FC2ブログ

シーズン割れ

 ?昨日の話題から少々?美しめに話しを戻しまして・・

 とか言いつつ今日はちょっとぼやきたい!? 優勝は絶望的(すでにない)でもせめてCSには行きたいよなぁ・・?
 諦め悪いんがタイガースファンや! そして絶望的になるとスッと引くのもタイガースファンである。? なんで4位かねぇ・・ 監督解任はしゃーなしですにゃぁ・・ХХ

 さて本題、秋なのに桜が咲いたり、「これって春の草花なのに・・」というものが咲き始めたり・・?
 ほんとのシーズンにきちんと咲いてくれるのだろうか?

 あ、桜はね、今咲いたとしたら春にその枝は咲かすことができないみたいです。 あくまでその枝ですよ。? マバラな木になるとかわいそうだにゃぁ・・ と思います。

 なにも桜だけとは限りませんで「タンポポ」まで群生して秋に咲いてしまいました。 辿る運命は同じで春はどうなのかしら? 種は新しいものがいっぱい飛びそうなので春も楽しめるかもしれませんね。

        IMG_3917
          綿毛たんぽぽ posted by (C)瑞陽庵

 綿毛になっても、秋に咲いてもま〜るい種は可愛いですよね。

        IMG_3918
          綿毛 posted by (C)瑞陽庵

 秋の風に乗ってどこへ落ちていくのでしょうね。
 綿毛を見て思い出しましたが、秋にも花粉症??でお困りの方がおられるのですよね。
 春に咲く花が咲いてしまっているので、春の花粉も飛んでいて、目や鼻がグシュグシュしていたりくしゃみが止まらない人もいるようです。 ・・だからマスクしている人が大勢いるのだにゃぁ・・?a

 秋の花は開花時期が短く、色の濃いものが多いのが特徴ですね。 ひと夏分の養分をしっかり吸収しているからとも言われます。

        IMG_3920
          花壇に咲く花 posted by (C)瑞陽庵

 秋の花壇にこのコントラストはよく映えていました。

 「命短し恋せよ乙女」でございます。???? 美しく咲いて道すがら見る人の目を楽しませてもらえるのももう少しだにゃぁ・・
 どの花もシーズン割れを起こさないようにと思いながら撮りました。  


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:シーズン割れ(10/15)

命短し恋せよ乙女って、わからなかったのですが

今ごろやっとわかりました。

同僚に結婚しない女子。

今頃結婚したいと思っても、もうおばちゃん。

ん〜これでは・・・

キャリアウーマンって流行ったけど、これって間違いだったのかな・・・と感じています(^^;

Re:シーズン割れ(10/15)

先日の台風で葉っぱが落ちたため、

勘違いして桜が咲いたとか…

今咲いた枝が春には咲かないって初めて知りました。

十月桜といって冬に咲く桜もありますよね。花が小さくて

春の桜とは風情が違います。

Re:シーズン割れ(10/15)

季節外れの花は、最近多くなったように思えます。

秋桜、冬桜、十月桜は、この季節に咲いてもおかしくないけれど、染井吉野の太い幹からはえた小枝に数輪咲いていたなど、植物が季節感がわからなくなってきたのでしょうか。これも気象の異常のため??

Re:シーズン割れ(10/15)

秋は春のような温度だから花が間違うのかな?

一番下の写真・・?はじめてみた@!



ポチ0k!

いつも感謝です。

雨心配やなぁ・・・><



Re:シーズン割れ(10/15)

今年は桜の異常開花が各地で多かった様ですね

Re:シーズン割れ(10/15)

伝統のGT戦が3位争いになっているようでは、プロ野球も楽しくないね。

やはり優勝争いをしたいものでっせ〜!

ま、我がG軍は何とかCSには出れそうやけど・・・(^^;

来年は落合竜が高木竜に代わり、真弓監督も代わりそうだし、どうなるかわからんね。

早くも来年が楽しみっすョ♪

って、野球の話ばかりになってもたぁ。すんまへん。。m(_ _)m

Re:シーズン割れ(10/15)

こんばんは。



どうやらこの気候で桜が葉を落としてしまって

花が春だと勘違いして咲いてしまうようですね・・

ほんと季節が分からなくなってしまいました。



こちらでもタンポポがたくさん咲いています。

で、今だに朝顔も咲いているし。

紅葉はし始めているし。

私もタイガースのファンです〜

昨年は甲子園に行けたのだけど今年は行けなかった;;

ほんと毎年やきもきさせてくれますよね〜

Re:シーズン割れ(10/15)

食べ物に季節感が無くなったように、花も狂ってるんですかね。

阪神はもうどうにもなりませんなぁ〜!

ファンは諦めに慣れてます。

Re:シーズン割れ(10/15)

どれも綺麗に撮れていますね。

最後の花は?ダリアのような、ツユクサのような?



不安定な気候に、花たちも咲く時期を迷っているようですね。

Re:シーズン割れ(10/15)

どんなに弱くてもタイガースファンって減らないですよね。

それはそれで素晴らしいです。

きっとまた20年周期の優勝に歓喜するんだろうなぁ・・・。

Re:シーズン割れ(10/15)

地球全体の気象がおかしいせいでしょうか最近は秋に春咲く花が秋に咲く事が多くなってきたように思います。

秋咲く花は短命ですか、そういえば道端の花を見なくなりました。

Re:シーズン割れ(10/15)

シーズンでないのに

桜が咲いたら



次の春はどうなるのかしら?

自然界がだんだん変になってきてますね。

こんばんは〜♪(^^)

今日は夏のような暑さでしたよ〜。

これでは植物も迷いますよね〜。(^^;

最後のお写真の花、珍しいですね〜。

初めて見ました!

名前なんでしょう?

プレゼント(10/16)

母ちゃん喜んでた気持ち分かるわ。

お届け物は嬉しい^0^



ポチ0k!

ニヒルな顔で仕事してるやろ^^

いつも感謝です。

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>命短し恋せよ乙女って、わからなかったのですが

>今ごろやっとわかりました。

>同僚に結婚しない女子。

>今頃結婚したいと思っても、もうおばちゃん。

>ん〜これでは・・・

>キャリアウーマンって流行ったけど、これって間違いだったのかな・・・と感じています(^^;



 はっきり言って庵ちゃんもまちがいだと思います。

 他人のことはあまり言えませんが、自分で自分のクビをくくっているようなものだとかなり晩婚ですから言えますにゃぁ・・

 満作さん、痛いところを突いていきますにゃぁ・・



Re[1]:シーズン割れ(10/15)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>先日の台風で葉っぱが落ちたため、

>勘違いして桜が咲いたとか…

>今咲いた枝が春には咲かないって初めて知りました。

>十月桜といって冬に咲く桜もありますよね。花が小さくて

>春の桜とは風情が違います。



 まだ暖かいのでジュウガツザクラももう少しかかりそうです。 とても可愛い花をつけますよね。

 あの寒い時期に桜というのはほんとに風情がありますね。

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>季節外れの花は、最近多くなったように思えます。

>秋桜、冬桜、十月桜は、この季節に咲いてもおかしくないけれど、染井吉野の太い幹からはえた小枝に数輪咲いていたなど、植物が季節感がわからなくなってきたのでしょうか。これも気象の異常のため??



 異常気象のためなのでしょうねぇ・・

 春が2度来るなら嬉しいけれど、これでは次にきちんと咲くかわからないものね。 

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>秋は春のような温度だから花が間違うのかな?

>一番下の写真・・?はじめてみた@!



>ポチ0k!

>いつも感謝です。

>雨心配やなぁ・・・><



 寒暖のペースが冬から春に似ているようだそうですが、関西ではそんなに冷え込んだという感じはしないですよね。

 やはり異常気象でしょうか・・

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

saihara34さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今年は桜の異常開花が各地で多かった様ですね



 何処もそんなに冷え込んだり暖かかったりしたのでしょうか?

 すくなくとも関西はそんな感じではないのですがねぇ・・

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

あしたのジョー☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>伝統のGT戦が3位争いになっているようでは、プロ野球も楽しくないね。

>やはり優勝争いをしたいものでっせ〜!

>ま、我がG軍は何とかCSには出れそうやけど・・・(^^;

>来年は落合竜が高木竜に代わり、真弓監督も代わりそうだし、どうなるかわからんね。

>早くも来年が楽しみっすョ♪

>って、野球の話ばかりになってもたぁ。すんまへん。。m(_ _)m



 いえいえ、日記に書いてあることなら何でも触れてくれてOKですよ。



 結局4位でございます。 毎年いけそうでいけないタイガースですが夏過ぎからの落ち込み方が悪すぎるのです。

 あとはアヤツに新人王のタイトルを持っていかれるのだけが腹がたちます。

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

ロゼffさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは。



>どうやらこの気候で桜が葉を落としてしまって

>花が春だと勘違いして咲いてしまうようですね・・

>ほんと季節が分からなくなってしまいました。



>こちらでもタンポポがたくさん咲いています。

>で、今だに朝顔も咲いているし。

>紅葉はし始めているし。

>私もタイガースのファンです〜

>昨年は甲子園に行けたのだけど今年は行けなかった;;

>ほんと毎年やきもきさせてくれますよね〜



 どうなっているのでしょうね。 四季が1度にやってきた感じがしますよね。 これではダメですよね。 近いうちに何かありそうな気がします。



 4位でしたねぇ・・ 最後の頑張りがまったく見られなかったのがファンとして情けないです。

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>食べ物に季節感が無くなったように、花も狂ってるんですかね。

>阪神はもうどうにもなりませんなぁ〜!

>ファンは諦めに慣れてます。



 そうそう・・ 諦めになれていまして、もう話題にすら上りませんにゃぁ・・

 来期も疑わしくなりそうです・・



 異常気象なのでしょうね、三寒四温とも違うし・・

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>どれも綺麗に撮れていますね。

>最後の花は?ダリアのような、ツユクサのような?



>不安定な気候に、花たちも咲く時期を迷っているようですね。



 最後の花の名前がわかりません。 誰かが調べてくれるかも・・と思って載せましたけれど・・



 三寒四温というけれど、そういった感じでもないですよね、今年はやはりおかしいですにゃぁ・・

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>どんなに弱くてもタイガースファンって減らないですよね。

>それはそれで素晴らしいです。

>きっとまた20年周期の優勝に歓喜するんだろうなぁ・・・。



 とんでもございません。 即優勝できるようになっていただかなくては・・

 20年後まで私、生きてるかどうかわかりませんから・・

 どんなに弱かろうが決して見捨てないのが「難波の人情」です。

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>地球全体の気象がおかしいせいでしょうか最近は秋に春咲く花が秋に咲く事が多くなってきたように思います。

>秋咲く花は短命ですか、そういえば道端の花を見なくなりました。



 草花が多いのが秋の花の特徴ですが、今年はビックリですよね。

 三寒四温もあったものでないですにゃぁ・・

Re[1]:シーズン割れ(10/15)

遠い日の天使さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>シーズンでないのに

>桜が咲いたら



>次の春はどうなるのかしら?

>自然界がだんだん変になってきてますね。



 その木がダメになるのではなく、その枝には春咲かないというだけで、マバラな感じに咲いてしまうのは寂しいですよね。

 いつまでもこんな調子では、いろんな花の生態系が変わってきそうです。

Re:こんばんは〜♪(^^)(10/15)

イオ2009さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今日は夏のような暑さでしたよ〜。

>これでは植物も迷いますよね〜。(^^;

>最後のお写真の花、珍しいですね〜。

>初めて見ました!

>名前なんでしょう?



 誰かが調べてくれるかも・・ という甘い期待をして調べていません。 でもなかなか派手な「大阪」らしい花だにゃぁ・・と思って撮りました。

Re:プレゼント(10/16)(10/15)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>母ちゃん喜んでた気持ち分かるわ。

>お届け物は嬉しい^0^



>ポチ0k!

>ニヒルな顔で仕事してるやろ^^

>いつも感謝です。



 もう次の日からさっそく晩ご飯のメニューが「それ化」しました。 季節到来です。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア