FC2ブログ

めでたし!無罪放免

 ? 長らくお待たせいたしました。 (エッ、待ってない? 知らんかった? 忘れてた?)
 庵ちゃんが絶不調の暗〜いトンネルを抜けられるかにゃぁ・・aという頃、折りしも市の健康診断のお知らせが来た??ので行ってくる。 ・・と出かけたのが先月の12日。 その日のブログにも書いた。

 で、診断結果が送られてきた。????? しかも結果通知が2通に分かれているのである。 ひょっとしてこれは・・a どちらもペラ1の通知で厚さはない。?

 まず1通目・・ 大腸がん・腸の検査結果 (いわゆる検便=食べてる途中で見てたらごめんね)、今のところ所見で異常を確認しない。と書かれた結果が入っていた。(やっほーぃ♪)OK??
 実はこれが1番心配だったのよね、最悪のとき日赤の先生に「腸が悪いのではないか」といわれていたので・・ この検査で何か出たら日赤に大腸がんの検査へ走らなくては・・± と心づもりはするものの「女の子だもん♪」嫌なものですよ・・ まずはめでたしめでたし!である。

 2通目・・ ペラ1で厚みの無い結果票は、別段問題が無いってことだろうと勝手に喜ぶ庵ちゃん。a 問診の先生も血液検査待ちでそれ以外は問題ないと言っていたし・・
 ・・すべて正常値内に収まっているが、最終所見でメタボに気をつけるように&LDLコレステロール(つまり悪玉菌だ)が少し高めなので、心筋梗塞や脳梗塞に将来なる可能性もあるので改善を気にかけてくださいとあった。?

 ・・そういえば34歳という若さ、サッカー選手という立場から心筋梗塞は無縁だろうと思っていた元ジャパンaのDF松田くんが亡くなりましたよね。
 本当にビックリし、残念です。 ご冥福をお祈りします。?

 今のところは無罪放免だが庵ちゃんも気をつけなくてはならない。 実際、もうちょっとだけ痩せたい。(大きな願望=かなり無理なハナシ) しかも健康的に・・ そしてキープ! ・・それができないのよね。 お調子者はすぐ食べちゃうから・・ ? ??????


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

こんばんは☆



検査結果、大丈夫だったようで私も安心しました♪

このまま今の状態をキープできるようにしたいですね。



心筋梗塞などはいつ起こるかわからないから普段から食生活などにも気をつけないとですね。

私もすぐ食べちゃう…というか食べる事が生きがいなので(笑)痩せられない><;

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

検査結果何事も無くてよかったですね。



私は遺伝か・・LDL高い==(薬飲んでます・・)痩せてるのに・・

美味しいものいっぱい清志郎君と食べてください

ポチ0k!



飛び跳ねるん気い付けてんねんけど・・・ダメやな==

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

検査結果、異常なしで何よりでした

とは言え、暴飲暴食には注意ですよぉ〜〜(^^)

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

本当に、検査の結果って、開けるのが怖いですよね。

よかったですね。

僕は、去年診断で、グレーだったので、

だいちょう検査しましたよ。

ポリープもあるって言われて、

ちょっと落ち込みました。

まあ、お互い、気をつけないと…

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

異常ナシでよかったですね。

自分は異常ナシなんですが、メタボの数値だけが引っ掛かって・・・。

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

よかったですね。

これが来るまで、何をしていても落ち着かない物なのよね。悪いように考えてしまうしね。

でも、「要観察」で今のところ治療の必要ない

ということだと思うし、気をつけて過ごしてね。



私の今年の検診は、夫の都合で10月に行う事にしました。それまでは健康体です。(笑)

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

おめでとうございます♪

無事無罪放免ですね(笑)



これからブイブイ行きましょうね!

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

全て異常なし!それはめでたい!。

私は、要観察で再検査もありますが、医師はそれを気にしていませんでしたので、再検査は受けていません。

来年はより精度の高い医療機関でドックを受ける予定です。

Re:めでたし!無罪放免(08/05)

健診結果、何も問題なしでよかったですね。

安心してスイーツを食べられますね。

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

ツジハンさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは☆



>検査結果、大丈夫だったようで私も安心しました♪

>このまま今の状態をキープできるようにしたいですね。



>心筋梗塞などはいつ起こるかわからないから普段から食生活などにも気をつけないとですね。

>私もすぐ食べちゃう…というか食べる事が生きがいなので(笑)痩せられない><;



 ご心配いただきありがとうございます。 これで何をするにも肩の力を抜いてできるようになります。

 欲張らずにもうちょっとだけ痩せたい!(ホントはどんだけ〜!)そしてキープ! が1番理想的なんだけど・・



 活性酸素の正体は何なのか? 何を食べたら退治できるのか? 知ってたら教えてね。

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>検査結果何事も無くてよかったですね。



>私は遺伝か・・LDL高い==(薬飲んでます・・)痩せてるのに・・

>美味しいものいっぱい清志郎君と食べてください

>ポチ0k!



>飛び跳ねるん気い付けてんねんけど・・・ダメやな==



 やっぱりテモくんは飛び跳ねるとちょっと痛いのかにゃぁ・・



 あ、ご心配いただきありがとうございます。

 これで前のように食べていたら元通りでございます。

 夏は人間自然と痩せるメカニズムになっているようで、冬場溜め込むのが怖いですにゃぁ・・



 え、婆ちゃんスマートなのに・・ あ、お酒飲むからよ。 しかも高知の女は酒豪だから・・

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>検査結果、異常なしで何よりでした

>とは言え、暴飲暴食には注意ですよぉ〜〜(^^)



 ご心配いただきありがとうございます。



 そのとおり! 暴飲暴食はいけません。

 夏ですから暴食はちょっと収まっていますが、暴飲の方はどうなるでしょうねぇ・・ と言ってもお茶か水なんですけどね。 でも世の中には「水太り」というのもあるからにゃぁ・・

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>本当に、検査の結果って、開けるのが怖いですよね。

>よかったですね。

>僕は、去年診断で、グレーだったので、

>だいちょう検査しましたよ。

>ポリープもあるって言われて、

>ちょっと落ち込みました。

>まあ、お互い、気をつけないと…



 ご心配いただきありがとうございます。



 おにいちゃんのブログで見ていたので、悪ければ日赤で即カメラだにゃぁ・・と思っていました。

 大口叩くくせに、意外と小心者ですから結果を開封するときはいい気分ではなかったですねぇ・・

 庵ちゃんも気をつけたいと思います!

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>異常ナシでよかったですね。

>自分は異常ナシなんですが、メタボの数値だけが引っ掛かって・・・。



 腹囲だけがひっかかってるってことですね。

 それはメタボ予備軍だそうですね、体脂肪を燃やすんだ!

 元気で美味しく食べられるのが1番ですよ、それができているのだからいいじゃないですか。 

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>よかったですね。

>これが来るまで、何をしていても落ち着かない物なのよね。悪いように考えてしまうしね。

>でも、「要観察」で今のところ治療の必要ない

>ということだと思うし、気をつけて過ごしてね。



>私の今年の検診は、夫の都合で10月に行う事にしました。それまでは健康体です。(笑)



 ご心配いただきありがとうございます。



 まずは腸の検査で大丈夫と出たので一安心です。

 やはり気になっていましたよ、悪ければ大腸のカメラだにゃぁ・・ と思っていましたから・・



 10月ですか、時候のいいときにできるのは羨ましいです。 こちらでは夏に生まれたら夏が健康診断の時期になってしまいます。

 7から9月生まれの人は7月〜9月のうちに受診ということになっているようです。

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おめでとうございます♪

>無事無罪放免ですね(笑)



>これからブイブイ行きましょうね!



 よっしゃぁ! ブイブイいきまっせ! って調子のりですからあまり乗せないように・・

 とりあえず、3ヶ月くらいは何の心配も無く過ごせそうです。

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>全て異常なし!それはめでたい!。

>私は、要観察で再検査もありますが、医師はそれを気にしていませんでしたので、再検査は受けていません。

>来年はより精度の高い医療機関でドックを受ける予定です。



 ご心配いただきありがとうございます。

 日頃から医者通いをしている庵パパも庵ママも、市からは健康診断の紙が届きます。 それを検査のとき持って行って「こういうのが来ていますが」と先生に見せると、病院でも同じ検査をしているので行かなくてもOKだといわれるそうです。



 人間ドック、より高度な分、受けておいて損な事はありません。 自分の体ですから思いたったらやる方がいいですね。

Re[1]:めでたし!無罪放免(08/05)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>健診結果、何も問題なしでよかったですね。

>安心してスイーツを食べられますね。



 ご心配いただきありがとうございます。



 安心して調子に乗って食べ過ぎて、元の太さまでリバウンド・・というのが1番怖いです。

 夏は食欲もちょっとだけ落ちますから、それはそれでいいのですが、秋から冬・・ 怖いです。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア