FC2ブログ

『神戸・清盛隊』

 ファンというのはありがたいものですね。???? 神戸に於いては1月8日スタートの大河ドラマ『平清盛』の宣伝は今年の秋からスタートしています。
 また庵ちゃんの大好きな時代でございます。 これからは毎週日曜日はブログがお休みになると思いますがご承知おきくださいませ。

 既に原作本は1巻が出まして読ませていただきました。Ρ 次は3月ごろだそうでまだ間があります。 配役もかなり決まっていますので、その本を読みつつこれを○○さんが演じるのか・・ とか思い起こして読みました。

 さて、神戸は宋との貿易港として清盛が切り開いた土地柄、独自で応援隊まで作ったもようです。 ・・で、『神戸・清盛隊』の動画が出来上がりました。 もう数ヶ所イベントにお呼ばれなどしてお目見えしているようですが、きっとご存じないだろうとここに貼っておきます。

          

 まぁ・・ なんだかよくわかりませんが?、庵ちゃんはこの中では重盛さんのファンですにゃぁ・・
 やるからにはしっかり神戸も平家もPRして欲しいと思います。
 できればマツケンにPRして欲しかったにゃぁ・・??

 1つ、こうやって動画が出来てしまって踊ったりするところを見てしまうと、「この人たちは自分の役どころはどういう人間なのかわかっているのか?」などと思ってしまうのだにゃぁコレガ・・ (これが余計なお世話というものだ)?

 さてさて今年も残りわずかとなりましたが、「東風吹かばテクテク」は明日29日で2011年のブログを締めたいと思います。OK
 後1回、庵ちゃんの話題にお付き合いくださいませ。 ???Ф ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

お正月モードでブログはお休みですか。

よいお年をお迎えください。

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

名古屋の武将隊から全国に広がりましたね

ずいぶん若い人が多いですね

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

今時代劇って言うのか武将物(私は無精者^^)

大流行ですね。



年末は忙しいですね。

ポチ0k!

な〜〜んもして無い・・

PCが変わるのでそれに追われてます><

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

平清盛は広島でもえらいこっちゃです。

まさにてんやわんやの大騒ぎという言葉がピッタリです。

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

こんばんわ〜(^^)/



大河ドラマ「平清盛」楽しみだよね〜

ところでこのPVは笑えたぞぉ(≧▽≦)ノ☆アッハッハッハ

なんかまるで「なんとかレンジャー」って感じのノリだね

平清盛はいつから戦隊に転職したんだ?(⌒m⌒)♪

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

ほだね!

私も日曜日はブログお休みにしよっと〜

って、せめて日曜日くらいアップしろって?(^^;

でもほんと平清盛 楽しみでんなぁ。。

これ、おかしい(^^)

あはは(^^)

神戸・清盛隊、なんじゃ、これ!

それにしても地元は盛りあがってますね。

ただ松山ケンイチ、あの型破りの清盛とは、イメージが全く違うんだよな。

予告見たら、むしろ海賊の親分のほうがぴったりだ、なんて言ったら、ファンに怒られるかな。

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

平清盛、盛り上がっているようですね。

ブログは明日までですか、良いお年を!、(まだ早いか(笑))

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

大河ドラマがはじまると



神戸はあちこちで観光客があふれそうですね

それがたのしみで



ブログ早々とお休みですね

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

初めまして

「ブログ村〜神戸情報」から初コメントさせていただきます。

今までも何度かお邪魔させていただいてました。



「神戸・清盛隊」確かに

「微妙」ですが(^_^;)来年

「大河ドラマ平清盛」で

「神戸」も盛り上がりそうなので、その

「一翼」を担ってくれればと思ってます。

「仕込み」の匂いはしますが(笑)結構

「報道」でも取り上げられているので。



またお邪魔するかもしれません。

よろしくお願いします。

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

お早う御座います



迎春準備は如何ですか



トンカツは何もしないタイプ 家内に



ブツブツ言われています



清盛隊 名古屋を発祥として 昨年から



多々出来ていますね 複数年経過しますと



素人も かなり配役に染まってきます

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

ああ、年末年始のお休みですね〜。



大河ドラマ、昔はよく見てました。

両親が好きだったので・・・。



今は、旦那が見ないので見てませんが・・。



日本史、学校では好きじゃなかったのですが、歴史があるから、今、ここに自分がいる、と思うと、心が引き締まる漢字がします。(^^)

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

庵ちゃんは歴女ですからね。

私は歴史に疎いのですが、大河ドラマなどでいろいろ知ることが出来たりして、面白みを感じているところですよ。

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

今年はお友達になってくれてありがとうございました!



また来年もヨロシクね!\(^^)/

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

「神戸・清盛隊」が大河ドラマとタイアップして、おおいに神戸を売り込むわけですね。

さて、大河ドラマはとんなテレビになるのか気になります。

何年前か新平家物語という大河ドラマがあり、平清盛を緒形拳が演じました。新たな脚本とキャストで、前作を越えるようなドラマであったらいいですね。

Re:『神戸・清盛隊』(12/28)

こんにちは^^



来年神戸は清盛ブームになりそうですね^^

ブログ楽しみにさせていただきます。



私は今日が今年のブログの締めにさせていただきます。

今年は大変お世話になりありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいね。

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

Pearunさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お正月モードでブログはお休みですか。

>よいお年をお迎えください。



 はいはい、お互いよく頑張った1年といえるでしょうか?

 毎年29日まで、その後はやはり正月準備でPCの前などに座っていたら怒られちゃうのです。

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

saihara34さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>名古屋の武将隊から全国に広がりましたね

>ずいぶん若い人が多いですね



 チラッと見てきましたが、武将隊のほうがカッコイイですにゃぁ・・

 たくさんの英雄が生まれた土地。 庵ちゃんも名古屋大好きです。 食べ物が特に・・

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今時代劇って言うのか武将物(私は無精者^^)

>大流行ですね。



>年末は忙しいですね。

>ポチ0k!

>な〜〜んもして無い・・

>PCが変わるのでそれに追われてます><



 PCがかわる? 新しいのに変るって事? ええにゃぁ・・



 年末には源氏物語の映画も始まりましたね。

 どうもだれが演じても実写はどこか違うような気がします・・

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

6面体さいころさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>平清盛は広島でもえらいこっちゃです。

>まさにてんやわんやの大騒ぎという言葉がピッタリです。



 音戸も宮島もまた観光客が増えるでしょうか?

 何か広島は市なり県をあげてPRしていますか?

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんわ〜(^^)/



>大河ドラマ「平清盛」楽しみだよね〜

>ところでこのPVは笑えたぞぉ(≧▽≦)ノ☆アッハッハッハ

>なんかまるで「なんとかレンジャー」って感じのノリだね

>平清盛はいつから戦隊に転職したんだ?(⌒m⌒)♪



 現代に蘇った清盛はその「なんとかレンジャー」にしか就職できなかったのかもしれないにゃぁ・・

 もう1回神戸のために働いて欲しいのだけど・・

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

あしたのジョー☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ほだね!

>私も日曜日はブログお休みにしよっと〜

>って、せめて日曜日くらいアップしろって?(^^;

>でもほんと平清盛 楽しみでんなぁ。。



 そうですよ! ジョーさんは来年は週2回以上アップしないといけませんにゃぁ・・ 日曜日は・・どうでもいいけどね。

 マツケンのカツゼツの悪さ・・ 口を大きく開いて話さない青森出身者だからかにゃぁ・・

Re:これ、おかしい(^^)(12/28)

まこべえさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あはは(^^)

>神戸・清盛隊、なんじゃ、これ!

>それにしても地元は盛りあがってますね。

>ただ松山ケンイチ、あの型破りの清盛とは、イメージが全く違うんだよな。

>予告見たら、むしろ海賊の親分のほうがぴったりだ、なんて言ったら、ファンに怒られるかな。



 このPR,市の広報が作っているのですよ。 盛り上がるにしてもちょっと違いますよね。



 確かに今までの清盛ではないですね、平家物語の清盛は悪人っぽいですが、今度は主演が3人(清盛・義朝・後白河)いるようなものですから・・

 海賊の親分、汚れてるにゃぁ・・ 平安貴族が? と私も思いました。

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>平清盛、盛り上がっているようですね。

>ブログは明日までですか、良いお年を!、(まだ早いか(笑))



 正月準備をしているのに、PCの前で座っていたら今度は3人を敵に回すような物ですから毎年29日で終わります。



 今年は十歩さんにとっていい年でしたか?



Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

遠い日の天使さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>大河ドラマがはじまると



>神戸はあちこちで観光客があふれそうですね

>それがたのしみで



>ブログ早々とお休みですね

>どうぞよいお年をお迎えくださいませ。



 正月準備をしているのに若手の主婦がPCの前に座っていては3人を敵に回すような物なので毎年29日に切りあげます。



 天使さんにとって今年はどんな年でしたか?

Re:初めまして(12/28)

ジョルジュ・イグレックさん、こんばんは。 ようこそ、コメントありがとうございます。



>「ブログ村〜神戸情報」から初コメントさせていただきます。

>今までも何度かお邪魔させていただいてました。



>「神戸・清盛隊」確かに

>「微妙」ですが(^_^;)来年

>「大河ドラマ平清盛」で

>「神戸」も盛り上がりそうなので、その

>「一翼」を担ってくれればと思ってます。

>「仕込み」の匂いはしますが(笑)結構

>「報道」でも取り上げられているので。



>またお邪魔するかもしれません。

>よろしくお願いします。



 こちらこそ、何度か黙って読んでおりました。 テクテク繋がりで・・



 どう見てもテーマに沿っているって感じがしませんよね。

 も一つあか抜けしていないというのか・・

 それでもいろんなところにお呼ばれして、しっかり神戸のPRをして欲しいと思います。



 勿論、開館したら見に行くでしょ?

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

トンカツ1188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お早う御座います



>迎春準備は如何ですか



>トンカツは何もしないタイプ 家内に



>ブツブツ言われています



>清盛隊 名古屋を発祥として 昨年から



>多々出来ていますね 複数年経過しますと



>素人も かなり配役に染まってきます



 名古屋の武将隊が元祖なのか・・ 神戸が初めてってことはないだろうとは思いましたが・・ とにかく2番煎じが多くて・・



 みんなが迎春準備をしているのにPCの前に座ると3人を敵に回すことになるので毎年29日に切り上げます。

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

タカ母さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ああ、年末年始のお休みですね〜。



>大河ドラマ、昔はよく見てました。

>両親が好きだったので・・・。



>今は、旦那が見ないので見てませんが・・。



>日本史、学校では好きじゃなかったのですが、歴史があるから、今、ここに自分がいる、と思うと、心が引き締まる漢字がします。(^^)



 そうですか、また私は日本史大好きで、この教科しか学年ベスト○をとった事がなかったです。

 特に清盛の辺りは熱心な先生に教示いただきメッチャ好きです。



 というわけで今もそうですが、(予行練習中)日曜日はPCを夜に動かしませんがよろしくね。

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵ちゃんは歴女ですからね。

>私は歴史に疎いのですが、大河ドラマなどでいろいろ知ることが出来たりして、面白みを感じているところですよ。



 話題の多い配役、今までの平家物語で語られている清盛とはまったく違う人間像、主役は1人ではなく3人いるっていう新しい清盛像が浮かびます。

 マツケンの清盛、楽しみです。

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

Sandar☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今年はお友達になってくれてありがとうございました!



>また来年もヨロシクね!\(^^)/



 いつもコメントいただきありがとうございました。

 来年は誰の上にもいいことがたくさんあるといいですね。

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>「神戸・清盛隊」が大河ドラマとタイアップして、おおいに神戸を売り込むわけですね。

>さて、大河ドラマはとんなテレビになるのか気になります。

>何年前か新平家物語という大河ドラマがあり、平清盛を緒形拳が演じました。新たな脚本とキャストで、前作を越えるようなドラマであったらいいですね。



 先日須磨寺に行かれて敦盛に関しては、たくさん資料になるような所も行かれたと思います。

 いろんな面で新しい清盛像が浮かび上がってくると思います。

 今まで読んだ平家物語とはちょっと違ったマツケンの清盛、楽しみです。

Re[1]:『神戸・清盛隊』(12/28)

ロゼffさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは^^



>来年神戸は清盛ブームになりそうですね^^

>ブログ楽しみにさせていただきます。



>私は今日が今年のブログの締めにさせていただきます。

>今年は大変お世話になりありがとうございます。

>来年もどうぞ宜しくお願い致します。

>よいお年をお迎えくださいね。



 神戸の港の成り立ちなどいろいろ紹介する清盛隊であってほしいと思います。

 大河も今までの平家物語と違った清盛が浮かび上がりそうです。 とても楽しみです。



 ロゼさん、今年はありがとうございました。

 来年がロゼさんにとって更に良い年でありますようにお祈りいたします。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア