FC2ブログ

家の庭に草花を・・夢のまた夢

 まだ梅の知らせもチラホラですが先週JR神戸駅前の地下では「花物語」という早春のイベントがありました。
 展示販売や講習会などもあり、マダム達が大勢集まります。
 戸建ての庭のある家はいいにゃぁ・・ と思うひとときでございます。

          庭のアンパンマン
            庭のアンパンマン posted by (C)瑞陽庵

 石でできたアンパンマンさん、笑顔は気持ちをほっとさせますね。 広い庭に飾るとかわいいだろうにゃぁ・・ 庵ちゃんはバルタンを飾りたい~♪ふぉっふぉっふぉ (大きなハサミを持っているからか?)

 このように広い庭を見ていると、庵ちゃんの十八番のうちの1曲の世界観が広がります。
 世界歌謡祭バージョンの動画(?)がみつかりました。 オーケストラがバックだと重厚感が出ますにゃぁ・・

          

 苦楽園のお姉さんです。 山手の香りがしますにゃぁ・・ このような澄んだ声を出すにはこのくらいの体格がないとアカンのかにゃぁ・・ などと思った時代もありましたにゃぁ・・

        薔薇
          薔薇 posted by (C)瑞陽庵

 真っ赤な薔薇ではありません。(スミマセン) どことなくロマンチックな色合いですね。
 こんなのがアンパンマンの奥に咲いていたら・・ セデブじゃなかった・・ セレブな香りがいたしますにゃぁ・・(似合いませんが

 どっちかって言うと庵ちゃんに似合うのは、というより庵ちゃん向けなのはこちらかと・・

          ろくちゃん
            ろくちゃん posted by (C)瑞陽庵

 JA六甲のゆるきゃらさんだそうです。 大原女のように「野菜要らんかえ~」っていう感じですにゃぁ・・ ちょっと違うかにゃ?
 このゆるきゃら、ひょっとして原型は・・ ウリ坊なのかしら

 なにはともあれ戸建ては憧れの的である。 用心の面ではマンションの方がいいかもしれないけど・・  


 《昨日の庵ママ》
 昨日は庵パパに先に行ってもらって(買い物があったので)病室に行くと、「ずっと待ってるけどおらん」と探すわけでもなく椅子に座って待っている。 今日はお風呂は男性の部なのでそれではない。 トイレは部屋にあるので電気がついていなければそこにもいないことがわかる。 ・・どこへ行ったのだろう。 まさかの脱走か!?
 看護師さんに聞くと、ビデオ学習に行ったとの事。 こりゃ、いつ戻ってくるかわからないにゃぁ・・ と待合室(談話室)にいると、ノホホンとした足取りで病室に帰ろうと通り過ぎた。 おっ! 3日で目に見えて痩せたような・・ ちょっと小さくみえました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの庭は雑草です

こんにちわ~(^^)/

我が家の庭には草花でななく・・・草だけが生えてますぞォ~
しかもどう見ても雑草の部類だ( ̄_ ̄lll)

お庭があっても手入れしなければ無いと同然ッス!
ああ~ウチにもバルタン星人のハサミで
雑草を刈ってくれ~(V)O¥O(V) フォッフォッフォッ

庵ママさんダイエット成功?
病院食はしっかりカロリー計算されてるからイイかも。
でも親が小さく見えるとちょっと淋しく感じるネ( ̄‥ ̄;)


かもっちさんへ

 かもっちさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

 そうなのよね・・ それと4人部屋なので、周りの人が退院するとちょっと焦るのよね。 病気の種類が違うから長期戦は自分の中でもわかっているのにね。

 雑草はアンパンマンよりバルタンの方が効果的よね。
 我が家は庭もなし、かもっちさんのお宅で石のバルタン飼いませんか?
 ご飯も服もいらないよ。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア