FC2ブログ

今年のお雛様は!

 3月3日でございます。 もうすぐ終わろうとしているのですが・・
 お昼から晴れ間ものぞき、気温も上がってきましたね。 そろそろ春物の準備もしなくちゃにゃぁ・・

 とかいいながら、今日はネタ探しにちょっとしたイベントをハシゴしてきましたが、それは追々ご紹介することにしましょう。

 庵ちゃんのお雛様は神戸に引っ越してくるときに神社に奉納してきました。 小さなガラスケースに入ったものでしたが、なくなるとやはりどこか寂しいもので、新しい陶器の二人雛を買いました。
 さて、今年のお雛様は・・

        IMG_4528
          お雛様パン posted by (C)瑞陽庵

 パン屋さんに並んでいた『お雛様』でございます。

 毎年いろんな物が見られるのなら、お家に人形がなくたって寂しくないかもしれませんにゃぁ・・
 どうやって首をくっつけているのだろう? 1つずつ違うお顔のお雛様、子供たちは可愛いのから順に引き寄せ取って行きましたよ。

 さて、我が家の男性陣は「寿司嫌い&沢庵嫌い」で今日のような日は困るのです。
 しかしコヤツは男のクセに(ホントは性別なんぞない)飼い主に似て、食べ物を前にするとすぐポーズをとりたがるのである。

          IMG_4551
            ちらし寿司好き♪ posted by (C)瑞陽庵

 コヤツのように喜んで食べてくれると非常にありがたいのだが・・ 2人は「ちらしは嫌や・・ 巻き寿司やったら食べる・・」と消極的ながら寿司に賛成してくれたので、庵ちゃんと庵ママは巻き寿司のほぼ倍の金額のちらしを食べたのだ。 清志郎も少し嬉しそうである。 そして・・

 え~・・ 実はですねぇ、庵ママが5日月曜から2週間ほど検査入院することになりました。
 遺伝性の糖尿病で検査と食事療法のお勉強に行きます。 (先生より説明がありました)
 病院は、我が家からおおよそ5分のところにあります。

 できる限りネタは拾ってきたつもりですが、いつものように更新できるかどうかわかりません。 遅れたらごめんなさいね。  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>毎年いろんな物が見られるのなら、お家に人形がなくたって寂しくないかもしれませんにゃぁ・・
私が姪のために買った
「雛もち」は
「ローソン」・・・安く済ませ過ぎ?(^_^;)

>庵ママが5日月曜から2週間ほど検査入院することになりました。
2週間は長いですね・・・有意義になることをお祈りしております。

今更ながら・・・
リンクありがとうございますm(__)m
今日気付きましたm(__)m
ということで私も瑞陽庵さんのブログをリンク追加させていただきました!
「ポチッとな(笑)」

ジョルジュさんへ

 ジョルジュさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

 みんな考えることは同じですね、できるだけ可愛く安く済ませる。
 いいじゃないですか、気は心と申しますよ。

 検査はすべて終わりましたが、庵ママのは遺伝性のものなので、逃げることもできないみたいです。 だから庵ちゃんもええとしになったので注意しないといけないのです。

 リンクありがとうございます。
 映画はあまり見に行きませんが、長田の話題・神戸の話題は楽しみにしています。
 今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア