FC2ブログ

アプローチが・・

 ?久しぶりに「食べ物」の話しでも・・
 やっとあの坂を(天神坂周辺)上る気になった庵ちゃんは、新聞にちょこっと出ていたパンのお店をルートに入れて見てこようかにゃぁと思い立ったのだ。?

 まず向った先は北野の異人館である。 しかも1番厳しい坂を上るのが我が家からは最短となる。 「心臓破り」である。???
 ・・その辺りは次回に持ち越して、今日はパン!? パンである!OK??

 普通、お店って何らかの道沿いに玄関がありますよね、いくら坂の中腹に建つからと言っても・・ それが店がないのです。? 地図と住所ではこの辺りなんだけどにゃぁ・・?

          アプローチ
           アプローチ posted by (C)瑞陽庵

 道の左右を見渡していると、小さな看板とその下にパンカゴが・・ 店は? 誰かが看板を移動させた? ・・ひょっとしてこの奥っていうこと? ?
 なんだか一般のお家に入るようで心苦しいのですがこの細いベージュの道を歩いて行くと・・

        サ・マーシュ 玄関
          サ・マーシュ 玄関 posted by (C)瑞陽庵

 ・・どうやらここのようです。a
 このお店、『サ・マーシュ』といいます。 オーナーシェフさんがやはり神戸の有名店「ブランジェリー・コムシノワ」で修行(?)されていたようで焼き具合や出来もコムシノワさんの系統を丸々引き継いでいます。
 ブランジェリー・コムシノワさんなら三宮から近いので何度も食べたことがあるのよ。a
 庵ちゃんは基本、歯が捻じ曲がるくらい固ったいパンがすきなのよ・・?? でもコムシノワさんはそこまで固くないのよね。

 中に入ってみましょう。 画像は許可を得て撮っています。

        パンいろいろ 1
          パンいろいろ 1 posted by (C)瑞陽庵

        パンいろいろ 2
          パンいろいろ 2 posted by (C)瑞陽庵

        パンいろいろ 3
          パンいろいろ 3 posted by (C)瑞陽庵

 ・・と、いろいろあります。 画像が遠いでしょ? と言うのはね、リンクを貼ったサ・マーシュさんの画像を見るとわかると思うけれど、お客さんが自由にパンをとるタイプのお店ではなく、きちんと中身の説明をして店員さんが取ってくれるのです。?a だから庵ちゃんの撮ってるところの前には棒があります。

 さて、家に帰って今日の庵ちゃんの「おみゃぁげ」を・・

        おいしそう!
          おいしそう! posted by (C)瑞陽庵

 新聞に載っていたのはハートの形をしたパン????で、東日本大震災の支援に充てるパンです。 米粉で作られているのでふわふわモチモチの食感です。 プレーンです。 後はハード系とクリーム入りのパンですが・・
 何処からかコヤツが近寄ってきていました・・ 

          むむ?お高級・・
            むむ?お高級・・ posted by (C)瑞陽庵

 よりによって1番大きなクリームの入ったパンをクンクンして「これがいいのな!、庵ちゃんこれちょーだい」と齧り付きました。 しつこくない甘さに「むむ・・ これはお高級なのな!」と満足そうです。OK??

 北野に行く機会があればまた寄ってみたいです。 その頃にはもっとパンの種類が増えていたらいいにゃぁ・・ と思います。 ?? ??????


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:アプローチが・・(12/19)

奥まったところにあるんですね。

見つけたときは、「あった」と感激しそう…

美味しいパンをゲットのために

テクテクお疲れ様でした。

Re:アプローチが・・(12/19)

こんなに沢山の種類のパンが有ると、買うのに迷っちゃいそうですね。

不思議に思うのは、これが1日全部売れちゃうんですか、もし売れなかったら焼きたてじゃあなくなっちゃうしね。

Re:アプローチが・・(12/19)

いっぱい種類がありますね。どれもおいしそうで、私などついたくさん買ってしまいそうです。

神戸に住んでいたら、いろいろ楽しめて一生飽きずに暮らしていけますね。いいなぁ!

Re:アプローチが・・(12/19)

こんばんは^^



パン好きな私。ここのお店知らないです。

土曜日に北野ぶらぶらしてたのに〜

固いパン大好き。

御影の住吉川沿いのお店もパンは自分で取れなくて

店員さんを呼ばないとだめでしたが美味しかったです^^



ハンズの横の道を登って大学の上のほうですか?

今度行ってみたいです〜

でも細い道わかるかしら;;

私も北野に行ってもうろこの館とかは入らないです〜

昔のように風情がなくなりましたよね。

ただぶらぶらしているだけなの^^;

Re:アプローチが・・(12/19)

沢山の種類のパンがありますね(^v^)ノ

こういうパン屋さんはいるとウキウキ

わくわくします!

Re:アプローチが・・(12/19)

パンは神戸が一番美味しいですね

どれを見てもおいしそうね



兄が関東に転勤になったとき

神戸のパンが食べたいと何回も言ってたのを思い出しました。

Re:アプローチが・・(12/19)

美味しそうな菓子パンが一杯ですねぇ

Re:アプローチが・・(12/19)

こだわりのパン屋さんですね。

美味しそうだ。

Re:アプローチが・・(12/19)

こんな時間にこんなおいしいもん見せられたら(こんな時間に来るお前が悪い)

お菓子食べちゃおうかなぁ・・・

Re:アプローチが・・(12/19)

こんばんは



北野の異人館 懐かしい  息を切らして



登りましたよ 屋敷を数か所見学



このお店 判り辛いのですね



観光客用なのかなと 思いまして



食べる量は しれていますから やはり



家庭持ち帰りですと 下の方からですと



体力要りますね 

Re:アプローチが・・(12/19)

坂結構多いですね。

美味しいパンが一段と美味しく食べれるのかな^^



食べたいパンばかり



ポチ0k!

朝顔咲いてくれたらいいけどなぁ・・

爺はのけただけ・・

後の片付け婆(ババ引いた><)

いつも感謝です。

お久しぶりです

ご無沙汰しています、アンちゃん。

パン屋さん…すてきなお店ですね。

思わず写真を見て、買いに行きたくなりました。

やっぱり、神戸の街並みってなんか落ち着く気がします。アクアより

Re:アプローチが・・(12/19)

大都会の神戸、様々なおいしい食べ物のお店があるんですね。

いろいろあって、どのパンにしようかと迷ってしまうのでしょう。

「これはお高級」のお味で良かったですね。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>奥まったところにあるんですね。

>見つけたときは、「あった」と感激しそう…

>美味しいパンをゲットのために

>テクテクお疲れ様でした。



 かなりな有名店の姉妹店になるので味はまずは折り紙つきです。

 ほんとに道沿いに玄関がないと「あれ?」って思いますよね。

 看板の下に置いてあるパンカゴ、雨の日はどうするのでしょうねぇ・・ 

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

Pearunさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんなに沢山の種類のパンが有ると、買うのに迷っちゃいそうですね。

>不思議に思うのは、これが1日全部売れちゃうんですか、もし売れなかったら焼きたてじゃあなくなっちゃうしね。



 ・・売れなかったらどうするんでしょうねぇ・・

 考えたことなかったにゃぁ・・ 惣菜パンはやっていないし・・ 店員さんが買うのかしら? それとも夜になるとタイムセールでもするのかしら?

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いっぱい種類がありますね。どれもおいしそうで、私などついたくさん買ってしまいそうです。

>神戸に住んでいたら、いろいろ楽しめて一生飽きずに暮らしていけますね。いいなぁ!



 あまり見かけない店員さんにとってもらうタイプのパン屋さん、これだけでも高級そうですよね。

 コムシノワさんは自分で取るんだけどにゃぁ・・



 これで駅ちかならもっとお客さんもたくさん来てくれると思います。 ゆったり気分で探そうにも店員さんが着いてくれるので迷惑のかからない程度に選ばなくては・・って思いますよね。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

ロゼffさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは^^



>パン好きな私。ここのお店知らないです。

>土曜日に北野ぶらぶらしてたのに〜

>固いパン大好き。

>御影の住吉川沿いのお店もパンは自分で取れなくて

>店員さんを呼ばないとだめでしたが美味しかったです^^



>ハンズの横の道を登って大学の上のほうですか?

>今度行ってみたいです〜

>でも細い道わかるかしら;;

>私も北野に行ってもうろこの館とかは入らないです〜

>昔のように風情がなくなりましたよね。

>ただぶらぶらしているだけなの^^;



 北野というよりもう少し下です、山本通りだから・・

 トアロードの回教寺院の斜め向かいくらいにあります。



 ちょっと大きな道から離れているので静かですし、ゆっくりした時間が流れているようです。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

VIA♪さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>沢山の種類のパンがありますね(^v^)ノ

>こういうパン屋さんはいるとウキウキ

>わくわくします!



 VIAさんもパンは大好きさんでしたね。

 菓子パンはあるのだけど惣菜パンはないのよね。 そこがコムシノワの系統かなとも思います。

 次行くときはまた違ったものが並んでいたら楽しいですよね。



Re[1]:アプローチが・・(12/19)

遠い日の天使さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>パンは神戸が一番美味しいですね

>どれを見てもおいしそうね



>兄が関東に転勤になったとき

>神戸のパンが食べたいと何回も言ってたのを思い出しました。



 粉もの、スイーツと呼ばれるものは神戸が美味しいですね。 私も西宮が長いのでこちらに来てそう思います。

 個性的ですよね。



 お兄さんが関東に転勤のときも神戸のこと、思い出されたのでしょうね。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

saihara34さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>美味しそうな菓子パンが一杯ですねぇ



 山食とかフランスパンもあるのです。 そこはお客さんがいたので撮れなかったにゃぁ・・

 フランスパンはビゴさんかドンクだと思っている庵ちゃんである。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こだわりのパン屋さんですね。

>美味しそうだ。



 シェフはまだお若そうなんですが、かなりの腕前なようですよ。

 菓子パンはあっても惣菜パンはないというこだわりもコムシノワさんの系統です。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

こ うさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんな時間にこんなおいしいもん見せられたら(こんな時間に来るお前が悪い)

>お菓子食べちゃおうかなぁ・・・



 アカン、アカン! 夜中に食べたらそっくり実になるよ。

 手近にお菓子があるって言うのが羨ましいです。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

トンカツ1188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは



>北野の異人館 懐かしい  息を切らして



>登りましたよ 屋敷を数か所見学



>このお店 判り辛いのですね



>観光客用なのかなと 思いまして



>食べる量は しれていますから やはり



>家庭持ち帰りですと 下の方からですと



>体力要りますね 



 北野の異人館よりは下にありますが大きな道筋ではないのがわかりづらいかもしれません。 でもたくさん見えていましたよ。

 ガイドブックに載っていても玄関が道に面していないとなんだか不安ですよね。



 うろこの館が山の1番高いところにあるから急坂を上った記憶がトンカツさんにもあるのでしょうね。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>坂結構多いですね。

>美味しいパンが一段と美味しく食べれるのかな^^



>食べたいパンばかり



>ポチ0k!

>朝顔咲いてくれたらいいけどなぁ・・

>爺はのけただけ・・

>後の片付け婆(ババ引いた><)

>いつも感謝です。



 じいちゃんはのけただけか・・ ここで活躍してくれたらいいのにね。



 異人館はどの道を上がってきても坂には違いないけれど、東に行けばいくほど急なような気がします。

 その後のパンだからなお美味しかったのかにゃぁ・・

Re:お久しぶりです(12/19)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ご無沙汰しています、アンちゃん。

>パン屋さん…すてきなお店ですね。

>思わず写真を見て、買いに行きたくなりました。

>やっぱり、神戸の街並みってなんか落ち着く気がします。アクアより



 怪我の方はよくなりましたか? 相変わらず忙しいようですね、気持ちをもっと落ち着けて来年はいい年にしなくちゃね。

 

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>大都会の神戸、様々なおいしい食べ物のお店があるんですね。

>いろいろあって、どのパンにしようかと迷ってしまうのでしょう。

>「これはお高級」のお味で良かったですね。



 その店の味ってあるんですよね、ハード系のパンはそれが強く出ます。

 あまり外食はしない(昼からしか行動しないので)けれど、パンとケーキはうるさいです。

Re:アプローチが・・(12/19)

うわー見つけるのが大変ですね。私ならば諦めています。(笑)

でも美味しそうなパン(達)ですね。

Re[1]:アプローチが・・(12/19)

登歩十歩さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>うわー見つけるのが大変ですね。私ならば諦めています。(笑)

>でも美味しそうなパン(達)ですね。



 一般のお宅かと思いますよね。 隣近所はみんなお店ですから・・ ちょっとオシャレですけど・・



 さすがにコムシノワの系統。 どこか同じ匂いがします。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア