FC2ブログ

キーワードは「牛」

 ?まぁ・・ かわいらしい絵柄だこと。??
 どこのお国(諸外国)も気になる放射能汚染?
 何とか日本を助けたい! 福島を応援したい! というスペイン・ハンプローナ『牛追い祭』で有名でございます。 今年も7月6日から14日まで行なわれたそうです。

 さすがNHKさん、あまり過激なところは映しておられませんが、スペインの放送局や一般の方の投稿では流血シーンなどもございます。a とりあえず穏やかな部類の動画をごらんいただきました。

 「牛」繋がりで日本を助けようではないかと、スペインの「牛追い祭」のお土産としてTシャツを売り始めたのがきっかけのkukuxumuku (ククスムス)という会社がチャリティーTシャツ日本限定版を作成しました。OK
 大人用は2300円+送料とちょっと高めですが、1,000円は福島畜産支援金になります。
 イラストはあんまり怖くない牛さんと白に赤の牛の前を走る人??aなどがとても可愛く描かれています。??
 そのTシャツ販売が19日23時からということでして、庵ちゃんも可愛いので欲しいと思い調べてみると・・

 詳しくはコチラを見てね。 

 貼り付けてあるのはトップページですが、商品情報とかをクリックすると寸法など載っています。
 あ、他の種類もあるみたい・・ 「雨にも負けず風にも負けず」で福島県漁連さんを支援する分もあります。
 そのイラストはちょっと懐かしい「ボキャ天」(タモリのボキャブラ天国)のロゴに似ているにゃぁ・・OK

 福島の漁連さんにせよ、畜産農家にせよ、この人たちが何か悪いことをしたわけではないのにこういった現状になってしまっているのは同じ国民としてつらいです。??
 1日も早く安全に福島第一原発を止めていただきたい?と丑年の庵ちゃんは願うばかりでございます。  OK


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:キーワードは「牛」(07/16)

こんばんは☆



牛追い祭り、テレビで観たことあります。

すごい過激ですよね(汗)



Tシャツ、思ってた以上にかわいい牛さんですね(*^^*)



漁師さんのTシャツも確かにボキャ天ぽい(笑)



こういう支援で皆さんの力になれたら…と思います。

Re:キーワードは「牛」(07/16)

福島の牛の件、広がっていますね。

スクーリングしても大丈夫だったのに、体内被曝をしていたんですね。セシウムの半減期は30年、1/4では60年、長いですね。福島市や伊達市で除染の話も出ていますが、どれほどの期間がかかることでしょう。福島の悲鳴が聞こえてきそうです。

Re:キーワードは「牛」(07/16)

ボキャ天・・・懐かしい

好きでした〜



今でも

「兄は夜更けすぎにユキエと変わるだろう〜」

と山下さんのクリスマスイブを聴くたびに勝手にボキャ天してます

覚えてません?

Re:キーワードは「牛」(07/16)

いろんな支援がされていますね。

Re:キーワードは「牛」(07/16)

各地で、いろんな団体さんで、支援活動がされていますね。直接現地に赴いてボランティア活動も出来ないところ、呼びかけられる支援活動に賛同して、小さなところで活動参加したいと思っています。

あれこれと、いろんな物資が集まりそうですね。

Re:キーワードは「牛」(07/16)

スペインの人牛が大好きなんかなぁ^^

危ないお祭りや!

闘牛よりはいいけど。

牛が怒ってるように見える^^



Tシャツ売れますように ポチ!



いつもありがとうな テモ^^

Re:キーワードは「牛」(07/16)

スペインの牛は追いかけたり追い回されたり、刺されたり……、牛たちも大変です。

でも、福島の被災者の支援をしてくれるとは、嬉しい話ではありませんか。

Re:キーワードは「牛」(07/16)

牛追い祭りはテレビで見たコトあるけど

超〜牛コワイですね(((°д°lll)))ブルブル・・・



Tシャツ牛さんも可愛いけど漁連さんのも景気が良くなりそう〜☆

Tシャツがいっぱい売れてくれるのと

こらからも支援の輪が広がってくれるといいですね(^^)V

Re:キーワードは「牛」(07/16)

お気に入り登録ありがとうございます

ククスムスかわいいですね

ヒツジのショーにどことなく似ているように気もしますが(^^;

Re:キーワードは「牛」(07/16)

原発の冷却と、外部汚染を早く安全に止めてほしいですね。牛の表面しか調べずに出荷させたのですね。問題は原発で、農民や漁民ではない!確りした対応をしていれば……!今の政府,政治家には無理なのかなと感じてしまいます。

Re:キーワードは「牛」(07/16)

本当にそう思います・・・

精魂込めて育てた野菜や家畜達が、何の咎も無いのに放射能に汚染されて・・・・



国の対応の遅さに腹が立ちます

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

ツジハンさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは☆



>牛追い祭り、テレビで観たことあります。

>すごい過激ですよね(汗)



>Tシャツ、思ってた以上にかわいい牛さんですね(*^^*)



>漁師さんのTシャツも確かにボキャ天ぽい(笑)



>こういう支援で皆さんの力になれたら…と思います。



 ツジハンさんも「ボキャ天」知っているのですね。

 中には解らないだろうという方も居られるのではないかと心配していました・・



 いろんな国の方がいろんなやり方で支援してくれていることはありがたいですね。

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>福島の牛の件、広がっていますね。

>スクーリングしても大丈夫だったのに、体内被曝をしていたんですね。セシウムの半減期は30年、1/4では60年、長いですね。福島市や伊達市で除染の話も出ていますが、どれほどの期間がかかることでしょう。福島の悲鳴が聞こえてきそうです。



 どうも福島だけの問題ではなくなってきているようですね。 稲わらはいろんな農家で使われていると思われます。

 まずはできる限り早く、原発事故を止めないとどんどん増えていくような気がします。

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ボキャ天・・・懐かしい

>好きでした〜



>今でも

>「兄は夜更けすぎにユキエと変わるだろう〜」

>と山下さんのクリスマスイブを聴くたびに勝手にボキャ天してます

>覚えてません?



 バカ10の○○10かな? 森のクマさんの替え歌でもちょっとエッチなのがあったよね。

 今再放送してもウケルと思うのですがねぇ・・

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いろんな支援がされていますね。



 助けてあげたい気持ちは外国の方も同じなんですね、少し嬉しいです。

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>各地で、いろんな団体さんで、支援活動がされていますね。直接現地に赴いてボランティア活動も出来ないところ、呼びかけられる支援活動に賛同して、小さなところで活動参加したいと思っています。

>あれこれと、いろんな物資が集まりそうですね。



 これからは何が必要なのか、それぞれ違ってくると思います。

 「同一の者をたくさん」ということは少なくなるのではないかにゃぁ・・ 

 欲しいものが欲しい人に届くといいですね。

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>スペインの人牛が大好きなんかなぁ^^

>危ないお祭りや!

>闘牛よりはいいけど。

>牛が怒ってるように見える^^



>Tシャツ売れますように ポチ!



>いつもありがとうな テモ^^



 テモくん、今日は婆ちゃんとずっと一緒だった?

 いろんな支援があるようですね、たくさん売れたらいいのですが・・



 3大奇祭みたいですね、スペインの人はこういう過激なのが好きなのかしら?

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>スペインの牛は追いかけたり追い回されたり、刺されたり……、牛たちも大変です。

>でも、福島の被災者の支援をしてくれるとは、嬉しい話ではありませんか。



 牛繋がりで・・ と考えてくださった支援の仕方がこれだったようです。

 ありがたいことですね、何か返せることがあったら今度は日本が返す番です。

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>牛追い祭りはテレビで見たコトあるけど

>超〜牛コワイですね(((°д°lll)))ブルブル・・・



>Tシャツ牛さんも可愛いけど漁連さんのも景気が良くなりそう〜☆

>Tシャツがいっぱい売れてくれるのと

>こらからも支援の輪が広がってくれるといいですね(^^)V



 長期戦では何をしたらいいのか解らなくなるんですよね、ありがたいことに神戸の場合は被災地域が狭かったので3ヵ月くらいでみんな仮設に入居できたのですが・・

 ここからです。 「同一のものをたくさん」という支援ではないということだけはわかるような気がするのです。



 外国の方もいろいろ考えてくださってありがたいことですね。

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お気に入り登録ありがとうございます

>ククスムスかわいいですね

>ヒツジのショーにどことなく似ているように気もしますが(^^;



 ヒツジのショーン・・ そうですね、似てますね。

 同じ作者かしら?

 今後ともよろしくお願いしますね。

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>原発の冷却と、外部汚染を早く安全に止めてほしいですね。牛の表面しか調べずに出荷させたのですね。問題は原発で、農民や漁民ではない!確りした対応をしていれば……!今の政府,政治家には無理なのかなと感じてしまいます。



 政府も無理なら都道府県の職員さんはもっと無理だろうと思います。

 すごく疲れておられるはずです。 よその県から応援できるものは手を差し伸べると少し気分的にラクになるかも知れませんよね。

 政治家はもっと現地で働け!ですね。

Re[1]:キーワードは「牛」(07/16)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>本当にそう思います・・・

>精魂込めて育てた野菜や家畜達が、何の咎も無いのに放射能に汚染されて・・・・



>国の対応の遅さに腹が立ちます



 縦割りで何処が主管なのかさえ解りませんよね。

 まず、えらいさんが東京から指示をしているようでは東電もなかなか納まりがつかないと思います。



 これ以上、牛さんは当然のこと農作物や魚にも影響があると食糧事情に大問題をきたしますね。



プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア