FC2ブログ

ヤルにゃぁ・・的イベント

 ?土曜日はとにかく早起きしたのだが、その時点で雨が降っていた。
 ・・ので勝手に中止NGと思い込んで行かなかった庵ちゃん。
 もし晴れていたなら・・ ムフフ?? タイトルを書くだけで心躍るこういう催しがあったのだ。
 結局雨の中、開催されたもよう・・ あ〜〜・・ ケーキぃ・・??

 『岡本エリアのスイーツ試食&阪急御影へのウォーキング
 &夜の点灯』??????

 まぁ夜の点灯は別にして、阪急沿線ですにゃぁ・・ しかも岡本ー御影は有名スイーツ店や独自の美味しさで人気を集めるスイーツ店(和・洋菓子)が並んでいるのである。
 これだけで行く気満々。 ヤルにゃぁ・・的イベントである。OK しかもこれがオープニングイベントで他に11月20日までの土日祭日のいずれかに有料とか無料とか織り交ぜていろいろ企画されている。 題して

 『ひがしなだ スイーツめぐり』

 なのである。?? 庵ちゃんが説明するよりこれクリック!)を見た方が正しく伝わるであろう。

 雨が降っても行なわれた催しは再度行なわれることはなく、ケーキは逃してしまったが??日曜日、別イベントに行ってまいりました。

 庵ちゃんが行くのはお昼からなので、協賛の飲食できるお店は何処も満席です。 だからケーキは今回断念いたしました。NG もっかい行くぞー!
 スイーツバスХが1日大人200円で何度でも(1日14便)乗れるようになっています。 1周約30分ですが・・ そううまくは廻れません。 乗降のお客さんが多いので次第に遅れてきます。
 こんな感じのバスなのよ。

        IMG_3929
          スイーツめぐり周回バス posted by (C)瑞陽庵

 

        IMG_3928
          ラッピング posted by (C)瑞陽庵

 ケーキの絵柄が目立たないにゃぁ・・? もっと可愛くデコレーションして欲しかったにゃぁ・・?

 三宮から岡本も180円、三宮から御影(阪急も阪神も)も180円なので、遠い方の岡本まで行ってそこからバスで廻ります。 って廻りたかったのですが・・ バスも遅れ気味、時間もちょうど疲れてお茶するような時間ですからどこも満席なので阪急御影で降りて「御影高杉」さんに寄ってケーキセット?を食べる予定が急遽変更で、イベント会場のある阪神御影まで直接GO! だからケーキ食べれんかった・・NG

 ちーとばかし阪神御影のバス停から歩いて目的地の『モロゾフ元本社』さんにアバウトな地図を見ながら行く。?
 モロゾフ未公開資料館を15.16日だけ開放してくれた。 さてその未公開資料とは如何なるものなのか・・ 続きは次回まで乞うご期待! NG 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

さすが神戸!!

お洒落で気の効いたイベントがありますね〜☆

羨ましい〜♪

でも・・・ケーキ食べたかったよね〜(/_;)

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

こんにちわ〜(^^)/



スイーツ巡りのバスなんていいじゃないのォ〜(≧▽≦)♪

35店舗色んなスイーツが勢揃いで夢のよう〜

全部回ったら確実におデブコース間違いナシの企画だぁ〜(⌒▽⌒;)アハハハ〜

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

未公開資料館て・・公開しないのに資料保存しているんですね

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

こんにちは^^



ひがしなだスイーツめぐり^^

テレビで見ました〜

私も行きたいです!!

阪急御影の近くはスイーツのお店が増えましたよね。



高杉のミルフィーユ、お持ち帰りが出来ないので

友達とよく食べました^^

岡本は学生時代よくうろうろしていましたが

今はとてもお洒落になっていますね。



そうそう私車の運転もうずいぶんしていないので免許証は

今は身分証明書として活躍しております(笑)

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

こんにちは、いつもありがとうございます。



バスでスイーツ巡りって楽しそうですねー。

全店舗制覇してみたいですけどお腹周りが心配ですね(笑)

せっかくのこんな素晴らしいイベントですのでラッピングバスをもっとかわいくすれば良かったですね。

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

こらこら、何だと思ったらやっぱりスイーツの試食会かい?

ホントにもう庵ちゃんたら〜。

どうしてそんなに甘い物が好きなんだろう?

ほどほどにしないと、母ちゃんみたいになるぞ!

と、釘をさしておいてっと。

しかし、神戸は楽しく、美味しいところですね。

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

ホントは自分もスイーツ食べまくりたいんですよ。

でも、中年じじい一人でその行動を起こすのにはあまりに勇気がいるんだなぁ。

こんばんは〜

お久しぶりです〜

楽しそうなイベントですね♪

女子は特に好きですよね(^^)

近場でこういうのがあったら、絶対行くのにな〜(もちろん太るの覚悟で!)

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

スイーツ巡りのバスなんて、さすが神戸ですね。

いかにも庵ちゃん好みのあま〜いイベントですね。

モロゾフの未公開資料というのも気になります。

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

200円で乗り放題ってすごいですね

ん〜バス好きな満作はぜひ乗ってみたいです(>_<)

ケーキは?

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

スイーツめぐりバス一日200円ですか、それでスイーツが割安で有れば満席でしょうね。行くときは朝食を抜いて……?!。

Re:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

スウィーツとウォーキング、たくさん食べて、しっかり歩いておなかを減らし……夢のイベント!! スイーツ巡りのバス、これまた世界初の企画でしょうね。神戸というところはスウィーツの街、そんな感じがします。

食欲の秋にふさわしいすてきな催し。


Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

saipさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>さすが神戸!!

>お洒落で気の効いたイベントがありますね〜☆

>羨ましい〜♪

>でも・・・ケーキ食べたかったよね〜(/_;)



 御影高杉さんのまん前にバス停があるのです。 みんな目的は同じなので混んでいるのはしかたがありません。

 お昼時を狙うしかないにゃぁと覚悟して行くことにします。

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちわ〜(^^)/



>スイーツ巡りのバスなんていいじゃないのォ〜(≧▽≦)♪

>35店舗色んなスイーツが勢揃いで夢のよう〜

>全部回ったら確実におデブコース間違いナシの企画だぁ〜(⌒▽⌒;)アハハハ〜



 ・・全部行く気か? ムリムリ・・

 御影高杉と御影山手ロールで満足ですわ。

 でも人気店はいつ行っても満員です。 困ったわ・・

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

saihara34さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>未公開資料館て・・公開しないのに資料保存しているんですね



 次回書くけれど、創業が昭和6年です。 その頃からの資料ですからなかなか人には見せないのかも知れませんね。

 やはり本店さん、きちんと保管されているんですよ。

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

ロゼffさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは^^



>ひがしなだスイーツめぐり^^

>テレビで見ました〜

>私も行きたいです!!

>阪急御影の近くはスイーツのお店が増えましたよね。



>高杉のミルフィーユ、お持ち帰りが出来ないので

>友達とよく食べました^^

>岡本は学生時代よくうろうろしていましたが

>今はとてもお洒落になっていますね。



>そうそう私車の運転もうずいぶんしていないので免許証は

>今は身分証明書として活躍しております(笑)



 ではゴールド免許ですにゃ?



 ちょっと遠出のつもりで東灘へ行ってみてください。

 三宮の観光案内所でもチケット売ってるよ。 私もそこで買ったから・・



 岡本も御影もすっかりスイーツの街になりましたね。

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

ひーじゃーまんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは、いつもありがとうございます。



>バスでスイーツ巡りって楽しそうですねー。

>全店舗制覇してみたいですけどお腹周りが心配ですね(笑)

>せっかくのこんな素晴らしいイベントですのでラッピングバスをもっとかわいくすれば良かったですね。



 そうなんですよ・・ もうちょっとよく目立つように工夫して欲しかったにゃぁ・・

 1日14便、運転手さんはほぼ1人で14便運転するみたいなことを言ってました。

 お疲れだと思います。 それこそ甘いものの差し入れでもしなくては・・ネッ。

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こらこら、何だと思ったらやっぱりスイーツの試食会かい?

>ホントにもう庵ちゃんたら〜。

>どうしてそんなに甘い物が好きなんだろう?

>ほどほどにしないと、母ちゃんみたいになるぞ!

>と、釘をさしておいてっと。

>しかし、神戸は楽しく、美味しいところですね。



 結局試食会は雨で中止であろうと思っていたら当日あったようです。

 そりゃ、よく考えるとケーキは日持ちしないものね。 作り手側はその日にやってもらいたいよね。



 スイーツは止められまへんにゃぁ・・

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ホントは自分もスイーツ食べまくりたいんですよ。

>でも、中年じじい一人でその行動を起こすのにはあまりに勇気がいるんだなぁ。



 う〜ん・・ わかるような気もしますが、意外と男性の一人参加はいっぱいいるものですよ。

 そういう方に来ていただかないと、男性好みのケーキってわかりにくいものね。 勇気を出してガンガン行ってください。

Re:こんばんは〜(10/17)

えだまめ そらまめ ひよこまめさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お久しぶりです〜

>楽しそうなイベントですね♪

>女子は特に好きですよね(^^)

>近場でこういうのがあったら、絶対行くのにな〜(もちろん太るの覚悟で!)



 ちょっと元気になられたようですね、これからもどんどん寒くなっていくので気をつけてくださいね。

 これはスイーツの街ならではのイベントですね、パティシエさんたちの情熱を感じますよ。

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>スイーツ巡りのバスなんて、さすが神戸ですね。

>いかにも庵ちゃん好みのあま〜いイベントですね。

>モロゾフの未公開資料というのも気になります。



 未公開資料は、次回書くけれどかなり古いものがたくさん保管されてあり、それに触れられるチャンスは何度もないようです。

 行ってみてよかったと思いました。

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>200円で乗り放題ってすごいですね

>ん〜バス好きな満作はぜひ乗ってみたいです(>_<)

>ケーキは?



 満作さんの目のつけどころはそこにきましたか・・

 14便あるわけですから、ゆっくりスイーツをいただいて庵ちゃんが乗ったとき、前の家族連れは3回乗ったとか言ってました。

 ケーキ、2回目にはきちんと食べて来たいですね。

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>スイーツめぐりバス一日200円ですか、それでスイーツが割安で有れば満席でしょうね。行くときは朝食を抜いて……?!。



 スイーツはそれ用に作られているところと、いつものものを出すところがあるので、安くはならないと思います。

 そこはパティシエさんの意地もあるでしょうし・・



 お昼の替わりにスイーツって言うふうにしないと、満席だらけになってしまいそうです。

Re[1]:ヤルにゃぁ・・的イベント(10/17)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>スウィーツとウォーキング、たくさん食べて、しっかり歩いておなかを減らし……夢のイベント!! スイーツ巡りのバス、これまた世界初の企画でしょうね。神戸というところはスウィーツの街、そんな感じがします。

>食欲の秋にふさわしいすてきな催し。



 いいイベントなんですけど、とにかく何処も満席で困ってしまいます。

 ウォークも一駅分歩くだけなのでそんなに距離もないのですが、途中ででるスイーツが楽しみだったのです。

 雨が降っていたので自分で中止と思い込み行けませんでした。 とても残念でした。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア