FC2ブログ

○○がみるサンタの○○

 ?aあ〜〜! かぶってしまったにゃぁ・・a?
 きちんとしたレポートに仕上がっているブロ友ロゼさんの画像の方が数段美しいのでご覧になってくださいませ。
 いえいえ、庵ちゃんのを先に見てからのほうがいいと思います。(庵ちゃんのためにもそうしてほしい・・)

 いかがですか? 今日のタイトル・・ なにか胸騒ぎがしませんか???????

        ウへへ・・
          ウへへ・・ posted by (C)瑞陽庵

 庵ちゃんもこのサンタさんとおなじくお調子者でございます。?Ф
 昨日最後に書いた、去年のサンタさんの行方ですが、ここらへんにいたのですにゃぁ・・ やっぱり団体で。
 では去年のサンタさんを書いた日のブログを載せると、このような感じでございました・・ 今年はなんとなく静かな感じがいたします。

        異人館通りのサンタs
          異人館通りのサンタs posted by (C)瑞陽庵

 建物を入れちゃったから遠くてサンタさんがよくわからない・・ 同じものがロゼさんのところにあるからあとから見てね。
 さて、「○○がみるサンタの○○」は上の画像のことである。
 右のサンタさんは何故だか逆立ちしている。 何かいい物がみえるのだろうか?
 もう一人、おバカなサンタがいますよね。 股覗きしてるのわかる? 大きなお尻とお腹の肉が邪魔でちょっとガニマタかげんなところは庵ちゃんと同じである。?
 フフ・・ アナタに似たサンタさんがいるかもしれませんね。?

          パナマ領事館前
            パナマ領事館前 posted by (C)瑞陽庵

 パナマ領事館の下は異人館のキップ売り場である。 平日はバスХが着かないと人もまばらである。

 去年のサンタさんは多少バラバラにされ、異人館の観光協会さんに再雇用されたようですにゃぁ・・
 ・・というのか観光協会さんが、今年の初め頃だったと思うがこの団体サンタさんを競売にかけるというのが新聞に載ったのだ。 そこで庵ちゃんはそのときのこともブログにしたが見つけられなかった。(ごめん)
 ここにいるって事は、「競売をやめた」か「競売で落札者なし」だったのかってことだにゃぁ・・ やっぱりなっ! 20個くらいあるサンタさんを誰が一気に引き取ってくれるだろう。 ・・最初から観光協会さんが何も言わず再雇用すればよかったのだ。
 サンタには再雇用の機会があったOKが、神戸市民(近所の市民含む)は来年には三菱造船と富士通テンの工場が閉鎖になり、雇用の危機である。NG

 あ〜・・ 寒なってきたにゃぁ・・ そやそや、あれ飲も。 

 そこで腹たちまぎれにこんな歌を思い出して楽しんでみた。 但しほぼ関西弁の歌ですからわからないと言われても責任は負えません。 ・・そして歌は「昔あったにゃぁ・・」からどんどんエスカレートして放送禁止寸前(ピー語)まであるので、不快なら途中から聞かないようにね。 でもおもしろい!

          

 すみませんね、ガハハ。Ф 今の庵ちゃんはこんな状態です。 ガハハ。Ф

          IMG_4243
            呑んだくれサンタ  posted by (C)瑞陽庵

 今日は「家政婦のミタ」が最終回なので皆さんのところには明日伺います。
 パソコン切りなさい! と業務命令されたので「承知しました」と返事したので今日はこの辺で・・ 

 あ、美しい画像のサンタさんはコチラでご覧下され。 ??? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:○○がみるサンタの○○(12/21)

ロゼさん所には飲んだくれサンタは居ませんでしたね

Re:○○がみるサンタの○○(12/21)

こんばんは



昨年の団体 再雇用ですね



色々なサンタさんが いまして



賑やか 流石関西と 思いました

Re:○○がみるサンタの○○(12/21)

おはようございます。

久々の訪問です。



サンタさんいっぱいいますねー。

今の時期にピッタリで夢がありますね。

嘉門達夫、懐かしいですね〜。

久々に聞いて大爆笑でした〜(^o^)

あるあるで笑えます。

Re:○○がみるサンタの○○(12/21)

昨年のサンタが、一部再雇用ですか。今年のほうがさっぱりですか?。

Re:○○がみるサンタの○○(12/21)

あ、懐かしい風景です



昨年12月は神戸うろうろしてたんですよねー



久しく行ってないので急に行きたくなりました(笑)

Re:○○がみるサンタの○○(12/21)

今の時期サンタサンがいるだけでホッとしますね、後3日しか出番が無いけど、たくさん幸せ振り撒いて欲しいですね。

Re:○○がみるサンタの○○(12/21)

たくさんのサンタさん、逆立ちしたり股のぞきをしたり、肘枕で寝転んだり、いつも行儀良くしていたんでは窮屈ですもの、時にはこんな事もあるんでしょう。

見るのも楽しくなりますね。

Re:○○がみるサンタの○○(12/21)

サンタかわいいですね

ブログ友のURLかリンクないですか〜

iPhoneだと見えないのかな。

今日は北海道に来ています(^_^;)

Re[1]:○○がみるサンタの○○(12/21)

saihara34さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ロゼさん所には飲んだくれサンタは居ませんでしたね



 そうですね、あの角度では目立たないかも・・

 話題がかぶるのはあまりないんですけどねぇ・・ 見事にかぶってしまいました。

Re[1]:○○がみるサンタの○○(12/21)

トンカツ1188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは



>昨年の団体 再雇用ですね



>色々なサンタさんが いまして



>賑やか 流石関西と 思いました



 お調子者ばかりで、どのサンタさんもサンタさんの役をしっかり果たしていないような・・

 再雇用の場は作ればあるものです。 何も売らなくても利用できるはずですよね。

Re[1]:○○がみるサンタの○○(12/21)

ひーじゃーまんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようございます。

>久々の訪問です。



>サンタさんいっぱいいますねー。

>今の時期にピッタリで夢がありますね。

>嘉門達夫、懐かしいですね〜。

>久々に聞いて大爆笑でした〜(^o^)

>あるあるで笑えます。



 プロフでご活躍のようですね、プロフにコメント入れたほうが良かったらおっしゃってくださいね。



 昔懐かしい歌に酔いしれて(?)お酒も進みました。

 寒くなっていますから気をつけて猫さんたちをいっぱい撮ってくださいね。

Re[1]:○○がみるサンタの○○(12/21)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>昨年のサンタが、一部再雇用ですか。今年のほうがさっぱりですか?。



 今年のは大きいのでゴチャゴチャせず、あっさりしていますよね。 これでしっかり全容が撮れたら言うことなしなんだけどにゃぁ・・

 結局、異人館どおりで再雇用が進みました。 最初から「売る」なんて考えずにここに置いてあげたら充分こうやってブログネタになるのにね。

Re[1]:○○がみるサンタの○○(12/21)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あ、懐かしい風景です



>昨年12月は神戸うろうろしてたんですよねー



>久しく行ってないので急に行きたくなりました(笑)



 去年は12月の初めはここまで寒くなかったようなきがするのです。 今年はどうなっているのかしらね。

 あと3日あるよ。 まだ間に合うけど・・

Re[1]:○○がみるサンタの○○(12/21)

Pearunさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今の時期サンタサンがいるだけでホッとしますね、後3日しか出番が無いけど、たくさん幸せ振り撒いて欲しいですね。



 コチラ再雇用のサンタさん達は道沿いにいますから、何処からでも事故や怪我のない様に撮っていただけるといいのです。

 人間の再雇用ははるかに遠い話しで、どんどん撤退のニュースばかりが飛び込んできます。 不景気です。

Re[1]:○○がみるサンタの○○(12/21)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>たくさんのサンタさん、逆立ちしたり股のぞきをしたり、肘枕で寝転んだり、いつも行儀良くしていたんでは窮屈ですもの、時にはこんな事もあるんでしょう。

>見るのも楽しくなりますね。



 これが去年のうろこの館にいたサンタたち、再雇用されて異人館どおりのバス道で張り切ってお仕事しています。

Re[1]:○○がみるサンタの○○(12/21)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>サンタかわいいですね

>ブログ友のURLかリンクないですか〜

>iPhoneだと見えないのかな。

>今日は北海道に来ています(^_^;)



 リンクは1番下にありますよ。 機会があったら見てくださいね。

 去年うろこの館にいたサンタさんは異人館通りのバス道で再雇用されました。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア