FC2ブログ

ママでした

 Ф尾木ママの講演会、行ってきましたよ。?
 やはり教育者ですよね、話はとても上手です。OK そしてたまに教育者専門用語やご自分の宣伝も(こちらは大々的)きちんと話しに取り入れておられました。

 なにやらこの講演のあと、すぐに大阪でニュース番組で生出演があるそうなのでその番宣までしていましたにゃぁ・・ しっかり見ましたが・・?

 さて、会場の芸術センターというところ、庵ちゃんチの窓から上階の方だけ見えるのです。 だから歩くとおおかた30分で着きます。? 芸術センターのビルは左のビルね。 右に写っているマンションは更に山側にあり、新神戸駅と並んでいます。

          IMG_3904
            芸術センター遠望 posted by (C)瑞陽庵

 下の妙に黒い半月は清志郎の頭です。 清志郎も行きたかったのかな?

        IMG_3901
          講演会場前 posted by (C)瑞陽庵

 中は撮影NGでございます。NG 外の雰囲気と講演会おきまりの書籍販売の様子など・・

        IMG_3903
          書籍販売 posted by (C)瑞陽庵

 勿論中には?限定○○○冊サイン本がございます。 庵ちゃん? この奥様方の中に入るとすっかり嵌められるので遠巻きに撮っていましたが人垣が段々大きくなってすっかり混じってしまいまして・・? 1冊購入です。 勉強しまっす!

 ?時間です! 主催者のご挨拶が終わり尾木ママ登場! あれれ?? 演壇ステージから現れず客席の通路から登場! ・・こうやって年齢層や男女の割合を見て講演するそうです。
 やっぱりママでした。?Ф あのテレビの語り口調です。

 内容は『愛とロマンの子育て論』のはずが、大半を「ほんまでっかTV」の出演者の話とかを交えるので引き付けられる所は大いにありますが、講演内容にはちょこっと触ってはまたズレる・・ みたいなことで、講演の「導入」に行くまでが、ほんまでっかファンの庵ちゃんにとって、とても楽しかったです。
 さすがに教育者です、きちんと話さなければいけないことは織り交ぜて、言いたいことのおおもとはきちんと押さえます。

 ・・とにかくよく笑いましたにゃぁ。?Ф 最後に直筆サイン本のサインをどうぞ・・

          IMG_3906
            尾木ママのサイン posted by (C)瑞陽庵

 何故かハートマーク・・ 尾木ママらしいというのか・・ 何故22?? あ、ママか!
?Ф?? ???


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ママでした(10/08)

サインまでママなのですね。(驚)

この方がまさかこんなお姉キャラに馴染んでいくとは

想像だにしませんでした。本人も納得?というより、さらにはまってきているようです。でもお話に説得力がありますし、お上手です。

Re:ママでした(10/08)

こんにちわ〜(^^)/



庵ちゃん、尾木ママの講演にいって笑いじわが増えたんじゃないの?(⌒▽⌒)

でも、面白そうな講演でわたしも聴いてみたいわ☆



しかもしっかり本までお買い上げしちゃったのね

本を読んで清志郎を再教育しちゃうとか?。(⌒m⌒)♪



Re:ママでした(10/08)

尾木ママ、何か感じが良いですよね。

憎めないというか、応援したくなると言うか・・・。

お話しが面白かったと言われるのは想像できますね。

Re:ママでした(10/08)

年齢層見て話されるんですか・・

さすがですね・・

お見事!

少しは勉強しないと・・・



ポチ0k!

いつも感謝です。

素敵な休日になりますように。

Re:ママでした(10/08)

こんばんは♪ 初めまして^^

ご訪問ありがとうございます。



尾木ママの講演会にいらしたのですね。

年齢層や男女比を見て、講演内容を決めるなんて、

流石ですね。

サイン入りの本まで買われるなんて、

余程楽しかったみたいですね^^



ウォーキングを楽しまれているのですね。

全国のあちこちでウォーキングを楽しまれるなんて、

素敵ですね。

羨ましいです。



これからもよろしくね〜〜〜☆彡



Re:ママでした(10/08)

尾木ママの講演会、充分に楽しめたようですね。

ちゃんと満席になってたかな?(^^;

直筆サイン本、売れ行きも良さ気でんなあ。。

Re:ママでした(10/08)

その中に疎い私は、この尾木ママという人は知りませんでした。この年ですから教育とは縁遠いからでしょうか。

著書もありテレビにも出演とは、なかなか立派な方のようですね。

サイン入りの本を求められたそうで、いつか感想でも聞かせていただけるとうれしいですが。

Re:ママでした(10/08)

よかったですね〜

有名人にこのごろ会ってない(>_<)

この人柄に惚れちゃいますよね〜

Re:ママでした(10/08)

こんにちは。



ご自宅から芸術センターがこの角度で見えるのですね。

この高層ビルが建ったときはビックリしました。

新神戸の駅前がガラリと変わってしまって・・



講演とても楽しそう^^

人ごみがまだ苦手な私は最近講演には縁が無くお恥ずかしい限り;;

Re[1]:ママでした(10/08)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>サインまでママなのですね。(驚)

>この方がまさかこんなお姉キャラに馴染んでいくとは

>想像だにしませんでした。本人も納得?というより、さらにはまってきているようです。でもお話に説得力がありますし、お上手です。



 尾木ママにしてみると、このおねえキャラを引き出してくれたさんまさんに感謝しているのだそうです。

 まったく違った一面を拾い上げてくれたからこそ、自分の意見が世間に広まる機会ができたと思うそうです。



 聞いていると、なんでもプラス思考で考えておられるようです。 きっと酸いも甘いもわかっておられるからできることだと思うのですが・・

Re[1]:ママでした(10/08)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちわ〜(^^)/



>庵ちゃん、尾木ママの講演にいって笑いじわが増えたんじゃないの?(⌒▽⌒)

>でも、面白そうな講演でわたしも聴いてみたいわ☆



>しかもしっかり本までお買い上げしちゃったのね

>本を読んで清志郎を再教育しちゃうとか?。(⌒m⌒)♪



 そうなんです! 清志郎をいかに怒らず上手に育てるか勉強ッス!



 すごく遠巻きに写真を撮っていたのよ、すると後ろからどんどん呼び込みに誘われるマダ〜ム達が庵ちゃんを飲み込んでいったのだ・・ そしていつしか最前列・・ 買いましたがな!



 やはり教育者です。お話しは上手ですよ。 話しがあちこち飛んでもきちんと立て直しもできる・・ すごいですよ。

Re[1]:ママでした(10/08)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>尾木ママ、何か感じが良いですよね。

>憎めないというか、応援したくなると言うか・・・。

>お話しが面白かったと言われるのは想像できますね。



 教育者はキチンと筋立てて、ちょっとくらい脱線してもきちんと最後には話しに乗せていますよ。

 あれはベテラン教師の口調です。 しかしおねえキャラですけどね。

Re[1]:ママでした(10/08)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>年齢層見て話されるんですか・・

>さすがですね・・

>お見事!

>少しは勉強しないと・・・



>ポチ0k!

>いつも感謝です。

>素敵な休日になりますように。



 今日はあちこちよく動き回った1日でした。 ちかれたびー。



 登場の仕方を変えるだけで、ぱっとその場の雰囲気がわかるんだから大したものですよね。 ・・ということは、頭の中には複数の話題を用意しているって言うことですよね。

 すごく頭のいい人なんだろうね。

Re[1]:ママでした(10/08)

Rilla-my-rillaさん、こんばんは。 ようこそお越しくださいました。 そしてコメントありがとうございます。



>こんばんは♪ 初めまして^^

>ご訪問ありがとうございます。



>尾木ママの講演会にいらしたのですね。

>年齢層や男女比を見て、講演内容を決めるなんて、

>流石ですね。

>サイン入りの本まで買われるなんて、

>余程楽しかったみたいですね^^



>ウォーキングを楽しまれているのですね。

>全国のあちこちでウォーキングを楽しまれるなんて、

>素敵ですね。

>羨ましいです。



>これからもよろしくね〜〜〜☆彡



 兵庫県の方ですよね、あの豪雨のとき、お宅はどうもなかったですか? 南のほうでなかったのかな?



 ウォーキングは10年以上になりますが、卒業して2年は軽く経ちましたかねぇ・・ やはり誰かが協会主催のウォークのことを書いてくれていると気になるというのか、うれしいというのか・・

 またぜひ歩いてください。 20kmは行けそうでしょ?

Re[1]:ママでした(10/08)

あしたのジョー☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>尾木ママの講演会、充分に楽しめたようですね。

>ちゃんと満席になってたかな?(^^;

>直筆サイン本、売れ行きも良さ気でんなあ。。



 そうです、どういう計算なのか満員でしたにゃぁ・・

 きっといろんな団体さんにも声をかけていたのでしょうね、席は満席でぎっしり2階まで埋まっていました。



 サイン本は完売、サインされていない本もほぼ売れていたと今日、本屋を訪ねるとそう言ってました。



 やはり教師です、話の進行がフラフラしても、言わなくてはいけないことはきちんと言っている。 頭のいい人だと思いましたにゃぁ・・

Re[1]:ママでした(10/08)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>その中に疎い私は、この尾木ママという人は知りませんでした。この年ですから教育とは縁遠いからでしょうか。

>著書もありテレビにも出演とは、なかなか立派な方のようですね。

>サイン入りの本を求められたそうで、いつか感想でも聞かせていただけるとうれしいですが。



 法政大学の教授さんですねぇ・・ 金八先生のモデルになった人だということです。



 何でもよく知っていますよ。 若いこのこととかナニが流行っているだとか・・ よく勉強されているのだと思います。



 ほんまでっかテレビは水曜の8チャンネル(フジテレビ)9時からですが、レギュラーではないので出てくるかどうかわかりませんが、他の先生方も個性派でおもしろい。 これを見るために庵ちゃんは水曜を休みにしています。

Re[1]:ママでした(10/08)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>よかったですね〜

>有名人にこのごろ会ってない(>_<)

>この人柄に惚れちゃいますよね〜



 有名人ですよね、 でもこの講演会に行きたかったのはそれもあるんですが、やはり教育者の話し方・考え方を聞きたいと思いました。

 考え方はそれぞれの方がいろんな思いを持ったと思うのですが、話し方はブレても、きちんと言いたいところは押さえているというのに感動でした。

Re[1]:ママでした(10/08)

ロゼffさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは。



>ご自宅から芸術センターがこの角度で見えるのですね。

>この高層ビルが建ったときはビックリしました。

>新神戸の駅前がガラリと変わってしまって・・



>講演とても楽しそう^^

>人ごみがまだ苦手な私は最近講演には縁が無くお恥ずかし

い限り;;



 生田川の川幅を少し広げたのでしょうか、それと六甲山トンネルの入口がうんと浜側になりましたよね、あの工事で再開発地区になったのでは?

 芸術センターやその上のマンションが建ったことで、さらに住宅区らしくなったような気がします。

 もう閑静とばかりは言えそうにないですね。

3連休(10/09 )

今日のポチ0k!

いつも感謝です。



連休楽しんでますか^^

Re:3連休(10/09 )(10/08)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今日のポチ0k!

>いつも感謝です。



>連休楽しんでますか^^



 こちらこそ、いつも感謝です。

 連休もあっという間に終わってしまいました。

 極貧は何処にも行けません。

Re:ママでした(10/08)

サインの22はママでしたか(笑)。

素晴らしい講演だったようですね。テレビのままの尾木ママでしたか!。テレビで見ていても話し方が上手、話を聞いてみたかったです。(ママの部分は不要ですが(笑))

Re[1]:ママでした(10/08)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

>サインの22はママでしたか(笑)。

>素晴らしい講演だったようですね。テレビのままの尾木ママでしたか!。テレビで見ていても話し方が上手、話を聞いてみたかったです。(ママの部分は不要ですが(笑))



 尾木ママ、喜怒哀楽は意外とはっきりしているようですよ。 やはり人間ですから口には出さねど・・ってところが人間っぽいです。

 教育者は回転が速い! ツボは押さえてますよ。 すごいです。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア