FC2ブログ

パン屋さんでも

 ?さて今日はハロウィンでございます。 子供のいない庵ちゃんチは「そんなの関係ねー!」はずだった・・? なのに「洗う」事件(ん?)で口論になり、すっかり顔見知りになったガキンチョが、「おばちゃん、明日ハロウィンやで。」とニヤリと笑った。aa
 ・・なので今日はあまり外に出たくない。a 特に昼から夕方は・・ 庵ちゃんの自由時間を返しておくれ!?

 パン屋さん?もハロウィンに合わせて可愛いパン??を焼いていましたが、焼いたすぐそばから無くなっていく状態。 よほど美味しいのか!?

        IMG_4004
          お化け posted by (C)瑞陽庵

 そのままお面にでもできそうな大きさ。 パンプキン生地でバリッとピザ風なのかしらねぇ・・ 妙に焦げたところがおどろおどろしかったりして・・a

        IMG_4005
          吸血コウモリ posted by (C)瑞陽庵

 ちょっとお茶目なチョコ地のこうもりは、下の歯が尖がっているのですね。 なかなかの人気者です。 なんだか象に見えなくも無いにゃぁ・・(?)

        IMG_4006
          ドクロ posted by (C)瑞陽庵

 庵ちゃんのいる間は、これが1番人気でした。 ドクロのパン。? クッキー地で上手に可愛く作ってあります。 これって応用が利くパン型を使って意外と簡単に作れるかも知れない。 よく貝型のお菓子ってあるじゃないですか、あれを使えば形はできる・・ 跡はセンスの問題ですが・・ (まったくセンスのない人が言う=庵ちゃん)
 これも目の辺りに妙な焦げ目が着くと更にドクロ?らしくみえますにゃぁ・・ 坂本龍一っちゃんや忌野清志郎のシャドーみたいだ。?a

 さてさて、昼間ガキンチョに会わずにお出かけから帰ってくる方法を昼ご飯?を食べながら考えよう・・? きっと浮かばないだろうけど・・ あ、お尻のポケットに飴を大量に入れとこうかにゃ・・ セコイ? ? aaa


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:パン屋さんでも(10/31)

ハロウィンなんですね。地方の小都市では全く関わりがないみたいで、何も目や耳にふれません。

お化けにコウモリにどくろのパン、ぱんでこんなものができる腕前には感心。おまけに売れ行き好調で結構ですなあ。

Re:パン屋さんでも(10/31)

“Trick or Treat?” “Happy Halloween!”

お菓子をあげないといたずらされちゃいますよ。

キャンデーで勘弁してもらいましょう。セコクないですよ。

これもお菓子屋さんの陰謀かニャ?

Re:パン屋さんでも(10/31)

こんにちは、いつもありがとうございます。



パン屋さんもハロウィンに便乗していますね。

これで売り上げが伸びるのなら良いんでしょうけど…。

我が家も子どもはいませんし近所にも子どもはとても少ないです。

典型的なドーナツ化現象の地域です。

今夜ハロウィンをするお家なんて近所にあるのかなぁ?

だいたいいつの間にこんなに広まって根付いたんでしょうね?

私が子どもの頃なんて小学校でも話題も出ませんし近所でも誰もしていませんでした。

お店にもハロウィンの商品なんて売っていませんでしたし。



カウプレのプレゼント、無事に届きました。

ご丁寧にありがとうございました。

Re:パン屋さんでも(10/31)

こんにちは。



我が家も子供が居ないのでハロウィンは

あまり気にならなかったのですが

ほんと最近はパン屋さんでもいろいろ作っていますよね。

我が家の近くはパンプキンの形をしたメロンパンを売っていましたよ^^



キャンデー活躍したでしょうか^^

私がお菓子ほしいわ(笑)

Re:パン屋さんでも(10/31)

食べつくしたいパンが一杯ですね



メッセージ入れました

Re:パン屋さんでも(10/31)

お面になりそうな御菓子は面白いですね。

吸血コウモリとどくろはチョコレート味??。

私はお化けに興味ありです。(笑)

Re:パン屋さんでも(10/31)

そういえば、神戸出身のパン屋さんが盛岡でがんばっています。

先日、行って買って食べました。

震災つながりで盛岡にOPENすることにいたらしいです。

凄く旨いパンでした。

また行こう。

Re:パン屋さんでも(10/31)

ハロウィンそのものが、日本にまだ定着してないから やっぱりケーキやお菓子になってしまうのね。



一昨年、孫が友達と相談してハロウィンごっこをして、御近所を回ったのですよ。 

マント来たり、帽子かぶったりして・・・



家族が先廻りして、こんな事情ですから来たらお菓子をあげて下さい・・とお願いに行ってました(笑)



日本では(京都では)無理がありますね。

Re:パン屋さんでも(10/31)

こんばんわ〜(^^)/



いたずらなお化けにはキャンデイをあげて

追っ払っちゃいましょうね(≧m≦)ププ!



ハロウィンもすっかりイベント化してますね

でもカワイイパンならOKでしょ☆

わたしも買って食べたいわ(⌒ー⌒)v

Re:パン屋さんでも(10/31)

ハロウィンは、なかなか日本には定着しないですにゃ〜

あまり儲かる話にはならないからでしょうか?

商売上手な方が本気で取り組むと、もっと色んなところで人気が出そうですが・・・

それでもこのようにパン屋さんなどが美味く、いや上手くのっかってくと徐々に根付いてくるのかも?(^^;

Re:パン屋さんでも(10/31)

なんだか今年はハローウィンの飾りつけもあまり見ませんでしたよ

昨年のほうが もっとはでに飾り付けしていましたが

どうしたのか今年は関連商品もあまり目にしませんでした。



こんなパンがあったら ちょっとかって見たくなりますね。

Re:パン屋さんでも(10/31)

あはは、ドクロのパンよくつくりましたね

思わず笑っちゃいましたよ(^^)

日記書くのに時間かけすぎました(>_<)

Re:パン屋さんでも(10/31)

ハロウィンパン面白いですね^^

子供に喜ばれそう!

清志郎君は天ぷらやったんかぁ



ポチ0k!

寝るのが一番好きな仕事や^^

お菓子もらわなあかんねんや!!

いつも感謝です。

Re:パン屋さんでも(10/31)

僕は、かぼちゃパンがいいけどなー

どれも、おいしそう

Re:パン屋さんでも(10/31)

いろいろ楽しいものが売り出されているのですね。

田舎者のリエさんには、とんとその様子がわかりません。

しかし、庵ちゃん、近所に相手になってくれる友だち?(ガキンチョ)が出来て良かったですね。(笑)

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ハロウィンなんですね。地方の小都市では全く関わりがないみたいで、何も目や耳にふれません。

>お化けにコウモリにどくろのパン、ぱんでこんなものができる腕前には感心。おまけに売れ行き好調で結構ですなあ。



 日本ではバレンタインほど根付いているわけでもないけれど、最近子供達の間でも「お菓子」というキーワードだけでハロウィンも流行ってきたようです。

 今年はパン屋さんにもいろいろ並びました。 どれも個性的でおいしそうです。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>“Trick or Treat?” “Happy Halloween!”

>お菓子をあげないといたずらされちゃいますよ。

>キャンデーで勘弁してもらいましょう。セコクないですよ。

>これもお菓子屋さんの陰謀かニャ?



 そうそう、私もそう思うけれど、欧米ではかなり前からこういった風習があるみたいですね。

 バレンタインはあっても、ホワイトデーは日本特有のものになっているし・・



 結局、ガキンチョと会わなかったのよ。

 お尻に飴は入れといたのだけどね。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

ひーじゃーまんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは、いつもありがとうございます。



>パン屋さんもハロウィンに便乗していますね。

>これで売り上げが伸びるのなら良いんでしょうけど…。

>我が家も子どもはいませんし近所にも子どもはとても少ないです。

>典型的なドーナツ化現象の地域です。

>今夜ハロウィンをするお家なんて近所にあるのかなぁ?

>だいたいいつの間にこんなに広まって根付いたんでしょうね?

>私が子どもの頃なんて小学校でも話題も出ませんし近所でも誰もしていませんでした。

>お店にもハロウィンの商品なんて売っていませんでしたし。



>カウプレのプレゼント、無事に届きました。

>ご丁寧にありがとうございました。



 パンはお菓子なのか? そこから始めなくてはいけませんね。

 確かについ最近流行り出した感じがしますね。 何故早いうちに根付かなかったのか・・ 不思議ですね。



 結局ガキンチョには会わずで、ポケットに用意した飴は無駄に終わりましたけど・・ これでよかったのか悪かったのか・・

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

ロゼffさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは。



>我が家も子供が居ないのでハロウィンは

>あまり気にならなかったのですが

>ほんと最近はパン屋さんでもいろいろ作っていますよね。

>我が家の近くはパンプキンの形をしたメロンパンを売っていましたよ^^



>キャンデー活躍したでしょうか^^

>私がお菓子ほしいわ(笑)



 ほんとね、こっちがお菓子欲しいよね。 廻ろうかしら・・

 飴は用意していましたが、ガキンチョに会いませんでした。



 パンはお菓子なのか、そこから考えないといけませんね、便乗とも言い難いし・・

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

saihara34さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>食べつくしたいパンが一杯ですね



>メッセージ入れました



 確認しました!



 どれも可愛くて・・ 普段並んでいないパンは魅力的ですね。

 子供がいたら、私も買って帰るでしょうけれども・・

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お面になりそうな御菓子は面白いですね。

>吸血コウモリとどくろはチョコレート味??。

>私はお化けに興味ありです。(笑)



 そうですか、お化けの分がいいですか。

 ほんとに顔が隠れるくらい大きいのです。 かぼちゃを生地に練りこんでいるのでオレンジ色が鮮やかですが、ピザのようにちょっと薄くてパリパリした感触がありました。

 この時期限定でおもしろいものが出てきますね。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>そういえば、神戸出身のパン屋さんが盛岡でがんばっています。

>先日、行って買って食べました。

>震災つながりで盛岡にOPENすることにいたらしいです。

>凄く旨いパンでした。

>また行こう。



 震災繋がりですか・・ 神戸の方なら話す言葉はどうですか? かなりイントネーションも違うでしょ?

 岩手の綺麗な水があると、神戸より美味しいパンが焼けているかもしれませんね。 今度ご紹介ください。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ハロウィンそのものが、日本にまだ定着してないから やっぱりケーキやお菓子になってしまうのね。



>一昨年、孫が友達と相談してハロウィンごっこをして、御近所を回ったのですよ。 

>マント来たり、帽子かぶったりして・・・



>家族が先廻りして、こんな事情ですから来たらお菓子をあげて下さい・・とお願いに行ってました(笑)



>日本では(京都では)無理がありますね。



 へぇ・・ お孫さんがハロウィンを楽しまれたのですね。

 それは大人はたいへんですね。 先回りして事なきを得ましたか? もっと先まで訪問していたらもっとたいへんでしたね。



 ほんとだ、京都でハロウィンはちょっと不似合いですね。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんわ〜(^^)/



>いたずらなお化けにはキャンデイをあげて

>追っ払っちゃいましょうね(≧m≦)ププ!



>ハロウィンもすっかりイベント化してますね

>でもカワイイパンならOKでしょ☆

>わたしも買って食べたいわ(⌒ー⌒)v



 高いよ〜! 便乗って感じがする。

 そもそもパンはお菓子なのか?

 ガキンチョには会えず、用意していた飴は無駄になりましたが、庵ママの胃袋は満たしたようです。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

あしたのジョー☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ハロウィンは、なかなか日本には定着しないですにゃ〜

>あまり儲かる話にはならないからでしょうか?

>商売上手な方が本気で取り組むと、もっと色んなところで人気が出そうですが・・・

>それでもこのようにパン屋さんなどが美味く、いや上手くのっかってくと徐々に根付いてくるのかも?(^^;



 かなり名のあるパン屋さんですから、これを機に来年辺りからドドンと売り出すかも・・

 日本で何故根付かなかったのでしょうね。 かなり遅れましたがその分盛り上がったりして・・

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

遠い日の天使さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なんだか今年はハローウィンの飾りつけもあまり見ませんでしたよ

>昨年のほうが もっとはでに飾り付けしていましたが

>どうしたのか今年は関連商品もあまり目にしませんでした。



>こんなパンがあったら ちょっとかって見たくなりますね。



 震災関係かにゃぁ・・ でも関西ですから関東に比べると派手になってもおかしくないですよね。

 元々関西ではこのイベント自体根付かないのかもしれませんね。

 パンはお菓子なのか? そこらへんも疑問です。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あはは、ドクロのパンよくつくりましたね

>思わず笑っちゃいましたよ(^^)

>日記書くのに時間かけすぎました(>_<)



 日記に時間をかけたくなるくらい、いっぱい画像も撮ったのでしょうね。 そんな日がいっぱいあってもおかしくないですよ。



 ドクロのパン、ドクロらしくシャドーまで入っているところがなかなかヤルにゃぁ・・と思いますね。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ハロウィンパン面白いですね^^

>子供に喜ばれそう!

>清志郎君は天ぷらやったんかぁ



>ポチ0k!

>寝るのが一番好きな仕事や^^

>お菓子もらわなあかんねんや!!

>いつも感謝です。



 テモくん、仕事よりお菓子が先やで。 清志郎もおやつには起こしてほしいといつも言ってます。



 ハロウィンを楽しむ子供はいいけれど、大人はどう対応していいのやら・・

 用意していた飴はガキンチョと会わなかったので無駄になりましたが、庵ママがしっかり食べていました。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>僕は、かぼちゃパンがいいけどなー

>どれも、おいしそう



 子供がいたら、きっと買って帰ったと思います。

 この時期限定のパンですから、見ているだけでも楽しかったです。

Re[1]:パン屋さんでも(10/31)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いろいろ楽しいものが売り出されているのですね。

>田舎者のリエさんには、とんとその様子がわかりません。

>しかし、庵ちゃん、近所に相手になってくれる友だち?(ガキンチョ)が出来て良かったですね。(笑)



 相手になってくれるガキンチョは可愛いほうがいいです。

 さすがに小学生にもなるとちょっと生意気です。

 この子たちの親はどう考えているのか・・



 パンはお菓子なのだろうか? お菓子をあげないとイタズラされるわけですが、パンってすごくない?
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア