FC2ブログ

イメージを楽しむ

 さて、今日は1日中バタバタしてやっとパソコンの前に座っています。

 だいたい、誰の入院なのかわからないほど気をまわす家族を尻目に、当の本人は朝から暇になったらゴロンと寝ているのだ。 準備はできているのだろうなっ!
 ・・ということで、庵ママは徒歩5分の病院に検査入院いたしました。 主治医さんからはMRIも問題がなかったので食事療法のやり方、運動療法の大切さをひしひしと説いていただくことになりました。 暇があればゴロンと寝ずに運動しなはれ!っちゅーことですにゃぁ・・
 4人部屋なのですが、荷物を置いて先生の話しを聞いて、さてパジャマに着替えようと荷物を解くと「パジャマ忘れてきた!」だ。 ・・必需品を忘れてどうするんだ! ゴロンと寝る前にちゃんと確かめてくださいませ、おかーさま! 幸いなことに徒歩5分ですから即取りに行きましたけどね、ワタシが・・

 今日の話題ですが、庵ちゃんは最近字を書かなくなってヘタッピーになってきました・・ これはいけないと文通を始めました。 ボールペンで書いていましたが、そろそろインクが・・ そこで20年ほど使っていない万年筆を取り出してきましたがインクがありません。
 そこで、以前チラッとお店で見たあのインクを使いたい!と万年筆を持って、使えるのかどうかを聞きに行って来ました。 おかげさまで問題なく使えるそうです。

        インキ外箱
          インキ外箱 posted by (C)瑞陽庵

 インキの外箱ですが、どこかで見たような景色が写っているでしょ?
 『kobe INK物語』という神戸の街の地名をシリーズ化し、いろんな色の瓶インキが売り出されています。 詳しい地名や色はこちらクリック)で見てね。
 魅力ある地名とそれに合わせた色が30色ほど出ているようです。

 せっかくだからちょっと変わった色で冒険しようかにゃぁ・・ と思いましたが、年齢が年齢です、落ち着いた色のほうが・・ ということで庵ちゃんチョイスはこの色!

        kobe INK物語
          kobe INK物語 posted by (C)瑞陽庵

 『六甲グリーン』、緑系で一番黒っぽい緑なのだ。(色見本はリンクページにあるよ♪) シブイ?

 どうせなら、住んでる地域の名前がいいにゃぁ・・ と思ったのです。 六甲って・・ 東灘から須磨まで該当するけどね。 六甲山のグリーンをイメージした深い緑で目にも優しいかな・・
 このボトル1本空けるにはどのくらい文字を書けばいいのかにゃぁ・・ 
 そうだ! 今流行の「天声人語ノート」を書いてみよう・・  


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オッサレ~♪なインク

こんばんわ~(^^)/

庵ママさん、大したコトがなくてよかったね♪
やっぱり、普段から食事や運動には気をつけないとね。

わたしも最近はすっかりパソコンばかりで字を書く機会がなくなったなぁ~
字を読めても書けなくなった気がするわ!

インクも黒じゃなく黒っぽい緑色ってオッサレ~♪
最近目がショボショボするから目に優しい色かも~(⌒ー⌒*)

え!それは歳のせいだってか?

かもっちさんへ

 かもっちさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

 遺伝性の糖尿病で、兄弟の殆どが50代で発症しています。
 私も気をつけねばいけません。

 メールで済ませる便利な時代になりましたから、すっかり読めても書けない漢字が出てきました。
 若者になんとお説教したらいいでしょうねぇ・・ 説教され返されそうですにゃぁ・・

 以前入っていたインキが黒だったので、しばらくより一層黒い緑が出てきそうです。
 いろんな色がありすぎて、目移りしちゃうよ♪
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア