FC2ブログ

誰の手?

        清志郎子
          清志郎子 posted by (C)瑞陽庵

 こんにちは、あたち清志郎子なの。 清志郎の双子の姉なの。 いつも清志郎がお世話になっています。 今日は猫の手も借りたいらしい庵ちゃんに「手」をプレゼントに来ましたのよ。
 ・・ということで久しぶりの清志郎子さん登場です。 清志郎子さんと一緒に食べるときは清志郎は何処にいるのかにゃぁ・・ いつもいないのである。(ガハハ)

 では、前々回の「猫のしっぽ」に次ぐ庵ちゃんの心躍るパンをご紹介いたしましょう。 「猫の手パン」でございます。 可愛いにゃぁ~

猫の手パン 猫の手パン(焼き)

 冷凍室から出したときと焼きあがりである。 どうしても厚さが均等でないためしっかり分厚いところまで火を通す為には上が焼け焦げちゃうのよね。
 でも一層猫の手らしく見えませんか? これを4つに割りますから、一人の食べる量は少ないです。 猫のしっぽと比べても小さいですから・・
 中はプレーンにチョコチップがパラパラと入っていまして、カステラ生地でございます。 普通のベーグルより菓子パンの域です。 しかし白い肉球って見ないよね。 黄色っぽい肉球も見ませんけど・・ (かなり汚れた肉球に見えるにゃぁ・・)

 ところで清志郎子さん、この猫の手に何を手伝ってもらえというの? エッ? おやつの呼び水? それなら充分役目を果たしそうだわ。
 あたちもお手伝いの手を貸すって?

        清志郎の手
          清志郎の手 posted by (C)瑞陽庵

 あなた方の手は常に「ぐー」だからあまりお役に立たないわ。 ジャンケンも「最初はぐー」はできるけど必ず負けるものにゃぁ・・

 猫の手パンを食べ終わるとサッサと帰ってしまう清志郎子さん。 入れ違いに帰ってきた清志郎は「ぼっくんのパンないの?」とかーちゃんに猛抗議してました。

 福袋、初めて頼んでみましたが量が多くてバラエティーでよかったです。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア