FC2ブログ

円盤襲来!

 ?aポンピ〜ン! ・・それは玄関からよく知っている商人とやってきたのである。
 あ、本日はイヴでございます。???? ケーキと鶏の足の準備はOKですか???

 さて、「おはようございます」と元気よく入ってきた商人が、ひと言ふた言と庵パパに話しかけると食卓の上に乗ってドラえもんのポケットのように商売道具をゴチョゴチョさわると「あ、そやそや・・」と平べったい四角い箱を取りに戻る。
 庵ちゃんは部屋のお掃除の続きをしているので(大して綺麗になっていない・・)リビングで何が起こっているのかわからなかったのだ。a

 「おー!」とか「へぇ!」とか言う声が聞こえてきたので行ってみると・・?

        IMG_4260
          円盤・暖色発光 posted by (C)瑞陽庵

        IMG_4259
          円盤・白発色 posted by (C)瑞陽庵

 「へ?」? ・・商人はどや顔で食卓の上から見下ろしている。 そして庵ちゃんに向って
 「これがLED電灯や!」aとリモコンを触りながら説明する。 庵ママはそこでお手上げである。(機械に弱し!)

        IMG_4261
          円盤・消灯 posted by (C)瑞陽庵

 ひとしきり説明すると円盤にふたをして、そのまま置き去りにする商人。a
 勿論箱や不要なものは持って帰りますよ。 ・・でないと一喝とびますからね。? 怖いで〜〜! 
 いつもニコニコ現金払い! 年末にはありがたいお客様である。??(但しアフターには「早よ来い!」とうるさい) 毎度コーヒーのサービス付きである。?OK

 これで電球の交換が5年以上はこれに関しては不要になる。OK 1番よく使われているものだけまだまだ一般家庭用は高いけれど買ってみた。
 ??使ってみると・・ 白発光の下では本の文字がまぶしすぎて読みにくい、暖色発光でご飯を食べると味気ない・・? 使い分けが必要だ。 ちなみに電力はどちらを使っても同じだそうだ。

 も一つちなみに置き去りにされた(庵ちゃんチの物になったともいう)円盤は、突然光ったり移動したりすることはない。?Ф おとなしく食卓の上にいるのだ。 OK?? ???


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:円盤襲来!(12/24)

おっ流行の最先端を走ってますね、これいいなあとホームセンターで見てるんだけどまだ高いね〜〜。

安い32インチのTVが変えるくらいの値段でした。

Re:円盤襲来!(12/24)

円盤襲来、いいですね。我が家に襲来するのはいつになるのあなあ。

部屋によって適切な光源の種類があるのですね。

円盤が来てから生活が一変、そこまでにはなりませんか。

Re:円盤襲来!(12/24)

こんなLEDライトがあるんですね 知りませんでした

Re:円盤襲来!(12/24)

へえ〜、2色が一つの傘で切り替えできるのですね。



我が家も裏玄関やトイレなど数カ所を、LEDに替えました。お婆ちゃんなどどこでも点けっぱなしにしますからね。

Re:円盤襲来!(12/24)

こんばんは



LED電灯って初めて見るかも

次切れたら買いかなぁ

お値段はどのくらいになっているだろう?

Re:円盤襲来!(12/24)

なるほど、使い分けが必要とな?!

我が家も試してみたいけど、まだそれほど必要性を感じてないかも?

もちろん、値が高いってのが避けている一番の理由でっせ〜(^^;

あ、それよりプリンターのインクを買ってこなきゃ!!

Re:円盤襲来!(12/24)

こんばんは



LEDは我が家では 高いので



財布から OKが出ない状態です



明るいでしょうね 



地デジ 早くに買って 懲りました



Re:円盤襲来!(12/24)

暖色、白色を使い分けできるのがいいねー



とはいっても我が家に導入するのはまだ先のはなし・・・



まずは今年は暖房関係からです。



ところで食卓のはどんなのかな?

Re:円盤襲来!(12/24)

この秋、部屋の電灯が壊れて、家電店に買いに行ったら、それが売っていて店員さんに勧められましたが、脇にあった、展示品のみという2500円のフツーのものを買って取り付けました。

なんせ蛍光管2本ついてこの価格だったもんで・・・。

蛍光管2本より安かったし。

Re:円盤襲来!(12/24)

円盤がいきなりやってきましたね

しかしLED電灯

結構高いのよね

この円盤だったら 飛び切り良いお値段でしょう

家には円盤こないかもしれません。

Re:円盤襲来!(12/24)

LED色の使い分け必要なんですね。

まだまだ高価なんやね・・



イヴの日寒いから早々と寝てるで・・==

イルミネーション見にいくんやったんやけどな。

庵ちゃんはいっぱいケーキ食べたんやね



ポチ0k!

いつも感謝です。

Re:円盤襲来!(12/24)

LED照明は電球色と昼白色と選べるんですね

ふむふむ

勉強になります

Re:円盤襲来!(12/24)

LEDに交換しましたか、明るくて電力消費量が減りますね。蛍光灯と違ってスイッチONでぱっと付く、しかも電気消費量は蛍光灯の1/3程度で、超寿命!価格が高いのが難点ですが。LEDシーリングライトは良いですね。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

Pearunさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おっ流行の最先端を走ってますね、これいいなあとホームセンターで見てるんだけどまだ高いね〜〜。

>安い32インチのTVが変えるくらいの値段でした。



 高い! でも5年以上は代えなくてもいいなら・・ と庵パパはたかをくくったのだ。

 他の部屋はまだまだ手が出ません。

 ただ、ちょっと感じが違うので自分の部屋の照明とは違和感があります。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>円盤襲来、いいですね。我が家に襲来するのはいつになるのあなあ。

>部屋によって適切な光源の種類があるのですね。

>円盤が来てから生活が一変、そこまでにはなりませんか。



 いえいえ、それが1番よく使うリビングと自分の部屋ではすごく蛍光灯の明るさに違和感があるんですよ。

 慣れるまでは、LEDはちょっとしんどいかな?



 せつほさんのところも、もうまもなく襲来することでしょう・・

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

saihara34さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんなLEDライトがあるんですね 知りませんでした



 一般家庭用はまだまだお値段が高いようです。

 庵パパは毎年電球を変えなくていいなら・・ 次ぎかえる時は自分はどうだか・・とか思っているのです。



 もうすぐ皆さんの御宅にも襲来しますよ。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>へえ〜、2色が一つの傘で切り替えできるのですね。



>我が家も裏玄関やトイレなど数カ所を、LEDに替えました。お婆ちゃんなどどこでも点けっぱなしにしますからね。



 電気代は節約できてますか?

 リビングだけだとどうなんでしょうね、他にも節電できるだろうとよく言われます。(PC止めたら?ってね!)



 2色出来ます。それも光量調節も出来るのよね。先進だにゃぁとつくづく思いました。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

こ うさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは



>LED電灯って初めて見るかも

>次切れたら買いかなぁ

>お値段はどのくらいになっているだろう?



 量販店で見るのが1番お安いかもしれませんが、部屋の大きさによるのでいくらくらいとは言いにくいです。

 普通の電灯の倍までは行きませんがそれ近いかも・・

 ただ5年以上替えなくて済むのは嬉しいかも・・

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

あしたのジョー☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なるほど、使い分けが必要とな?!

>我が家も試してみたいけど、まだそれほど必要性を感じてないかも?

>もちろん、値が高いってのが避けている一番の理由でっせ〜(^^;

>あ、それよりプリンターのインクを買ってこなきゃ!!



 早く仕上げないと1日には届かないよ〜!



 たしかにまだまだ高いですよね。 前みたいにエコポイントでも着けば普及するかもしれないのにね。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

トンカツ1188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは



>LEDは我が家では 高いので



>財布から OKが出ない状態です



>明るいでしょうね 



>地デジ 早くに買って 懲りました



 それはあり得る・・ 早く買って損する事ってあるよね。

 だから1箇所しか替えていないというのかそれ以上はムリなんですけどね。

 明るいけれど蛍光とは違うので、自分の部屋とは違和感があります。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>暖色、白色を使い分けできるのがいいねー



>とはいっても我が家に導入するのはまだ先のはなし・・・



>まずは今年は暖房関係からです。



>ところで食卓のはどんなのかな?



 食卓がこれです。 リビング兼食卓。

 損ないくつも高くて替えられません。



 バラさんのところは暖房関係ですか、関係というところを見るとエアコンか器具複数ということなんでしょうね。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>この秋、部屋の電灯が壊れて、家電店に買いに行ったら、それが売っていて店員さんに勧められましたが、脇にあった、展示品のみという2500円のフツーのものを買って取り付けました。

>なんせ蛍光管2本ついてこの価格だったもんで・・・。

>蛍光管2本より安かったし。



 それは掘り出し物でしたにゃぁ・・ とても羨ましい。

 ちゃんと作動していますか? 正月過ぎには・・なんてことにならないように・・

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

遠い日の天使さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>円盤がいきなりやってきましたね

>しかしLED電灯

>結構高いのよね

>この円盤だったら 飛び切り良いお値段でしょう

>家には円盤こないかもしれません。



 いえいえ、いずれは何処のお宅も円盤が襲来するのです。一気にやってくるか庵ちゃんチ見たいにセコク1個ずつかって違いだと思いますよ。

 エコポイントでもついたら爆発的に売れるかもしれませんよね。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>LED色の使い分け必要なんですね。

>まだまだ高価なんやね・・



>イヴの日寒いから早々と寝てるで・・==

>イルミネーション見にいくんやったんやけどな。

>庵ちゃんはいっぱいケーキ食べたんやね



>ポチ0k!

>いつも感謝です。



 清志郎が1番大きなケーキを食べるので庵ちゃんがその後片付けをします。 今日は清志郎が特に可愛く見えました。



 まだ少し高いですにゃぁ・・ デジタルのテレビがそうだったように次第に下がるのでしょうけれどね。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>LED照明は電球色と昼白色と選べるんですね

>ふむふむ

>勉強になります



 それぞれにリモコンで明暗を付けることもできますよ。

 やはりある程度暗めにしたら、電力も小さくて済むそうです。

Re[1]:円盤襲来!(12/24)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>LEDに交換しましたか、明るくて電力消費量が減りますね。蛍光灯と違ってスイッチONでぱっと付く、しかも電気消費量は蛍光灯の1/3程度で、超寿命!価格が高いのが難点ですが。LEDシーリングライトは良いですね。



 5年以上は替えなくていいというところに庵パパは魅力を感じたようです。

 ただ全部屋変るのはいつになるだろう・・ エコポイントでもつけてくれたら爆発的に売れるかもしれませんよね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア