FC2ブログ

ちょっと工夫のバーコード

 ?a今回の台風の動きが遅い原理はたいへんよくわかる。 行く手を高気圧にしっかり阻まれては動きたくても動けないのだ。 おかげで暴風域から丸2日以上抜けられないのでは被害増大は確実である。
 更に台風の速度で、時速で表せないくらい遅いのを「ゆっくり」と示し、それは5km/h以下という遅さらしい。 ちなみに庵ちゃんが歩く速度より遅いのだ。? 庵ちゃんのトレーニングでウォークマシーンに乗っているときは6.8〜7.2km/hである。?a
 今回は、「高潮」というのを実際に見たわけである。 もっと潮が高ければ恐怖も倍増だろうが・・ この程度でよかった。???

 さて本題。

        IMG_3746
          バーコード部分 posted by (C)瑞陽庵

 これは庵ちゃんが毎晩食べている納豆のバーコード部分である。 そして我が家で納豆が食べられるのは庵ちゃんだけである。 その庵ちゃんも納豆をご飯の上にかけて食べるのはパスNGである。 あくまで単品で食べたい!?

 バーコード4枚を1口で!というのはそっちに置いといて・・
 今まで見たことのあるバーコードって単なる太い線と細い線の組み合わせだったのですが、こういったちょっとした絵のついてるバーコードを見たのは初めてでした。
 この絵を見たとき、ロウソクは思い浮かばなかった。 (この襷の表になる部分ではこの絵はロウソクだった) よく見るとそのようにも見える。 では庵ちゃんには何に見えたのか? それは大豆とトロンと溶け出した部分は納豆菌のかかったネバネバ部分だと思ったのだ。 (そう見えない?)

 バーコード1つでいろんな想像が膨らむっていうのも楽しいものだにゃぁと思ってみていると、真向かいでは・・

        IMG_3641
          もうご飯終わり? posted by (C)瑞陽庵

 清志郎がまだお腹がすいている様子だ。 納豆食べたい!と訴えていますが、かーちゃんが「納豆食べたら寄ってこんとって!」NGと言うので半ベソです。??

 ちょっと工夫のバーコード、これからいろんなものが出てくるでしょうね。 ちょっと楽しみ。OK?? そしてパッケージの裏まで気を抜かない企業さんが増えると食卓が一層楽しくなるかも知れませんよね。 a ХХХХХХ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

納豆は思いっきり掻き交ぜてそのまま食べますよ(^^



バーコード 珍しいね〜 でもこれはどう見ても納豆には結びつかないよー

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

こんばんは。

いつもありがとうございます。

福岡市は午後から風が弱まってきましたがまだ時々突風が吹きます。

九州北部には雨雲はかかっていませんので雨はほとんど降っていません。

飛行機や船の欠航はありましたが特に大きな被害はありません。



おもしろいバーコードですね、初めて見ました。

バーコードなんて普段全く気にしませんのでこれからは気にして見てみます。

納豆は長らく食べていませんねー。

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

僕は、子供の時から納豆大好きでしたから、、、

やはり、納豆は、ご飯の上にかけて食べるのが一番おいしいですね。

てんぷらにしたりするのは、逆に、おいしくないし、

好きでないですね。

あのねばねばと、ご飯のマッチングなんですが。。。

やはり、人それぞれなんですね。

そうそう、このバーコード、以前に説明見たことあります。

納豆についているのは知りませんでした。

まして、ろうそくの流れ出ているところがねばねばとは、

思いもよらなかったですニャー(^-^)

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

私もこんなバーコード見た事がありません。

と、それは当たり前ですね。

食べ物と新しい物の発信地は神戸。そちらですからね。

こちら田舎にお目見えするのはいつのことでしょう?

納豆、庵ちゃん家は、みなさん食べられないのですか?

私は小さい時からほとんど毎日食べていました。

ちなみに秋田の実家では挽き割り納豆が主流です。

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

こういったバーコードは初めて見ました。可愛いですね。

わが家の長男が納豆嫌いのため、長男のいるときに、納豆は食べません。臭いを嗅いだだけで逃げていきます。他の家族はみんな納豆好きなんですけれどね〜。

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

ババコードじゃなくてバーコード可愛いですね。

清志郎君納豆で口の中気持ち悪くない?



ポチ0k!

今現在大雨降ってます・・

大雨洪水警報も出てる。

朝の降り方が異常です==

清志郎君とこ大丈夫かぁ・・・

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

そちらで納豆は珍しいのでしょうね。

自分は納豆は大好きで、いろんな食べ方してます。

そば、うどんはもちろんカレーにもラーメンにも合うしね。

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

あ!デザインバーコードですね♪

これ大好きです♪



納豆は以前からついてますよ

以前はお箸で納豆のねばねばをひっぱるイメージのデザインバーコードでしたがろうそくもかわいいね(^^ゞ

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

なかなかイカしてますね(^o^)

ちなみにバーコードデザインで検索するとわんさか出てきます。

バーコードを雨に見立てた傘のデザインが好きです(^^;

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

神戸は台風の通り道のようですが、いかがでしょうか。被害がないことを祈ります。もう通り過ぎたのでしょうか。



楽しいバーコードですね。なかなかの知恵者がいるものです。

各社がみんな工夫したら面白い者が続出するでしょうね。



納豆、茨城が本場というわけでもありませんが、わが家では、週4回はご飯に載せて食べております。血栓予防になる唯一の食材だそうで、お召し上がりになってはいかがでしょうか。

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

何とも、今回の台風は遅いですね。スロージョギングが10km/H程度でウオーキングが7km程度と考えると遅すぎます。遠く離れた関東でも、突然の雨や強風に驚きます。

見た目は納豆ですね。ロウソクでしたか!。

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

このノロノロ台風のおかげで、また避難寸前!!

ようやく川の水がひき始めました。。(^^;



最近 抜け毛が多く、そのうちバーコード頭になりそうで・・・(^^;

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

納豆はよく食べますが、バーコードをじっくり見たコトは

ありませんでした。

今度から、ちょっとバーコードも気にして見てみようっと!



わたしはやっぱり納豆はご飯にかけて食べる派ですよ(^^)b

イベント(09/04)

延期になったん・・残念やなぁ・・・



ポチ0k!

台風被害大きな爪あと残していったなぁ・・

そちらはどうやったぁ? テモ

又台風来てるみたいやで==

Re:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

我が家もなっとうは常備冷蔵庫に入っております。。。がっ!バーコードって気にした事なかったな〜(^.^)

今度から気にして見てみよーっと!!

可愛いバーコードこれから増えていくのでしょうね♪きっと。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>納豆は思いっきり掻き交ぜてそのまま食べますよ(^^



>バーコード 珍しいね〜 でもこれはどう見ても納豆には結びつかないよー



 そっかにゃぁ・・ 納豆を思い切り混ぜた後、ご飯の上に乗せますか? 庵ちゃんは臭いに負けてしまいます。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

ひーじゃーまんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは。

>いつもありがとうございます。

>福岡市は午後から風が弱まってきましたがまだ時々突風が吹きます。

>九州北部には雨雲はかかっていませんので雨はほとんど降っていません。

>飛行機や船の欠航はありましたが特に大きな被害はありません。



>おもしろいバーコードですね、初めて見ました。

>バーコードなんて普段全く気にしませんのでこれからは気にして見てみます。

>納豆は長らく食べていませんねー。



 なければ無いで辛抱できるんですよね、特に関西人にはまだしっかり根付いていないのでしょうね。

 ひーじゃーまんさんも食べるのですね。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>僕は、子供の時から納豆大好きでしたから、、、

>やはり、納豆は、ご飯の上にかけて食べるのが一番おいしいですね。

>てんぷらにしたりするのは、逆に、おいしくないし、

>好きでないですね。

>あのねばねばと、ご飯のマッチングなんですが。。。

>やはり、人それぞれなんですね。

>そうそう、このバーコード、以前に説明見たことあります。

>納豆についているのは知りませんでした。

>まして、ろうそくの流れ出ているところがねばねばとは、

>思いもよらなかったですニャー(^-^)



 最近のデザイナーさんは何でも上手に活用しますね。

 これからいろんなものにいろんな活用法が出てくると思います。 できれば可愛いのがいいですね。



 納豆の天ぷら? それをやると、即油を変えなくちゃいけないのでは? においも着いちゃうし・・

 普通に単品がいいです。 関西人にはまだ根付いてイナイのかしらねぇ・・

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私もこんなバーコード見た事がありません。

>と、それは当たり前ですね。

>食べ物と新しい物の発信地は神戸。そちらですからね。

>こちら田舎にお目見えするのはいつのことでしょう?

>納豆、庵ちゃん家は、みなさん食べられないのですか?

>私は小さい時からほとんど毎日食べていました。

>ちなみに秋田の実家では挽き割り納豆が主流です。



 まず「あるある」が世に出るまでは、納豆がスーパーにあることが珍しかったのですから、20代なんて食べた記憶もございません。



 そろそろスーパーでミツカンの納豆についていると思いますよ。 なにやら懸賞つきみたいです。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こういったバーコードは初めて見ました。可愛いですね。

>わが家の長男が納豆嫌いのため、長男のいるときに、納豆は食べません。臭いを嗅いだだけで逃げていきます。他の家族はみんな納豆好きなんですけれどね〜。



 東北にお住まいでも嫌いな人は嫌いなのですね。

 臭いが嫌なんですか・・ 豆が嫌だという男性も多いと聞きます。



 このバーコードはミツカンの納豆3pを包んでいた帯についていました。 お近くにあったら見るだけ見てください。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ババコードじゃなくてバーコード可愛いですね。

>清志郎君納豆で口の中気持ち悪くない?



>ポチ0k!

>今現在大雨降ってます・・

>大雨洪水警報も出てる。

>朝の降り方が異常です==

>清志郎君とこ大丈夫かぁ・・・



 2つコメントくださっていたので両方のお返事にしますね。



 いろんなものが替わったデザインになって行きますが、バーコードに絵がついているのは私もはじめて見ました。

 こういったものが次々生まれてくると思うと楽しいですね。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>そちらで納豆は珍しいのでしょうね。

>自分は納豆は大好きで、いろんな食べ方してます。

>そば、うどんはもちろんカレーにもラーメンにも合うしね。



 何にでも入れちゃうんですね。 それで麺類のダシの味が変わるってことは無いですか?

 せっかくのそれぞれのにおいが消えてしまうのは・・って思うのは関西人だからかにゃぁ・・

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あ!デザインバーコードですね♪

>これ大好きです♪



>納豆は以前からついてますよ

>以前はお箸で納豆のねばねばをひっぱるイメージのデザインバーコードでしたがろうそくもかわいいね(^^ゞ



 へぇ・・ それはやっぱり、ここのメーカーさんのものかしら?

 なんだかそれも見たい気がしますにゃぁ・・

 地方によってバーコードの絵が違うのかにゃぁ・・

 でも楽しいよね。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なかなかイカしてますね(^o^)

>ちなみにバーコードデザインで検索するとわんさか出てきます。

>バーコードを雨に見立てた傘のデザインが好きです(^^;



 はいはい、見てきましたがいろいろあるものですね。

 もうかなり前からあるのでしょうけれど、なかなか目につきませんでした。

 もっといっぱい生活に溶け込んでくれることを楽しみにしています。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>神戸は台風の通り道のようですが、いかがでしょうか。被害がないことを祈ります。もう通り過ぎたのでしょうか。



>楽しいバーコードですね。なかなかの知恵者がいるものです。

>各社がみんな工夫したら面白い者が続出するでしょうね。



>納豆、茨城が本場というわけでもありませんが、わが家では、週4回はご飯に載せて食べております。血栓予防になる唯一の食材だそうで、お召し上がりになってはいかがでしょうか。



 庵パパこそ食べるのがいいのですが、臭うものは拒否しますからこればっかりはダメですねぇ・・

 庵ママのほうがまだガマンできるみたいですけどね。



 轢き割り納豆は庵ちゃんもあまり好きではありません。

 長野県の飯田市にウォークでいったときは納豆食べ放題でした。

 そばに大きな工場があるからかもしれません。



 さすがにご飯と一緒は臭いに負けてしまいます。 

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>何とも、今回の台風は遅いですね。スロージョギングが10km/H程度でウオーキングが7km程度と考えると遅すぎます。遠く離れた関東でも、突然の雨や強風に驚きます。

>見た目は納豆ですね。ロウソクでしたか!。



 こんな進み方では、なかなか抜けませんよね。

 紀伊半島は大変なことになり、災害復興日は嵩むばかりですね。



 バーコードは楽しいものがもっとたくさん出てくると少しは話題になるかもしれませんよね。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

あしたのジョー☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>このノロノロ台風のおかげで、また避難寸前!!

>ようやく川の水がひき始めました。。(^^;



>最近 抜け毛が多く、そのうちバーコード頭になりそうで・・・(^^;



 バーコードなり、残っていたらまだいい方で・・って話しにならないように・・



 紀伊半島といえばジョーさんちを思い出します。

 今回も大事には至らなかったそうで、よかったです。

 またまた災害復興費が嵩みそうですね。

Re[1]:ちょっと工夫のバーコード(09/03)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>納豆はよく食べますが、バーコードをじっくり見たコトは

>ありませんでした。

>今度から、ちょっとバーコードも気にして見てみようっと!



>わたしはやっぱり納豆はご飯にかけて食べる派ですよ(^^)b



 なんで熱いご飯にあの臭いのきついのをかけて食べられるの? って思いますにゃぁ・・

 なんたって、「あるある」以降から納豆は関西の歴史に名を刻み始めたのです。

 単品で無いと・・ ゲゲッ!

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア