FC2ブログ

あと135日です

 酷い雨の降り方ですね、九州方面の被害は尋常ではありません。 更に被害がでないよう祈りたいと思います。

 画像はちょっと古いのです。 よく晴れた日に撮ってありました。


        カウントダウン板
          カウントダウン板 posted by (C)瑞陽庵


 第2回神戸マラソン、今年は11月25日で、大阪マラソンと同日開催となりました。
 昨年はどちらも第1回で開催日が別だったことから、両方エントリーして両方走った方もおられると思います。 そして言わずもがな、両方走れなかった人もいるのです。
 それが今年はどちらかにエントリーということで、さすがに大阪には敵うはずもなく、応募人数は少し減りましたが抽選で参加者は決まったようです。

 カウントダウン板はJRと阪神の元町駅南側にできました。
 できたその日、カウントはあと150日だったので、それより2日後に撮ったわけですね。

 伯父の満中陰のお返しを頼みに元町で降りたとき、この画像を思い出しました。
 で、今にも降りそうな空の下、カウントはあと135日と書いてありました。 今日撮っていたら135という電光掲示板だったわけです。

 もう少しの間 団体・個人ボランティアを募集しています。  なようですよ。

 庵ちゃんも今年は個人の申込書をまだ持っています。 ただ冬にはめっぽう弱い人ですから何時間もじっと立っているのはどうだろうにゃぁ・・ とか思うと出せずにいます。
 ボランティアは当日だけではありません。 4日前の準備から始まるようです。 どの日でも1日でも参加できたらいいそうですが、これまた時間帯が・・
 主婦には不向きな妙に早い時間からとか(マラソン当日は朝6時からとかね)、始まりはお昼からでも遅い時間まで(初日の20時くらいまで参加者への要項などの袋詰め)などがあり、これは、はなっから主婦にボランティアを期待していない ということなのかにゃぁ・・ と思ったりもしています。

 せっかくいろんな神戸の名所を見ながら走ってもらえるいい機会ですからお手伝いしたい気持ちは持っているのですが・・ なんとなくうまくいかないものですにゃぁ・・  


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア