FC2ブログ

恒例 桜のトンネル2012

 他社のブログでお世話になっている方が、庵ちゃんの毎年恒例『桜のトンネル』もそろそろ満開だと掲載されたので、混む土日はやめて今日行ってきました・・ 人気のスポットですから平日でもたくさんの人とたくさんの車がやってきます。

 三宮まで歩き、ちょっとだけ憧れの2番バスに乗って五毛天神(ごもうてんじん)で降りると、一旦通り過ぎるのでバックすることになる。 (憧れは7番バスだよん) そのとき坂の込み具合をチラ見するわけだが、さすがに平日でも満開だと多いにゃぁ・・
 2番バスの通る道は桜のトンネルのある坂の下にあたるので、登りながら撮る。

        桜のトンネル(のぼり)
          桜のトンネル(のぼり) posted by (C)瑞陽庵

 道が細いので車は下りの一方通行だ。 バスが通ると道いっぱいになりそう。
 ご覧あれ、奥のほうまで桜のトンネルは続いているのである。
 両側の一般のお宅はこの時期たいへんだ。 人は大挙してやってくる、車はわざわざ次ののぼり一方通行から上がってここへ降りてくる。 少し風が出て花びらが散ってくるとお掃除に励まねばならない・・ それでもなかなか人気の住宅地だ。

        満開
          満開 posted by (C)瑞陽庵

 今度雨が降るともうダメかもしれないにゃぁ・・ 超満開で青空いっぱいだったのに気温の上がった今日の空はなかなか見えない。 ほんとに周辺は全部桜色だ。
 鳥が鳴いているが姿が見えない。 みんな探しているのに・・

        舞い落ちた桜
          舞い落ちた桜 posted by (C)瑞陽庵

 たまにはらはら~っと舞い落ちてくる花びら・・じゃなくて、花そのもの
 鳥さんが蜜を吸って落としたのかにゃ? いくつか落ちてきたので手にとってみました。
 日本人でよかったにゃぁ・・ としみじみ思う瞬間であります。

          桜のトンネル(くだり)
            桜のトンネル(くだり) posted by (C)瑞陽庵

 人も多いが今年のトンネルはこんもり高さがある。 なかなか空が見えない。
 早すぎたり遅かったり、なかなか時期が合わないけれど今年はよかったのではなかろうか・・

 さて、ここから少し東へ歩く、川沿いに出ると南下をする。
 阪急・JR・阪神とも、この川を跨いでいく。 土日は桜祭があったようだが、庵ちゃんは別件に出かけていた。(メッチャつまらんかった・・ 写す価値なし
 明日は南下した川沿いの桜などお目にかけましょう・・  


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 神戸の話題&情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

桜トンネル~♪

私は土曜日に行ってきました(^_^)
今日の方がより
「いい感じ」になってたようですね(^_^)

まだ大丈夫

 こんにちは、コメントありがとうございます。

 昨日の雨でどうなるかと思いましたが、意外ともってますねぇ。
 そろそろどこかで「花いかだ」の話しも聞けるのではないでしょうか?
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア