FC2ブログ

rooters’ pennant from kobe

  なんとなく横文字にしてしまいましたが、早い話しが『神戸からの応援旗』ということである。

 昨日はどこもいい天気でお祭や行楽日和でしたね、どちらかへお出かけされましたか?
 庵ちゃんは、たいへん悩みましたにゃぁ・・ 全部15日に偏ってしまったのです。
 何がって? 神戸まつり&ジャズウォーク&王子動物園とイベント盛りだくさんの1日だったのです。
 とにかく15時までに帰ってこなくてはいけないので12時からまずは神戸まつりOKの会場に・・
 メインのパレードを見ずしてNG即座に東北大物産展へ・・?a 岩手・宮城・福島の商品を即売。 庵ちゃんも3県平等に応援してきました。 清志郎も応援していますよ。

        IMG_3396
          各県御用達 posted by (C)瑞陽庵

 ね、岩手=南部せんべい、宮城=名菓萩の月、福島=喜多方ラーメン。
 清志郎も美味しいものに囲まれて大喜びです。OK??

 その即売所の横に、3県+仙台市への応援横断幕に寄せ書きをするコーナーがありました。
 庵ちゃんがその場所に行った時は、もう書く場所なんて、殆ど空いていません。NG
 彼女達も窮屈そうに小さい字で書いていましたよ。

        IMG_3366
          応援旗 posted by (C)瑞陽庵

 庵ちゃんも無理やり書き込める場所を見つけて4つとも、ひと言ずつ書いてきました。?

        IMG_3368
          岩手県旗 posted by (C)瑞陽庵

 神戸市長さんは横書きで大きく書かれているすぐ左に庵ちゃんは縦書きで書いています。 見えますか?

 

        IMG_3367
          宮城県旗 posted by (C)瑞陽庵

 彼女達も必死で各場所を探していましたが、庵ちゃんも困りました・・ 震災被災の災と被の文字の1番上部に小さくなりましたがやっと書けました。?

 

        IMG_3370
          福島県旗 posted by (C)瑞陽庵

 こちらもスペースがなかったので応援の応の字の中に潜ませました。 見えるかな?
 この旗で応援という印刷文字の真下。 左は「がんばりすぎないで下さい」右は「がんばってください!」とありますね、どちらも書かれた人の気持ちだと思います。 正反対が隣同士に並ぶのも応援旗ならではだと思いませんか?

 

        IMG_3369
          仙台市旗 posted by (C)瑞陽庵

 こちらは仙台の仙の字に縦書きで描いています。 場所を探すのにみんな困っていました。

 庵ちゃんも心情的に「頑張れ!」とは書けないのです。 充分いろんな面で頑張っておられると思うからです。

 13:30には王子動物園に行かなくては・・??a ということで今年はジャズウォークをパスしまして、ぎりぎりいっぱい動物園に到着。 その話しはまた後日。 ? ??a???

 《追伸》 洗濯機の件ですが、昨日はずっと横に付いて見守りましたが、無事10分以内の脱水でいつもどおり絞れていました。 めでたしめでたし・・ です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:rooters’ pennant from kobe(05/16)

応援とかのデカい黒文字に、白マジックで書けばきっと目立つね!?(^^;

喜多方ラーメンは普通に良く食べてまっせ〜♪

細麺が好みの私には、少し残念やけど。。

Re:rooters’ pennant from kobe(05/16)

15時までに帰宅しなくてはいけないとは・・・。

3時はまだ昼ですよねぇ。



そりゃそうですよ。

イベントは日曜日に集中するでしょうに。

しかし、良いですね。いろんなものが楽しまれて。

書くところがないと言いながら、ちゃんと真ん中に押し込んでいますね。庵ちゃん、えらいぞ!

Re:rooters’ pennant from kobe(05/16)

喜多方ラーメン、萩の月、南部せんべいと

どれも美味しいですね〜♪



書くスペースがないといいつつも

しっかり全部に書いてくるところが庵ちゃんらしいね〜(^m^)

文字は小っちゃいけど応援する心はデッカイね!



Re:rooters’ pennant from kobe(05/16)

同じ地震災害の経験を持つ神戸の方々だけに

思いもひとしおかもしれません。

庵ちゃんも3県平等に応援してきましたって、

どれも美味しいものをゲットしてきましたね。

Re:rooters’ pennant from kobe(05/16)

神戸祭り

気合が違いますね。

応援が凄い! ポチ!



顎の力凄いねんで。噛み付いたら離さへん・・

ボール昔は秒殺やったんやけどな・・・

Re:rooters’ pennant from kobe(05/16)

イベントもり沢山だったんですね!

しかし15時までに帰らないといけないなんて。。お疲れ様でした!



私も「がんばれ!」とは書けません。。。 もうこれ以上がんばれないとこまでがんばってると思うので(;;)



清志郎、嬉しそうですね♪

いいお天気。

三つもイベントが重なるとは・・・・。

どれに行くか、選ぶのが大変でしたね(^^;

みんなの暖かいメッセージ、きっと被災地の方々に届いていますね。

Re[1]:rooters’ pennant from kobe(05/16)

あしたのジョー☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>応援とかのデカい黒文字に、白マジックで書けばきっと目立つね!?(^^;

>喜多方ラーメンは普通に良く食べてまっせ〜♪

>細麺が好みの私には、少し残念やけど。。



 印刷された黒文字に白いペンで書く・・ ええかもにゃぁ・・ でも白いペンなど置いてなかった。

 あくまで見栄えのいいように、神戸市民は文化人だ!というふうに規律よく書いてほしかったのかもしれませんね。

Re[1]:rooters’ pennant from kobe(05/16)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>15時までに帰宅しなくてはいけないとは・・・。

>3時はまだ昼ですよねぇ。



>そりゃそうですよ。

>イベントは日曜日に集中するでしょうに。

>しかし、良いですね。いろんなものが楽しまれて。

>書くところがないと言いながら、ちゃんと真ん中に押し込んでいますね。庵ちゃん、えらいぞ!



 あっちこっち行くし、荷物は増えるし、その荷物を持って更に王子動物園ですから、15時に帰らなくちゃ。(毎度のことですが)

 庵ちゃん自由時間はお昼ご飯が終わって、晩ご飯のお米を仕掛けてから15時までなのです。



 神戸まつりは最近毎年雨に祟られていまして、1週遅らせたのです。 だから一気にイベントが同じ日になってしまったのです。 おかげで雨は降らなかったけどね。

Re[1]:rooters’ pennant from kobe(05/16)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>喜多方ラーメン、萩の月、南部せんべいと

>どれも美味しいですね〜♪



>書くスペースがないといいつつも

>しっかり全部に書いてくるところが庵ちゃんらしいね〜(^m^)

>文字は小っちゃいけど応援する心はデッカイね!



 3県あるのならやはり平等に何か買おうとしたら、こういうオーダーになりました。



 フラッグは午前中に行かなくちゃ大きな字で、空いてるところなんて無理みたいです。

 市長みたいにでっかく書きたかったにゃぁ・・

Re[1]:rooters’ pennant from kobe(05/16)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>同じ地震災害の経験を持つ神戸の方々だけに

>思いもひとしおかもしれません。

>庵ちゃんも3県平等に応援してきましたって、

>どれも美味しいものをゲットしてきましたね。



 ある年齢以上の被災経験者はあんまり「頑張れ」と書かないと思います。 ・・とはいっても今年16歳の子供たちは被災の体験がないですからねぇ・・



 庵ママが喜多方ラーメンを所望、庵タロさんが萩の月を所望。 岩手にゃぁ・・ 我が家は臭うものが苦手ですから冷麺やじゃじゃ麺はダメなんですよ。 ではお菓子なら南部せんべいということでこうなりました。



 山形なら今の季節なら美味しいものがいっぱいありそうですね。

Re[1]:rooters’ pennant from kobe(05/16)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>神戸祭り

>気合が違いますね。

>応援が凄い! ポチ!



>顎の力凄いねんで。噛み付いたら離さへん・・

>ボール昔は秒殺やったんやけどな・・・



 そっか・・ 秒殺だったのに30分かかってしまったか・・

 でもぬいぐるみは好きよね。 清志郎と仲良くしてくれるかなぁ・・



 テレビ中継もすごいし、毎年東京ディズニーランドからミッキーたちがパレードに参加してくれますよ。

 大阪は御堂筋パレードにUSJが参加すると良いね。

Re[1]:rooters’ pennant from kobe(05/16)

ツジハンさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>イベントもり沢山だったんですね!

>しかし15時までに帰らないといけないなんて。。お疲れ様でした!



>私も「がんばれ!」とは書けません。。。 もうこれ以上がんばれないとこまでがんばってると思うので(;;)



>清志郎、嬉しそうですね♪



 15時に帰らないといけないのはいつものことなんです。

 庵ちゃんの自由になる時間は、お昼ご飯が終わって晩ご飯のお米を仕掛けたらそこから15時までなんです。



 「頑張れ」ってすぐ口をついて言えるんだけど、なんだか真実味が薄いような気もします。 それとこれ以上頑張るのか?といいたい人もおられるだろうし・・ 難しいところだけどね。



 清志郎も、ラーメンをペロペロし、せんべいをカリカリし、萩の月のカスタードを口いっぱいつけていましたよ。 飼い主に似て食いしん坊です。

Re:いいお天気。(05/16)

えだまめ そらまめ ひよこまめさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>三つもイベントが重なるとは・・・・。

>どれに行くか、選ぶのが大変でしたね(^^;

>みんなの暖かいメッセージ、きっと被災地の方々に届いていますね。



 元々は神戸まつりが1週早い計画だったのですが、毎年雨に祟られるので遅らせたのです。 すると15日に一気にイベントが固まってしまって・・

 分散して良いかも・・と思いましたが、時間によって駅前はすごい混雑ぶりでした。



 フラッグは物資やボランティアの方々と一緒に運ばれるのだろうと思います。 みんなが応援しているから元気で一歩を踏み出して欲しいですね。

Re:rooters’ pennant from kobe(05/16)

一緒に歩こうですね!。頑張りすぎるのもいけない!今回の震災で分かってきました。東北人は粘り強いけど、我慢には限度があります。我慢でなく元気になって欲しいですね。

Re[1]:rooters’ pennant from kobe(05/16)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>一緒に歩こうですね!。頑張りすぎるのもいけない!今回の震災で分かってきました。東北人は粘り強いけど、我慢には限度があります。我慢でなく元気になって欲しいですね。



 そうです。 1日も早い自立と復興をお手伝いすることができるのなら嬉しいことです。

 これ以上頑張ると無理も出てくるので、そろそろ声に出して欲しいなぁと思いますね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア