FC2ブログ

Richじゃなくても

 今週で終わってくれるかと思っていた皮膚科通いも、今の塗り薬が終わるまでは通わなくちゃいけないようです。 これから汗をかく季節なのでまた注意が必要だそうです。

 さて、只今ドリームジャンボとドリーム10の宝くじが発売されていますね。 みなさんは宝くじなど興味はありますか?
 庵ちゃんはないわけでもないのです。 買ったこともありますが今は「買いたい!当りたい!」というほどの興味はありません。 勿論、「当ったら何に使おうかにゃぁ・・」と希望的妄想に浸り、ムフフと笑うことはあってもね・・
 しかし小口の宝くじはたまに買って「チャンスの神様はほんとにいるのか」試してみたく買ってみることがあります。
 そんな庵ちゃんにチャンスの神様が微笑むわけもなく、今回も『当らずといえども全然遠い』結果となりました。 そりゃ、買ったわけだから当らないとへこみますよ。 なんたってお金がかかっているのだから・・
 今回の結果はこんな感じで撃沈です。

        IMG_4966
          ミニロト posted by (C)瑞陽庵

 ハハハ・・ 1個しか当ってないじゃん! 最低3つ当らないと当選にならないのだ。 3つ当っても900円にしかならないのです。
 しかも2通りしか買わないところがいかにも主婦の域だ。(いいえ、ただのケチです!) これで当てようというのだからチャンスの神様もあらビックリですよね。

 でも売り場だけは選んで買ってる。 ロト6で1等が出ているところで買ってみたりする。
 するとやはり窓口のおばさん(お姉さんのときもあるみたい)の愛想のよさ、最後にひと言「当りますように」と言って購入券を渡してくれる。 それだけでも当るのではなかろうか・・という気がしてくる。(あくまで妄想だ) そして帰りにはこんな歌を思い出すときがある。

          

 できれば財布の中身はリッチな方がありがたいので6月からはまた買わない。
 これが1回でも、900円でも当っていたら、このセコイ買い方で味をしめて続くだろうと思うけれど・・
 チャンスの神様は庵ちゃんの性格をよく把握しておられるようである。  


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア