FC2ブログ

助六くんとプレイボーイ

 今日は七夕だというのに今朝3時頃が我が家にとって、豪雨のピークでした・・ そりゃ雨音も凄ければ、ピカっ!ドカ~ン!と近くに落ちること数回。 久しぶりに布団を頭から被りました。
 清志郎はかーちゃんと寝ています。 どっちがガードしているのかわかりませんが、いつも清志郎はかーちゃんに背を向けられた状態で寝ていますが、今朝は清志郎の方を向いて寝ていましたよ。
 お昼から青空が見えるようになってきました。 風が強いです。

 さて、ココに出てくる猫さんは、1匹は飼い猫1匹は野良ちゃんのようです。
 そして、庵ちゃんにはオスなのかメスなのかすら画像で見た限りわかりません。


        助六とプレイボーイ
          助六とプレイボーイ posted by (C)瑞陽庵


 兄弟みたいな違うみたいな・・ 名前も庵ちゃんが考えました。
 プレイボーイ・・ 右の石の上に座っている猫さんです。 耳の先が切られているのできっと野良ちゃんなのでしょうね。 
 何故「プレイボーイ」かというと(女の子だったらどうしよう・・)、この子はいつの写真を見ても片目をつぶってウインクしているように写っているのです。 ・・例えばコレもそうなんだけど・・


        プレイボーイ
          プレイボーイ posted by (C)瑞陽庵


 そして「助六」・・ あ、いつもコメントをいただいている「助六さん」と同じ名前になっちゃいましたが、こちらはれっきとした飼い猫さんできちんとご飯も別に食べています。 飼い主さんは「ナントカ~!」と呼んでましたが・・
 何故助六かというと、しっぽが凄く長くていつもクルンと足もので巻いておすましして座っています。 顔が白いのです。 目元に注目ください! 歌舞伎の助六のように目の周りが隈取をしているかのように黒いのです。


        助六
          助六 posted by (C)瑞陽庵


 助六は冬毛のときはもっと大きく鮮やかに目の周りが黒いです。

 大変よく似ているので兄弟かもしれません。 仲良く一緒に座っていることも多いし、助六はいつも後ろでじっとして、プレイボーイは前で勇敢に守っている親分肌の猫さんです。


        助六とプレイボーイ2
          助六とプレイボーイ2 posted by (C)瑞陽庵


 ここにはほかにも数匹の飼い猫と野良ちゃんが住んでいます。 1匹ずつ性格が違い、なかなかしぐさも楽しいです。  

 追伸: そんなこんなで3時頃から起こされて、只今眠いのなんのって・・ もう瞼が・・ コメントを書きにいけませんが、明日は皆さんのところへお伺いします。 今日のところはお許しあれ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア