FC2ブログ

サークルパレットは・・

 ?不器用な庵ちゃんは2つのことを同時進行させるのはとてもヘタな上、どちらかがお留守になること請け合いでございます。NG
 この3連休、庵タロさんもPCをフル活用していたこともあって、真面目に『ハワイアンキルト』に取り組んでいました。 おかげで久々の「肩こり」?でございます。a

 今回は初心に帰り「ウル」(ぱんの木)をチョイスいたしました。(ウィキへリンクします) これ、基本中の基本でしてハワイアンキルトの基本手法すべてで模様になっているものなんです。
 しかもアップリケの布が『サークルパレット』という3色くらいを丸く色ぼかしした布を使っています。
 しつけが終わってアップリケをし始めたところなのでわかりにくいかと思いますが・・?

        ハワイアンキルト・ウル
          ハワイアンキルト・ウル posted by (C)瑞陽庵

 こんな感じで、土台の布はもっと綺麗なブルーで中央は抹茶の粉みたいな色から紫へ1番そとがローズ色の円ですが、その円からはみ出した部分がまた抹茶の粉の色なのです。
 すごく綺麗なんですがアップリケする糸が上の3色分必要なんですよね、いままで大きな物でもすべて土台の色とアップリケも1色のものしか手がけたことがなかったのです。??? 糸も土台の色とその1色で縫い進めばよかったのですが・・? 手間がかかります・・ ただでさえ進めるのが遅いのに・・?
 なにはともあれ、始めたのだからやり終えます。 また外に出歩かないので太るかも・・

 カッコイイ!と思って買ったサークルパレットの商品、糸替えの手間が・・ NG 

 追伸: 皆さんへのコメントが遅れています。 今日はそちらに専念し、明日はみなさんのところにコメント付けに行きたいと思います。
 ちょっとPCの前から離れるとこうなってしまう・・ ごめんなさいね。?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:サークルパレットは・・(01/10)

熱中できることがあるのは良い事ですね

でも太りすぎにはご注意を・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア