FC2ブログ

のんき顔ですが本気です

 Ф「のんき顔ですが本気です」・・(キャッチフレーズです) うまいこと言ったものだにゃぁ・・
 確かにどうみてものんきそうだ。?

 さて、北陸が梅雨入りしたそうですが東北はまだのようですね。
 神戸はスッキリ晴れる日がなくて洗濯物の乾きが悪いです。?
 こういった折には「食中毒」?にも気をつけねばなりません。 とくにお弁当を持って行くお父さんや学生さんはこれからどんどん暑くなるので要注意ですね。

 そこで札幌円山動物園の絶滅危惧種であるホッキョクグマの顔をモデルに出来た弁当箱がこれです。 神戸では東急ハンズさんにありましたよ。

         IMG_3529
           gel-cooま posted by (C)瑞陽庵

 どうやら大きく3種類のようです。(オス・メス・ボス)で、画像では左からメス・オス・ボスで写っていますが、オスとメスは大きさは同じですが顔のアップ度(大きさ)が違うみたいな気がするにゃぁ・・ あまり違いがわからない。a ボスはやはりボスの大きさがあります。a

 で、この弁当箱のウリは・・ 『保冷ができる弁当箱』?でして、蓋の部分に保冷剤が内蔵されている。 蓋を一晩冷凍庫に冷やしてお弁当を持って行く午前8時ごろ蓋を閉めてセットしたら学校又は通勤。Х そして12時ごろお弁当を開くと・・ 美味しく15℃くらいに保冷できているというわけだ。OK
 だから、25度の環境の中4時間くらいは中身が15℃程度に保冷できるって事だにゃ!

 とにかく腐っては意味がない、ましてや食べて病気になるといけないというのでこういうものが流行ってきたようだ。 そして今年はどこも節電が叫ばれているのでこれはちょっとした節電グッズ(?)になるかもしれません。OK

 のんき顔ですが本気なところがよくわかるような気がします。OK 庵ちゃんのあまりにも上手な説明ではイマイチ意味不明?だといけないのでコチラをご覧下され。
 とにかく可愛い、憎めない顔をしています。 あ、お箸は・・ 付いてないので今あるものをお使いください。 お気に入りのマイ箸があれば一層エコですにゃぁ・・ ?? OKOKOK

 

 

ポチッと押すのはこっちだべさ!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

発想が違いますね。

美味しく食べれること請け合い

最初コンセントかと思いました^^

顔わからへん・・・ポチ!





この上に何かあると思うねん テモ

清志郎君も話すんかぁ

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

にゃるほど、、楽しい商品でんなぁ♪

学生さんなら腐るまでに食べ終えている(早弁)かも?ですが、お父さんには良さ気で〜す。。

でも値段が高いにゃ〜(^^;

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

ど・・・どう見ても区別がつかん(;一_一)

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

『保冷ができる弁当箱』これは、便利ですね。

これからが大活躍です。ただ、お値段が、結構しますね。

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

こんばんは〜☆



このお弁当箱見たことあります(*^^*)

保冷剤がついてるのは便利ですよね♪



この時期は食中毒に気をつけなくては!ですね〜。

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

ほほお〜、( ̄0 ̄〃)

保冷ができる弁当箱とな!便利な物があるモンだ。



今年の夏は節電でクーラーの温度も高めだろうから

こうゆうグッズは有り難いねえ〜

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

顔の違いがわかりません。

お弁当の大きさで、その違いがある?

面白いし、楽しいですね。でも、それを広げて食べているお父さんたちの様子を想像すると、なんとも・・・。(苦笑)

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

保冷剤という技術の進歩、それを弁当箱に組み入れるというアイデア、世の中は間違いなく進歩している証拠ですね。

でも、私にはこの弁当箱を持って出かけていく先がありません。

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

皆さんと同じでオス・メスの区別がつかひんわ



おとぼけ清志郎のほうが愛嬌あるね。

Re:のんき顔ですが本気です(06/17)

内容にケチをつけるわけじゃないんですが、

弁当を保冷するって、

どんなおかずなんでしょうか?

うちの会社の昼食は、配送されるお弁当なのですが、

朝出社すると、もう、配達されていて、

冬なんか、おかずが、冷たくて、悲しい思いです。

毎日食べてますが。。。

あったかい方がおいしいですよね。

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

あきてもさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>発想が違いますね。

>美味しく食べれること請け合い

>最初コンセントかと思いました^^

>顔わからへん・・・ポチ!





>この上に何かあると思うねん テモ

>清志郎君も話すんかぁ



 上にあるのはよそのお宅か配線だけやと思うけどにゃぁ・・ テモくんのいい物はどうだろう?



 コンセントにしてはでっか過ぎですよね。

 去年までならそう騒がれなかった弁当箱。 今年はいかにしてクールにエコするかで大反響のようです。



 顔の違い、解りませんよね。

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

あしたのジョー☆さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>にゃるほど、、楽しい商品でんなぁ♪

>学生さんなら腐るまでに食べ終えている(早弁)かも?ですが、お父さんには良さ気で〜す。。

>でも値段が高いにゃ〜(^^;



 そうなんですねぇ・・ 大きな円山動物園というスポンサーがついているのに・・ そこが問題なのか?



 確かに早弁で腐る時間などないかも・・ 2個用意派ですか?

 お父さんにはこの柄は可愛すぎるかも?

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

やじさん上総んさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>ど・・・どう見ても区別がつかん(;一_一)



 ほぼ同じ顔よね。 ボスはボスだけにちょっと顔が大きいというだけで・・

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

よっけ3さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>『保冷ができる弁当箱』これは、便利ですね。

>これからが大活躍です。ただ、お値段が、結構しますね。



 関東以北で品切れもあるというほど売れていると新聞に出ていました。

 節電の折、お弁当も今まではお昼になるまで冷蔵庫へ・・という人もおられたけれどエコを考えるとあまり詰め込みもダメだろうからと考えたのかもしれませんね。

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

ツジハンさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは〜☆



>このお弁当箱見たことあります(*^^*)

>保冷剤がついてるのは便利ですよね♪



>この時期は食中毒に気をつけなくては!ですね〜。



 お料理上手なツジハンさんだからよく知っているのですね。

 保冷剤内蔵って言うのが嬉しいですね。 しかも半永久だそうで・・

 とにかく食の安全は家内で守らねばね。

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

かもっち5188さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>ほほお〜、( ̄0 ̄〃)

>保冷ができる弁当箱とな!便利な物があるモンだ。



>今年の夏は節電でクーラーの温度も高めだろうから

>こうゆうグッズは有り難いねえ〜



 4時間しか持たない保冷剤の為に逆算するのもナニですが、大体目安を考えたら主婦側も出来ない努力ではなさそうですが、早出のおとうさんにはどうなんだろう・・と無駄な心配をしてしまいます。



 エコのことを考えて関東以北で品切れのところもあるそうです。 

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

リエさん0037さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>顔の違いがわかりません。

>お弁当の大きさで、その違いがある?

>面白いし、楽しいですね。でも、それを広げて食べているお父さんたちの様子を想像すると、なんとも・・・。(苦笑)



 若いお父さんやこういった可愛らしいもの好きのお父さんなら喜ぶかもしれませんね。

 庵パパでも庵タロさんでも「ちょっとなぁ・・」って言うと思います。



 顔の違い、わかりませんよね。 実際の円山動物園のホッキョクグマはメスだったと思うのだが・・

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

せつほさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>保冷剤という技術の進歩、それを弁当箱に組み入れるというアイデア、世の中は間違いなく進歩している証拠ですね。

>でも、私にはこの弁当箱を持って出かけていく先がありません。



 もって出て行く先なんて、近所の畑とかでいいですよ。

 25度のところで4時間しか保冷できないのだから・・



 確かに関東以北で品切れするほど売れている意味はわかるような気がしますが高いよね。

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

のんびりさんともう1人さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>皆さんと同じでオス・メスの区別がつかひんわ



>おとぼけ清志郎のほうが愛嬌あるね。



 オスとメス、大きさも同じならなぜ分けたのでしょうね。

 ホントに見分けがつきません。



 清志郎の弁当箱、中はオトトちゃんとチョコレートとビーフストロガノフとおにぎりしか入れないでほしいと本人(犬)から要望がありました。 できれば箸でなくスプーンでと付け加えられました。

Re[1]:のんき顔ですが本気です(06/17)

横浜のおにいちゃんさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>内容にケチをつけるわけじゃないんですが、

>弁当を保冷するって、

>どんなおかずなんでしょうか?

>うちの会社の昼食は、配送されるお弁当なのですが、

>朝出社すると、もう、配達されていて、

>冬なんか、おかずが、冷たくて、悲しい思いです。

>毎日食べてますが。。。

>あったかい方がおいしいですよね。



 保冷するという意味、ランチジャーとかで弁当を持って行ってる人ならわかるかも・・

 普通の家で弁当を作るおかずを保冷するのです。 最近何処の会社にも電子レンジくらいはあるだろうから、冷めればチン!すればいいのです。

 要はお昼までどうやって食中毒の危険性があるこの季節の弁当の鮮度を保つかでこういうのができているのだろうと思います。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア