FC2ブログ

ゲージツの一品は犬か○か??

 と、メガネをずらして見てもコヤツの正体は解りにくいよね。

         IMG_3531
           コヤツは誰? posted by (C)瑞陽庵

  コヤツはいわゆる『ゆるきゃら』である。 名前は「あかべぇ」と申します。
 勿論、体が赤いのだから「あかべぇ」とついたのも頷けますよね。

 では清志郎先生に登場願いましょう・・ (パチパチパチ)
 清志郎れっしゅ! これはとーちゃんの(庵パパ)貼り絵だよ。 んー・・ なんだろうねぇ・・ ぼっくんのお友達かナァ・・?

         IMG_3532
           お友達かな? posted by (C)瑞陽庵

  「キミはぼっくんと同じワンコなの? 何処からきたの?」 ・・とフレンドリーに話しています。

 あかべぇくんの出身地は福島県会津地方。 会津観光のPRキャラクターなのです。
 2年ほど前、JR磐越西線快速電車のラッピングにも使われました。(小テツ情報
 よ〜く見るとあかべぇくんの胴体は福島県の形に似ていませんか?
 さて、これはどう見ても可愛い赤い犬ですが、モデルはこれでございます。       

         IMG_3365
           赤べこ posted by (C)瑞陽庵

 会津の郷土人形のあかべこ(牛さん)をデフォルメしたものですね。
 画像のあかべこさんは、喜多方ラーメン?の箱の上に乗っていました。 パッケージが黄色だから鮮やかなコントラストになりましたが・・

 清志郎はワンコ友達じゃなかったので残念そう。? とーちゃんに「いつかぼっくんの貼り絵も作ってね。」と頼んでいましたよ。

 なんだかよくわからないからおもしろいのかにゃぁ・・ こういうのをゲージツっていうのかにゃぁ・・?
 この夏、とーちゃんのお絵描きはお休みで貼り絵ONLYになりそうです。
  「きお! ピンク色のトーナル取ってくれ」 「あるましぇん!NG」 「お前のお尻の下や!」 ・・これ以上邪魔したら怒られるで! ? aa-


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わん? も〜?

庵パパさんが作ったんですか、お上手ですね。

ゆるキャラブームですね。

たま〜に、かわいくないのもいます。



赤べこ、首がカクカクするんですよね。

以前いた会社に、こういう首の動きをする上司がいて、その人を見る度に、赤べこを思い出していました(^^;

Re:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

赤べこは よ〜く知ってまっせ〜♪

会津には 昔よく遊びに行ったからね。

貼り絵もなかなか楽しそうでんなぁ。。(^^ゞ

Re:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

コメントありがとうございます

どこかで見たことがあり

もしかしてと思ったら福島の赤ベコをキャラクターしたものだったんですね

ふむふむ

かわいいです♪

あかべこ

そういえば、ウチにもあったなぁ〜あかべこちゃん!

どこにいっちゃんだろう?



庵パパの芸術的なあかべこに感服です!(^m^)

しっぽが・・・???ワン!?

モ〜のしっぽじゃないような・・・?(失礼しましたぁ〜)

Re:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

あかべこって首が動くんですよね〜。



庵パパの貼り絵、すごく上手ですね!



清志郎くん、お友達になれたと思ったのに残念…(TT)

Re:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

会津の柳津の道の駅でおおきな赤べこちゃんたちが出迎えてくれました。庵パパさんの貼り絵、本当にお上手ですね。

Re:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

あかべこでしたね。

なるほどです。

ところで、父ちゃんの芸術はいつも感心させられていますが、この貼り絵は何に使いますか?

それを聞いたら、芸術心がないと怒られそうですけど。

Re:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

「あかべえ」は貼り絵ですか、お上手ですね。福島のシンボルみたいな赤べこをモデルに、かわいらしいキャラクターが誕生。立派なゲージュツ作品です。

Re:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

庵パパさんは会津のご出身なんですか?



「あかべぇ」可愛いねー



邪魔しないで庵ちゃんも一緒に楽しんだらいかが?(笑)

Re:わん? も〜?(06/23)

えだまめ そらまめ ひよこまめさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>庵パパさんが作ったんですか、お上手ですね。

>ゆるキャラブームですね。

>たま〜に、かわいくないのもいます。



>赤べこ、首がカクカクするんですよね。

>以前いた会社に、こういう首の動きをする上司がいて、その人を見る度に、赤べこを思い出していました(^^;



 まぁ・・ その上司の方、まさかとは思いますがあだ名は「あかべこ」さん?

 可愛くないゆるきゃらでも立派なPR隊の一員ですものね。



 庵パパはお絵描きか貼り絵に没頭しています。

Re[1]:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

あしたのジョー☆さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>赤べこは よ〜く知ってまっせ〜♪

>会津には 昔よく遊びに行ったからね。

>貼り絵もなかなか楽しそうでんなぁ。。(^^ゞ



 あ、そうなんだ。

 私は会津地方に行ったことがありません。

 したがって本場の喜多方ラーメンも知りません。

Re[1]:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

豊年満作さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>コメントありがとうございます

>どこかで見たことがあり

>もしかしてと思ったら福島の赤ベコをキャラクターしたものだったんですね

>ふむふむ

>かわいいです♪



 あ、ご存知でしたか? でもどう見ても庵パパの貼り絵はあかべこに見えませんよね。

 しかしきちんとゆるきゃらを見てみるとやはりこの感じでした・・ 不思議だ・・

Re:あかべこ(06/23)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>そういえば、ウチにもあったなぁ〜あかべこちゃん!

>どこにいっちゃんだろう?



>庵パパの芸術的なあかべこに感服です!(^m^)

>しっぽが・・・???ワン!?

>モ〜のしっぽじゃないような・・・?(失礼しましたぁ〜)



 そう・・ しっぽがワンですよね、でもホンモノのあかべえくんもこんなしっぽをしています。



 かもっちさんちにあるのか・・ エッ? ひょっとして張子の虎のまちがいじゃないのかぇ?

Re[1]:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

ツジハンさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あかべこって首が動くんですよね〜。



>庵パパの貼り絵、すごく上手ですね!



>清志郎くん、お友達になれたと思ったのに残念…(TT)



 清志郎はガッカリデス。 モーって言われちゃった・・



 庵パパはそんなにきつくはないのですが、色弱がありまして、微妙に濃い薄いが判りづらいのです。

 それでも絵が好きですから描いてますよ。 今年の夏は貼り絵ONLYだそうです。

Re[1]:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>会津の柳津の道の駅でおおきな赤べこちゃんたちが出迎えてくれました。庵パパさんの貼り絵、本当にお上手ですね。



 その中に「あかべえ」はいましたか? ホンモノの赤べこちゃんかな?



 庵パパの日常はお絵描きか貼り絵、それでなければお掃除かカラオケ・・ まぁこの4つですね。

Re[1]:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あかべこでしたね。

>なるほどです。

>ところで、父ちゃんの芸術はいつも感心させられていますが、この貼り絵は何に使いますか?

>それを聞いたら、芸術心がないと怒られそうですけど。



 おっ! さすがにリエさん! いい質問ですね。

 何に使うか・・ それはOB会に持って行って展示するとかカラオケ教室の(喫茶店)壁に飾ったりします。



 私にこの絵心があったら・・ といつも思います。

Re[1]:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>「あかべえ」は貼り絵ですか、お上手ですね。福島のシンボルみたいな赤べこをモデルに、かわいらしいキャラクターが誕生。立派なゲージュツ作品です。



 会津地方のPRキャラクターのあかべえを貼り絵で作ってみましたが、本物あかべことも一味違いますね。

Re[1]:ゲージツの一品は犬か○か??(06/23)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵パパさんは会津のご出身なんですか?



>「あかべぇ」可愛いねー



>邪魔しないで庵ちゃんも一緒に楽しんだらいかが?(笑)



 いえいえ、庵パパは兵庫県出身でございます。

 庵ちゃんは庵パパからは劣性遺伝子ばかり受け継いで、絵心はまったくなく、幼稚園児以下のデキにビックリされることがあります。 楽しむなどの余裕が・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア