FC2ブログ

これでは解らん、普通の家やん!

 では昨日の続きです。 (話しは前後してますが・・)

 クルクル「ココらへんのはず」と廻ってみるもののそこは住宅街・・ 昨日の最初の画像のようなところですから直売所や喫茶店と思しきところがなかなか見当たりません。
 歩くスピードをウンと落としてみましょう・・ これで工場付近は3周目である。


        玄関前
          玄関前 posted by (C)瑞陽庵


 ありました・・ もう少し道側にこの看板が出ていたら・・ と思いました。
 直売所って感じがしないでしょ? ここなら2回も通ったのに解らなかったにゃぁ・・


        ALICE全景
          ALICE全景 posted by (C)瑞陽庵


 ほらね、どう見ても普通の大きめの家にしか見えないでしょ? 工場はこの画像の右側にあります。 見えている白い建物は工場の倉庫です。

 普通の家なので、扉も重厚で開けっ放しではありません。 「OPEN」と書いた看板を先に見ていなかったらこれではお休みなんだか開いているのかまったくわかりません。
 どうやら敷地に足を踏み入れるとセンサーが付くようで中からマスターと思しき人が出てきました。
 中の雰囲気は、ほんとに個人のお家なので写真はNGだそうです。 かなり広いのよ。 サンルームも2方向に飛び出してるし・・ カントリー調のテーブルや白いテーブル、サンルームはカウンターになっているところもありました。

 庵ちゃんはマスターとすぐ話せるような位置に席を取りました。
 テーブルクロスの柄は「ローラ・アシュレィ」ですにゃぁ・・ 今年ユニクロはウィメンズのTシャツをシリーズ化して商品化していますにゃぁ・・(豆情報)

 オーダーを取りに来ました。 何が1番人気なのか聞いてみるとこれだそうだ。


          アイスの種類
            アイスの種類 posted by (C)瑞陽庵


 アイスクリームの3種盛り合わせ400円だそうで、セットにすると+300円なのだ。

 さすがに酒造会社の工場が居並ぶところだけあって、「酒シャーベット」というのもあるんですね。 3つですよ、どれにしますか?

 石橋を叩き壊しながら渡るほど無難な庵ちゃんチョイス!(食べ物は無難だが人間的におっぺけぺ~だ!


        アイス三種盛り合わせ
          アイス三種盛り合わせ posted by (C)瑞陽庵


 バニラとチョコレートとゆずシャーベットでございます。 波型クッキーがアイスで湿らないうちにボリボリと食べる・・
 どれから食べようかと迷うことなくバニラから食べていると・・ セットのコーヒーが運ばれてきた。 メッチャ苦い! 甘いアイスにはこれくらい濃いほうがいいのかも・・


        アイスセット
          アイスセット posted by (C)瑞陽庵


 ここで質問! みなさんは、自分の好物は先に食べる派? 後にとっておく派?

 庵ちゃんは、後にとっておく派なんですよ。 お楽しみはいつも後から・・ とかやってると、庵ママにとられることもあるけど・・ 今回のならホントはチョコレートを最後まで残しておくのですが、柚子のシャーベットが口直しになりそうなので最後になりました。

 ・・というふうに、しっかり味見はここで行ないまして、おみゃーげを買います。 店の中にはアイスクリームのショーケースが見渡してもありません。
 マスターが外に走り、工場の倉庫に行ってドライアイスを入れてお持ち帰り用の箱に入れて渡してくれます。
 そのお持ち帰り用の箱というのが、スーパーとかに卸すとき使う12個入り1箱のその箱だから大きいのなんのって・・ (庵ちゃんチは8個注文だったんですけど・・)
 そこはカバン好きの庵ちゃん、大きなカバンも用意して行ったので帰りの電車の中もアイスの箱が入っているとは解らないように持ち帰ることができましたよ。

 まさに隠れ家的カフェ&直売所でした。 他のカフェなどに比べるとお手ごろ価格です。
 なかなか見つけづらいのと、駅からちょっと歩くのを省けば高得点です。
 酒蔵ウォークでお疲れの甘党のみなさんには、きっと愛されるであろうお店だと思いますよ。  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

アイス!アイス!アイス!

400円はなかなかのコスパですねv-410
御影に行くことがあれば(^_^;)チェックしてみますv-410

酒シャーベットが気になる

 ジョルジュさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

 400円はお得感がありますよ。 カップのお土産用はちょっと高い気がしますが・・
 ぜひ御影周辺を歩かれるときは寄ってくださいね。 混んでる時間帯もありますよ。
 酒シャーベット、気になります。
 
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア