FC2ブログ

セレナーデ

 実はタイトルをどちらにつけようか迷ったのです。
 「セレナーデ」「月がとってもデカイから♪」 んんんん・・

 も2分咲きといったところで早い木は満開近いのです。

        西日に桜
          西日に桜 posted by (C)瑞陽庵

 庵ちゃんチの晩ご飯は早いのだ。 だから日のあるうちに夜のウォークができるのよ。

 そこであの道だ! 新しく見つけたと去年騒いだ道・・ そこは桜並木になっているのでもうそろそろかにゃ?
 ・・そろそろだけど、木が細くて枝も張り出していないので見ごたえがない。 写真に撮るほどのものでもなかったのは残念。

 そしてハーバーウォークに戻ってきた頃、暮れて来ました・・
 暮れてきた蒼い東の空の一部だけがオレンジ色に・・ しばらく歩きながら様子を見ていると雲間から月が昇ってきました。 まん丸の大きな月です。

       セレナーデ
          セレナーデ posted by (C)瑞陽庵

 湾内の水面に長いオレンジ色の帯が手前に延びています。 おー! ロマンチックですにゃぁ・・ 日が落ちてしまうと急に寒くなります。

 冬に戻ったり春の日差しが降り注いだりで花も今咲くべきかと迷ってしまいそうですね。 その分長く楽しめるといいのですが・・

 東風も吹き庵ちゃんも夕方テクテク歩き始めました。 入学式や始業式もはじまりましたね。 何処かの会社の研修でスーツ姿の若い子が団体で信号を渡って行きます。 女性のヒールの音もコツコツと冷たい風を切りながら新しい一歩一歩を踏み鳴らしてスタートしています。 さてそろそろ研修の時間も終わりです。
 満月の小夜に桜吹雪とまで、うまく事が運びませんでしたが今日はとてもいい夜です。
 夜桜見物にお出かけの方、風邪などひかないようにね。  


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア