FC2ブログ

庵のテーマ「今回は質!」かにゃ?

 うへへ・・ 毎度お馴染み『質より量』(どっちも大事です!)の庵ちゃんですが、今回の洋菓子フェスタ・イートインの部は前日のニュースなどをご覧になって訪れた方も増え、1時ごろでも軽く15分くらいの待ち時間が出ました。 並んでチケット購入は今まで体験したことがなかったのだ。
 値段は変わらず飲み物とケーキ2個で1000円である。 ケーキ1個しか食べないからと言って安くはならないので遠慮してはいけません、この時とばかりしっかり味わうのがいいかと思います。
 すぐ前に並んだ家族連れが言うには、普段お高いケーキを2個食べると元が取れるという。(考えることはほぼ同じだ) 狙うのはコレ!とパンフを指して話し合っているがその商品がタイミングよくこの時間にショーケースにあるかどうかはわからない。
 確かにそれは税込み1個630円するので2個食べた時点で260円+飲み物代分がお得になる。

 まぁいろいろ作戦もおありなようだ。 ぜひ初志貫徹していただきたいものである。
 庵ちゃんなりにいろいろ考えた結果、テーマは「今回は質!」ということで、ブランドや見た目などを考慮することにいたしました。
 するとこんな感じにチョイス致しましたのよ。 オホホのホ

      IMG_4795
        庵チョイス! posted by (C)瑞陽庵

 いかが? ったって、食べたわけでもないのに感想をという方が無理ですよね。

 左が「イグレックプリュス」右が「ドルチェリア」のケーキです。(出品ケーキこの中から見てね)
 質とかブランドで選ぶとケーキが小さいにゃぁ・・ では恒例の小写真をいくつか並べてみましょう。

IMG_4793 IMG_4797

 

IMG_4796 IMG_4798

 フォークしかないので断面は汚いです。ごめんね。
 プリュスのケーキの「M」はカシスのメレンゲを焼いています。ホワホワですが中はカシュカシュです。 しかしケーキの中はいろんな味が楽しめました。 ケーキの底まで味わい深かったです。
 ドルチェリアのケーキは筒状ロールケーキを縦に置いて、てっぺんにフルーツを乗せた感じですにゃぁ・・ これがショーケースに置かれていた場所が一番左端で1番下段でした。 隅から隅まで見回して決めた今回のチョイス2品でございます。

 もう1回会期中に行きたいですにゃぁ・・ 今度は食べ応えで選ぼうかにゃぁ・・ 庵ちゃんらしく(?)ね。。  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア