FC2ブログ

一針一針素朴に

 ? 心温まるものを見たような気がします。???

 地下には用事があるのだが、そして催事場にも用事はあるのだが他にはあまり用事のないところといえば百貨店である。
 エッ? 大阪ではないのよ。NG 大丸神戸店なんですけどね、2Fに小さなクリスマスツリーが飾られました。????

           IMG_4070
             クリスマスツリー posted by (C)瑞陽庵

 何の変哲も無い普通のツリーなんですけど、どこか?派手さ?が無いですよね。 電飾もちょっと地味ですが見ていただきたいのはオーナメントなのです。
 一部を大きく撮ってみましょう。

        IMG_4071
          ハートのオーナメント posted by (C)瑞陽庵

 すごく素朴でしょ? 形も手縫いの大きな縫い目も・・ これ、東日本大震災で被災された地区の婦人部の方々で作られた手づくりオーナメントなんです。 若い方もおばあちゃんも布やリボンを持ち寄って作っているようですよ。
 元気で過ごしているということをお知らせする為、また応援してくださった方へのお礼にと真心こめて作ったものですね。OK??

IMG_4072 IMG_4073

 星やキャンディーの形もありますね。 白い布で作られたものが多く、濃い緑のもみの木によく映えます。???? またこれだけ素朴なものですからあまり電飾をチカチカさせてもおかしなものですよね。
 節電のこの冬にはなんとなくピッタリなオーナメントだなぁ・・ と間近で感心致しました。OK??

 勿論、このオーナメントですが5個くらいを一袋に入れて千円で売っています。 (地下2階の文房具売り場にあるよ)
 ・・が、庵ちゃんチにはもうクリスマスツリーがかなり前からありません。????NG だからこれを作られた皆さんのお役には立てませんが、宣伝はできますので載せちゃいました。

 一針一針丁寧に「いいクリスマスを・・」と心をこめて縫っていただいたオーナメント、素朴ですがどこかキラッ?と光るものがあります。
 関西では想像できない寒さであろう被災地の皆さんも体に気をつけてこの冬を乗り切って欲しいと思います。 一緒に前へ歩こうね。 ?a OKOKOK


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:一針一針素朴に(11/22)

しっとりとして、落ち着いたいい

クリスマスツリーですね(-∀・)

ピカピカなのも良いけどこういうのも

和みますね。。

Re:一針一針素朴に(11/22)

ご心配おかけしました

こんなに素朴だと返って気になり説明文を読んでしまいますね

Re:一針一針素朴に(11/22)

こんばんわ〜(^^)/



何気ない素朴なオーナメントですが輝きはピカイチですね!

今年は節電、こんなツリーもいいモンです(⌒ー⌒)♪

Re:一針一針素朴に(11/22)

素敵なツリーですね・・・

皆さんの心の中の光が伝わります。



これから寒くなるから本当に大変だと思います。



ポチ0k!

寝てても婆ちゃんの行動は見てるテモや^m−

いつも感謝です。



Re:一針一針素朴に(11/22)

いい感じですね

素朴さがいいです

今年は節電モードだから

このようなモールいいかも(^^;

Re:一針一針素朴に(11/22)

こういうホットなツリーもあれば、假屋崎プロジュースのオール金のツリーもどこかにお目見えとか。

1億何千万だって!

Re:一針一針素朴に(11/22)

気持ちがこもっていて暖かさを感じます。

私は、昨日のテレビで手作りのフェルトを利用したおもちゃ(ぬいぐるみ状態の触れると暖かみのある)を被災地に届ける主婦の活動を見ました。どちらも心が温かくなりますね!。

Re:一針一針素朴に(11/22)

お早う御座います



キラキラ輝くツリーが 多いのですが



頭のど真ん中の百貨店で 地味な 手縫いの



飾り 電飾無し 被災地の方々が作られた



製品 皆さんの家庭で 使用されると 良いですね

Re:一針一針素朴に(11/22)

クリスマスツリー、いろんなところに飾られてきていますよね。

それを探し続けるのもまたいいかも・・・。

Re:一針一針素朴に(11/22)

おはようございます。

訪問ありがとうございます。

街中がだんだんとクリスマスな雰囲気で

時の流れをかんじますね。

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

VIA♪さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>しっとりとして、落ち着いたいい

>クリスマスツリーですね(-∀・)

>ピカピカなのも良いけどこういうのも

>和みますね。。



 とても素朴で静かな街にクリスマスが来た!という感じに見えますね。

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

saihara34さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ご心配おかけしました

>こんなに素朴だと返って気になり説明文を読んでしまいますね



 いろんな本来頑張っておられたお仕事もできなくなり、体の具合を悪くする人が増えるというのも困りますよね、手先を動かし少しでも頑張っておられる姿を見ることができたらこちらも嬉しいですね。

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんわ〜(^^)/



>何気ない素朴なオーナメントですが輝きはピカイチですね!

>今年は節電、こんなツリーもいいモンです(⌒ー⌒)♪



 ほんとにシンプルでピカピカしたものだけがクリスマスツリーじゃないぞ! という意気込みさえ感じられますよ。

 温かい心のこもったオーナメント、形は悪いけど最高です!

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>素敵なツリーですね・・・

>皆さんの心の中の光が伝わります。



>これから寒くなるから本当に大変だと思います。



>ポチ0k!

>寝てても婆ちゃんの行動は見てるテモや^m−

>いつも感謝です。



 ばあちゃん大すきやから寝てても見てるんやなぁ・・ 清志郎は目を開けて寝てるからいつでも見てるで。



 なかなか全体が画像に写っている分をみると、シンプルでいい感じに思います。

 昔は電飾の変わりに金銀のモールを巻いていましたよね。

 なんか懐かしいにゃぁ・・

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いい感じですね

>素朴さがいいです

>今年は節電モードだから

>このようなモールいいかも(^^;



 今年は静かに暮れるのがいいかもしれません。

 あまりにも大惨事になってしまい、収束が見えないのだから・・

 そして、一生懸命作っていただいた気持ちに感謝したいと思います。

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こういうホットなツリーもあれば、假屋崎プロジュースのオール金のツリーもどこかにお目見えとか。

>1億何千万だって!



 今年だけはあまりキラキラも見たくないような・・

 でもルミナリエは見に行きますよ。



 オール金のツリー・・ お金のあるお宅にはよく似合うかもしれませんね。

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>気持ちがこもっていて暖かさを感じます。

>私は、昨日のテレビで手作りのフェルトを利用したおもちゃ(ぬいぐるみ状態の触れると暖かみのある)を被災地に届ける主婦の活動を見ました。どちらも心が温かくなりますね!。



 逆バージョンですね。 そういう支援をひっくるめてきっと地元の方はお礼をしたかったのかもしれませんね。

 とてもシンプルな、いいツリーに仕上がりました。 明るくなくても気持ちはとても暖かくなります。

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

トンカツ1188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お早う御座います



>キラキラ輝くツリーが 多いのですが



>頭のど真ん中の百貨店で 地味な 手縫いの



>飾り 電飾無し 被災地の方々が作られた



>製品 皆さんの家庭で 使用されると 良いですね



 とてもシンプルで、いままでご家庭でお使いのオーナメントと比べたらビックリするほど地味ですが、とても素朴で気持ちが暖かくなります。

 見ていて清々しいです。

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>クリスマスツリー、いろんなところに飾られてきていますよね。

>それを探し続けるのもまたいいかも・・・。



 百貨店や町のツリーはほぼ毎年同じものですよね、ちょっとオーナメントを変えるくらいで・・

 楽しそうなのがたくさんあると探し甲斐もあるのですがねぇ・・

Re[1]:一針一針素朴に(11/22)

mkd5569さん、ようこそお越しくださいました。 こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようございます。

>訪問ありがとうございます。

>街中がだんだんとクリスマスな雰囲気で

>時の流れをかんじますね。



 あっという間に師走になってしまいますね。

 忙しくなくても気持ちだけが急いてしまいます。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア