FC2ブログ

純愛に号泣す

 うっへ~~ むっちゃカッコええやん! 号泣でした・・

 「何が」って? 今日は庵パパが清志郎と毎日見てる暴れん坊将軍のあとにBSで日本映画があると朝から気合入っていたと思ったら・・

『無法松の一生』でした。

 無法松の一生、よろしいじゃないですか。 庵ちゃんは映画を見たことがなく、歌しか知りません。
 しかもカラオケで覚えたわけでして・・ とある大阪のウォーキング協会のえらいさんの十八番で、バスウォークに行くと「無法松」以外歌わないことで有名な方がおられました。(現役です) さすがにその1曲に賭けておられますから上手いです。 他の人には歌わせないだけの自信に満ち充ちた堂々とした度胸千両入りを披露してくださいます。

          

 動画はニセなるみ・・ じゃなかった島津亜矢さんをチョイスしましたが、そうそうたる女性演歌歌手がカバーしていますにゃぁ・・
 島津亜矢さんは、村田英雄も三波春夫の曲も声にパンチがあるから「浪曲演歌」向きなんだろうにゃぁ・・と思います。 

 「富島松五郎伝」という原本から作られた映画だそうですが、凄く純情で見た後、心が清々しいです。 あ、予告編の動画もありました。 これを今日見たのです。

          

 最後、飲んだくれて雪の中を歩き、心臓病で死んでしまうのです。
 遺品を整理したとき・・ うぅぅぅ・・

 原作本をさっそく図書館で見つけて予約しました。
 純愛ものですにゃぁ・・ 歌っちゃおっかなぁ・・ 夜の10時過ぎは近所迷惑やにゃぁ・・ 小倉に行きたいにゃぁ・・ すぐに感化される庵ちゃんである。  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア