FC2ブログ

ハーバーの空に

  のような顔になってしまいます・・ 久しぶりに出てきていきなりですけど・・
 何から書こうかまだ迷っている庵ちゃんです。

 連休前に従兄弟のところに調子の悪かったパソコンを預けたら、預かったまま連休前半を家族旅行に出かけられてやっと帰ってきましたよ。 「はよ返せ!」コールを心の中で叫び続ける庵ちゃん&庵ママでした。

 さて・・ 何からにしようかにゃぁ・・ (しつこいがまだ迷ってる)

 では明日はこどもの日だから、それに見合った話から書きませうかねぇ・・

 5月に入るとハーバーウォークも快適な毎日、距離こそ伸ばそうとしないけれど遠目に大きいものから順序良く並んだオトトちゃんが元気よく泳いでいるのが見える。
 ハーバーだからと言って海の中ではなく狭い倉庫街の隙間をである。

          こいのぼり2012
            こいのぼり2012 posted by (C)瑞陽庵

 去年もあったのかにゃぁ・・ 一昨年だったのかにゃぁ・・ 見たことはあるが、これほどたくさん泳いでいなかったような・・ クレーンから吊ってありますね。 あとはお天気がよければもっとカッコよく撮れていたのだけどね。
 風が強かったのでよく泳いでいましたが、夕方には風がなくなって元気がなかったです。

 元気があるのは「こどもの日」を誕生日の次に心待ちにしているコヤツである。

          こどもの日はケーキ♪
            こどもの日はケーキ♪ posted by (C)瑞陽庵

 こどもの日は寿司かケーキ・・ いえいえ、去年までは両方でしたが庵ママには目の毒・気の毒になるのでどちらか選択せよと言われると、清志郎はすかさず「ぼっくんはケーキがいいのな!」と言うことで、昨日から始まっていた(5日からだと思い込んでいて初日に行けなかった)恒例・洋菓子フェスタに行った帰りに買ってきました。
 御馴染み『御影山手ロール』の季節限定「紅茶のロールケーキ」です。
 「まいう~~」です! 次回は洋菓子フェスタをアップしますね。

 ひょっとして次回以降2つ書くことがあるかと思いますが(締め切りが迫っている・・)そんな時はとりあえず両方見てくださいませ。
 明日からしばらく庵ママとパソコンの争奪戦が始まることでしょう・・ やれやれ・・  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 神戸の話題&情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア