FC2ブログ

耳に残るが意味がない

 朝のニュースで東大阪市は毎月8日を『カレーパンの日』にするそうだ。
 何故8日なんだろう? カレーパンのだから8日? ではレー0のつく日でもよかったのでは? と思ったりもします
 月に1回ってことですにゃぁ・・ で、かなり安くなるのかと思ったらどうも違うようです。

 町おこし的なもののようですにゃぁ・・ 趣旨はこちらから(クリック)
 東大阪と言えば、中小企業の町でございます。 あの「まいど1号」(人工衛星)を生んだ、結構元気のいいというイメージがありますけど・・ そういえば資金難で運用中止になったような・・ 不景気な話しなのでやめとこ!(訳:やめます)
 次に東大阪といえば『ラグビー』でございます。 高校ラガーの聖地・花園と市内にあるハウス食品工業からカレーがコラボしてカレーパンに至ったのだと思います。

 カレーパン・・ 神戸では『ventvert』の人気のカレーパンをまだ食したことがないのだ。 近々行ってみようと思うが今寒いしにゃぁ・・ また買って来たら紹介しますね。

 数年前に古いブロ友さんが、ホテル系のパン工房にお勤めでその方に教えてもらった『カレーパンのうた』というのが、やけに耳について何処のパン屋さんに行ってもカレーパンの札を見ると「カレーパンカレーパンと頭の中でリフレインしています。
 しょーもないと言っては失礼ですがしょーもない歌です。 こんなの!

          

 この曲、3分16秒ありますが殆ど繰り返しです。 いい加減なところで止めて下さってもいいですよ。 でも耳に残る名曲でしょ? (迷曲ともいう)
 歌詞がわかりにくかったら画面をよくみてね。 書いてあるから・・ しかしあまり意味はないような気がする・・ おもしろいけどね。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア