FC2ブログ

やじ馬引き返す

 「自分の年を考えろよ!」と自分にダメ出ししてしまいました・・

 とにかく写真大好き、撮るのも写るのもね。
 そこでこの土日、とあるところで『美人時計』とコラボした撮影会があるよ。と携帯メールに詳細が入った。
 えっ? 撮ってもらえるって事? それで美人時計ってナニ? でもその企画、庵ちゃんにピッタリやん! (誰や!笑った人は・・!

 ってなわけで、ノリノリで、しかも日頃まったくしないところにまでバッチリメイクして会場なるところに行く。 人はそんなに集まっていなかったが・・

 会場を見渡すと、これは「オシャレな神戸っ子」を前面に出さねばいけないような・・
 庵ちゃんの恰好はどう見てもオシャレではない・・ 年相応のおばちゃんルックだ・・ しかもちょびっと若作りしている・・ (いいでそ別に!

 時間に遅れてやってくる人はみんな20代と思しき「キャピキャピギャル」ばかりである。
 係員の前をそれとなく通る庵ちゃん。 しかし無視・・ なんでなん オシャレでないから?

 そうしてバシバシ撮影会は始まりキャピキャピギャルや上品なギャルまで参加している。
 つまり、おばさんはお呼びでないのだ。 ・・ならどこかに「年齢制限あり」って書いて貼り出せよ! と心の中で怒る! (フォトジェニックのプライドがズタズタ・・

 怒っていても仕方がないと引き返した次第である。 帰ってからググってみると・・
 美人時計というのは、モデルさんなどを含む30代も少ないくらいキャピキャピで可愛いとか綺麗な地元の女の子が1分単位で紹介されているのである。 (美人時計にHPであなたの街も探してね
 ここにいくら美しい50過ぎのおばさん庵ちゃんが(文句ある?)写っていてもにゃぁ・・

 あ、最後のあがきに、こんなところできっちりフォトジェニックになっているのである。

        神戸・清盛隊+1
          神戸・清盛隊+1 posted by (C)瑞陽庵

 いやいや今回はやじ馬で終わってよかったよ。 無視した係員さんに感謝するわ。  


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 神戸の話題&情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア