FC2ブログ

2度あると・・

 危ないやないかぃ! 繁華街のど真ん中、しかもどちらも駅近で・・
 正確には2度連続ではないのだが・・ どちらもキーワードは『ガス』である。 しかもどちらも人為的なことが発端だったのよね。

 まずは阪急電車の高架下での爆発事故である。

          <

 これ、木造のお店なら吹っ飛んでます! ある意味高架下だったことが幸いしてます。 上は電車の線路だからコンクリートは分厚いし・・
 20本ほどお客さんの使用後のガスボンベに穴を開けていたときに爆発が起きたのだ。
 そりゃそうよね、店の中でガスボンベに穴を開けりゃ最悪、充満後引火って辿っちゃいますよね。 外は寒いし店内で・・ 使用後だからそんなにガスも残っていないだろう・・ と思い込んだかにゃぁ・・ かなりの負傷者も出た。
 個人的だが近所に「トミーズ」さん(あん食が人気のパン屋さん)があったにゃぁ・・

 

 もう一つは阪急三宮の北側、カラオケ店や居酒屋が入る雑居ビルでガスの異臭騒ぎが起こった。
 かなり上の階だったようだが、駅に近いし庵ちゃんなどはよく歩く北野坂に面している。 昼間の出来事だからひょっとするとその場に居合わせたかもしれないのである。
 こちらはニュース動画がないので文字版で見てね。 コチラ!

 早い話しが深夜営業のあと、従業員さんがガスの元栓を閉め忘れていたのだ。 しかしこちらも最終的に臭いがしなかったら解らず、ガス充満したところに本日の仕込が始まると大事故に繋がったのだ。
 ちょっと下の階のエレベーターでもその臭いがしたというからかなりなものだったかも知れないね。

 どうも2度続いてこのような危機一髪(一方は既にケガ人が出ている)な事故が繁華街で続くと目張り口張りして歩かないと・・ 少々過敏になる小市民庵ちゃんである。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア