FC2ブログ

神戸・平清盛 ドラマ館に行ってきました

 今朝まですっかり忘れていました・・ 本日『神戸 平清盛 ドラマ館&歴史館』がオープン日でございます。
 ・・ってな訳でドラマ館と歴史館、場所が少し離れていますので今日はドラマ館だけ行って来ました。

 本日、心躍るパンの話しを書くと予告しましたがそれは後日にします。 ごめんちゃい!

 ドラマ館の最寄の駅はJR神戸駅または、私鉄なら高速神戸駅である。 庵ちゃんは本日JR使用である。
 駅からはこういった矢印が会場までずっと何処かしら目につくところに設置されているのでその通り行けば迷うことはないと思われる。

          IMG_4344
            ドラマ館道案内 posted by (C)瑞陽庵

 ドラマ館は庵ちゃんが行った13時過ぎは待ち時間が出るほどの盛況振りである。
 階下のエントランスには、オープニングイベントのある旨舞台や来賓席ができている。
 ギャラリーもかなり集まっている。 出演者が来るというのだけはわかったが誰が来るのかわからない。 14時開始と大型スクリーンに出ていた。

        IMG_4345
          スクリーン posted by (C)瑞陽庵

 すみませんね、ブレブレで・・
 14時、神戸市長の挨拶から始まり、出演者とのトークショーが始まる。
 うふふ ゲストはマツケンと深キョンでした。
 撮影禁止なので画像はないのです。 神戸市のケチ!とあちこち影から声があがっていました。
 マツケンさんは東北の出身だからか(?)カツゼツが・・ はっきり口をあけて話さないのかにゃぁ・・ 聞き取りにくいのです。 深キョンはあの声でスローな口調なのでふわふわした感じに聞こえました。 スキッときちっとの時子さんのイメージとはちょっと違うにゃぁ・・

 トークショーが始まると一気にドラマ館は空くので、半分くらい見てドラマ館へ・・
 こちらも撮影は禁止である。 しかし初日でなれていないのであろう監視がユルユルなので撮ってる人もいた!
 但し、ある一角だけは撮影OKなのである。 だからそこが混むのですよね。 順番待ちとかで・・

          IMG_4348
            平清盛・マツケン posted by (C)瑞陽庵

 きゃぁぁ~~! マツケンカッコいいわ! こっち向いて~! なんでそんなに遠い目をしているの? ってこれ、等身大のフィギュアなんです。 本物は今、階下でトークショーしてるってば!
 メッチャ背が高い! あ・・高下駄履いているのよ。 えっ? ご一緒しても良いって? それでは遠慮なく・・

        IMG_4349
          F.マツケンと posted by (C)瑞陽庵

 係のお姉さんにカメラを渡して数枚撮ってもらいました。 ちなみに「F」とはフィギュアの略である。 庵ちゃんはメジャーみたいなもので150しかありません。 高下駄分引いてもマツケンは大きいってことですにゃぁ・・
 独り言コーナー: 失敗やったにゃぁ・・ ブカブカボワボワのダウンは脱ぐべきやった・・

 総評:入場料高い! この値段取るならもっといっぱい資料を見せてもらわねば・・ すぐに出口やん! NHKさんもっと魅力的なの考えてね。

 出口を過ぎるとお土産コーナーがあります。 1周すると食べ物からストラップやTシャツまでいろいろ置いてあります。 そこで今日の庵ちゃんのお土産はコレ!

IMG_4357 IMG_4358

 左が中身(クッキー)で右がフタなんですけどね、大河ドラマ50作の主人公をどーもくんが演じています。 これは庵パパのお絵描きに役立ちそうなので買ってきました。

        IMG_4359
          エンディング posted by (C)瑞陽庵

 皆様、長々と書きました今日の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
 瑞陽庵になりかわり、ワタクシどーもが厚く御礼申し上げます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア