FC2ブログ

神戸ビエンナーレ開幕近し!

 ?2年に1度の神戸ビエンナーレが10月1日開幕でございます。OK??
 そこで、念入りにいろんなイベントの予行練習などもされているようで、庵ちゃんのハーバーウォークの一部にも予行練習が及びました・・
 というのも、ハーバーウォークは兵庫県立美術館?aの裏側(南・海側)を通ります。 美術館も会場になっていますがメイン会場が神戸駅そばのハーバーランド?なので船が1日数便出ることになっています。 30分の旅なようですが、かなりゆっくりだろうと思います。
 その船の発着場への船寄せの練習が日も暮れようかという時間帯にありました。

        IMG_3821
          ファンタジー号 posted by (C)瑞陽庵

 前回と同じ船です。 元々は神戸港遊覧に使う船で、中突堤にいます。
 前回、土日は時間によっては乗りきれないくらいたくさんのお客さんを運びました。 船内でパフォーマンスがあったりしたそうですが、庵ちゃんは満員の船尾にいましたから(写真撮影のため天井だけあるところ)それは見られませんでした。

        IMG_3820
          船寄せ練習 posted by (C)瑞陽庵

 お客さんを安全に乗降させるために試行錯誤していますよ。
 塩の干満で船の位置が違ってくるので船着場でボランティアする人は大変かもしれません。 雨の日も船は動いているのでお客さんがいる限りは休みがないのです。?

 そして本番はもうすぐ! という昨日(28日)、今度は県立美術館の表玄関の屋根にこんなものが取り付けられました。

        IMG_3854
          カラフルかえる posted by (C)瑞陽庵

 遠くからでもカラフルなので目立ちます。 庵ちゃんもスーパーに買い物に行った時「なんかある!」とそばまで見に行きました。
 すると同じような人がワンサカ道の向こう側から携帯電話で撮っていました。

 カエルだけに雨に濡れても元気かも・・(ナンチャッテ?Ф
 ちょっと引いて全体像と高さを見てもらうと・・ 美術館の4階の屋根に取り付けています。

        IMG_3853
         屋根に乗るカエル posted by (C)瑞陽庵

 前回よりインパクトのあるものが乗っかって、楽しそうに見えます。OK
 メイン会場でない分、どれだけお客さんが来て下さるかわかりませんが、迎える準備は着々と揃い始めましたよ。
 バスでも電車でも船でも来ることができます。 お近くの方チラッと見に来ませんか? 遠方からの観光大歓迎でございます。 OKOK ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:神戸ビエンナーレ開幕近し!(09/29)

おはようございます。



神戸ビエンナーレ。よく知らないのです。

恥ずかしいです〜

美術館には何度か行っています^^

実家が同じ区にあるので。



来月に入って行ってみようかしらって思いましたよ。

カラフルかえる写真撮りたいです♪

Re[1]:神戸ビエンナーレ開幕近し!(09/29)

ロゼffさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようございます。



>神戸ビエンナーレ。よく知らないのです。

>恥ずかしいです〜

>美術館には何度か行っています^^

>実家が同じ区にあるので。



>来月に入って行ってみようかしらって思いましたよ。

>カラフルかえる写真撮りたいです♪



 ハーバーランドから500円しますがぜひ船でお越しください。



 ビエンナーレのある時期、今まではメリケンがメイン会場だったのをハーバーに移したようです。

 楽しいものもありますが有料なので、実は私も中まで見たことはないのです。へへへ・・

Re:神戸ビエンナーレ開幕近し!(09/29)

さすが神戸!色々なイベントが有りますね。カエルも良いですが、私には船が魅力的です。

Re[1]:神戸ビエンナーレ開幕近し!(09/29)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>さすが神戸!色々なイベントが有りますね。カエルも良いですが、私には船が魅力的です。



 神戸港の遊覧船ですから、造りも悪くないしゆったりしていますが、中ははっきり見ていません。

 どうしても料金的に高くなるのが困りものですが、普段は海から移動できないのでお客さんも楽しみにされているようですよ。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア