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ミイラ捕りがミイラに・・

 かなり長く座っていても楽になってきました。

 みなさんはこの時期のことだから、数日休むと書いたら風邪またはインフルエンザだと思ったのでしょうね。 ご心配いただきありがとうございます。
 今のところどちらでもございませんがこの寒さですから侮れません。

 では何故? といいますと・・ 恥ずかしながら根がお調子者の庵ちゃんでございます。
 いわゆる『やっちまった』をやっちまったのですにゃぁ・・ 年甲斐もなく・・

 いつものトレーニングにプラスして体幹をちょっとばかり鍛え、なかなか減らない体重に嫌気がさすので基礎代謝量をアップさせようとその類のクラス(月2回)にお邪魔しました。
 元が対象者を初心者と位置づけているので高齢の方が多く、庵ちゃんでも若い人から2番目なのです。
 そして今回3回目だったのですが、前2回分もここで習ったことがそこで終わってしまっては意味がないだろうと進言したところ、今日習った運動として写真&説明付きで必要な人だけプリントして配ってもらえるようになりました。

        IMG_4470

 ガハハ・・ 『腰痛治そう体操』と書いてありますね、 腰痛・肩こりもちの庵ちゃんにはたいへん重要な体操だと思います。(基礎代謝量アップにはどうだか?)
 それはそれは真剣ゼミできいております。(チャチャチャ)

 さて、ひとしきり終えて家に帰って進言を聞き入れてもらったからには復習でございます。 紙を持って読みながらウニウニと体操後・・ ??? なんかヘン!
 腰を立てると痛いのです。 つまり前屈みが楽で伸ばすと痛い。 長く座っていられません。 調子に乗って「正しいやり方」が書いてあるのに、きっと正しくないことをしたのでしょうにゃぁ・・
 背筋を立ててキーボードに手を掛けるように前に伸ばすと・・「イテテテ・・」となっていたのでお休みしておりました。

 「ミイラ捕りがミイラになる」って言いますよね、そんな感じでございます。
 「腰痛治そう体操をして腰痛になってどうすんのよ!」でございます。
 ストレッチポールに乗るとなんとなく伸ばしても楽な感じがしてきました。 気を抜かず養生しつつ歩かなくては・・ ネタが・・


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