FC2ブログ

意外なお供の者

 ?a洋菓子フェスタも最終日の5日となり、今年も2回のイートインを楽しんできました。?
 そして途中から意外なお供の者と一緒になりました。
 いえいえ、出かけるときは別々でした。? どういうわけかイートインコーナーのチケット売り場前で待ち伏せのように立っておられました。a

 その人は!・・ おおよそケーキからは1番イメージが離れている庵パパでした。? 電車に乗って先回したのでしょうね。?
 「なんで来たん?」と聞きますと、「ケーキ食べたかったから・・」??だそうで、勿論庵パパのおごりでございます。OK??

 というわけで、画像は2種類出てきます。 へへ。

        IMG_3322
          庵ちゃんのお皿♪ posted by (C)瑞陽庵

 庵ちゃんのお皿には、昨日の日記で登場した清志郎のお茶碗が乗っています。 中身はこういったものだったのですにゃぁ・・ (食べ応えありました)
 後ろのロールケーキは「みかげ山手ロール」の『苺』というケーキで、何を隠そうロールケーキの芯の部分の苺の生クリームには(肝心の部分が隠れていますけどね)、『いちごポリフェノール』というものが入っているそうで、糖の吸収を穏やかにする作用があるそうです。
 ブクブク庵ちゃん&庵ママにはよさそうなケーキでございます。OK??

        IMG_3343
          庵パパのお皿♪ posted by (C)瑞陽庵

 で、庵パパは何を選んできたのかにゃ? ??おっ! シブイ組み合わせですにゃぁ・・
 これはなかなか・・ さすがにお絵描きできる人はデザインとか色彩感覚が違うのかしらねぇ・・ 庵ちゃんはこの人の娘なんですけど・・a
 左のオレンジが乗ったのはレーブさん、右は高級感漂う(小さいけど)イグレックプリュスのチョコを使ったケーキです。??
 「何故この2つを?」と聞きますと、「俺でも食べられそうやったから・・」だそうです。

 完全に「お前にはや・ら・ん!」NGという腹づもりなようで・・?

 しかし、プリュスのケーキをひと口食べたところでケーキの中にベリー系のプチプチ(イチゴの種みたいなもの)が入れ歯に挟まって痛いので、ロールケーキとトレードを要求される。?a
 しゃーないのでトレードするが、小さいなりにも明らかにプリュスの方が高価である。 質も大事だけど量はもっと大事な庵ちゃんとしては「ムムム・・・」aだがおごってもらっている手前快く(?)チェィンジする。 ・・話しといえば「旨いなぁ」&相槌のみでひたすら食べる二人。
 意外なお供の者の出現に「感想は?」と聞かれても「美味しかった」としか言えません。? でも庵パパ、昔はショートケーキ1個も食べなかったのににゃぁ・・ ?? OKOKOK


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:意外なお供の者(05/06)

ああ〜 画像見てたらマジでヨダレが出そうやん♪

庵パパのchoice、まさに私好みや〜(^^;

もちろん、庵ちゃんのもgoodでんなぁ♪

でもその後は、カロリー消費の問題が・・・@@;

Re:意外なお供の者(05/06)

ひゃー!! おいしそうっ(*^^)v



全部食べたーい!!



庵パパ、先回りして待ってるなんて、すごくかわいいです♪

Re:意外なお供の者(05/06)

コメントが、ピンボケすみませんが、

きれいな写真で、色がきれい。

ピントぴったりで、

色鮮やか、もー、よだれが出てきちゃう。

Re:意外なお供の者(05/06)

ほんとに、もう〜!

親子でスイーツデートでしたか?

お父さんも甘いのが好きなのですね。

Re:意外なお供の者(05/06)

うまそうだなぁ・・・。

Re:意外なお供の者(05/06)

あっはっは

お茶目なパパだ(笑)

Re:意外なお供の者(05/06)

あははは!

庵パパさん、初めから一緒に行けばいいにの

先回りして待ってるなんてカワイイ♪



一緒に行きたいって言えなかったんだね(^m^)

Re:意外なお供の者(05/06)

庵papaさん庵さん にあわせるなんて素敵ですね^^

羨ましい

おいしそうなケーキばっかり!!  ポチ。



寝るのって気持ちええなあ

婆ちゃんの遊び相手するの疲れる

Re:意外なお供の者(05/06)

きょうも美味しそう!

「いちごポリフェノール」とは、美味しい上に体によいとは、ついついたくさん食べ過ぎてしまいそう。

Re:意外なお供の者(05/06)

どれもみんな美味しそうで、

羨ましいの一言です。

食べてみたいよぉ〜!!

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

あしたのジョー☆さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>ああ〜 画像見てたらマジでヨダレが出そうやん♪

>庵パパのchoice、まさに私好みや〜(^^;

>もちろん、庵ちゃんのもgoodでんなぁ♪

>でもその後は、カロリー消費の問題が・・・@@;



 そうそう・・ カロリーはどんどん蓄積され、ますますブクブクに・・(コラコラ)

 結局、入れ歯の都合でトレードされたプリュスのケーキは高級感がありましたにゃぁ・・(小さいけど)

 また来年のGWまで待たねばなりません。

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

ツジハンさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>ひゃー!! おいしそうっ(*^^)v



>全部食べたーい!!



>庵パパ、先回りして待ってるなんて、すごくかわいいです♪



 可愛いのか、やることが子供じみているのか・・

 ついていくといっても「アカン」とは言わないのにね。

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

横浜のおにいちゃんさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>コメントが、ピンボケすみませんが、

>きれいな写真で、色がきれい。

>ピントぴったりで、

>色鮮やか、もー、よだれが出てきちゃう。



 来年はお孫さんを連れて遊びに来てください。

 きっと目移りして、2個を選ぶのに暇がかかると思いますよ。

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

リエさん0037さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>ほんとに、もう〜!

>親子でスイーツデートでしたか?

>お父さんも甘いのが好きなのですね。



 そういうことになってしまいました。

 一緒に行くといえばアカンとは言わないんだけどにゃぁ・・



 結構年配のご夫婦とか多いのです。 そしてお父さんの方がこってり系をよく食べてる人が多いです。

 また来年までお預けです。

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

ちゃげきさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>うまそうだなぁ・・・。



 まだまだ迷うぞ! 約80種から2個だからね。

 でも小さいのよね。 イベント用だもの仕方ないよね。

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

やじさん上総んさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>あっはっは

>お茶目なパパだ(笑)



 80ですよ。 一緒に行くといえばアカンとは言わないのにね。

 やはり一人で行くのは気がひけるのでしょうね、庵ちゃんもいくら一人っ子時代が長かったとは言え、こういったカフェは1人では行きづらいですから・・

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

かもっち5188さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>あははは!

>庵パパさん、初めから一緒に行けばいいにの

>先回りして待ってるなんてカワイイ♪



>一緒に行きたいって言えなかったんだね(^m^)



 どうもそのようでして・・ 庵ママも庵タロさんもいましたから言いにくかったのかもしれません。

 しかし80ですよ。 一緒に行くといえばアカンとは言わないのに・・

 おごりだと大歓迎の庵ちゃんである。

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

あきてもさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>庵papaさん庵さん にあわせるなんて素敵ですね^^

>羨ましい

>おいしそうなケーキばっかり!!  ポチ。



>寝るのって気持ちええなあ

>婆ちゃんの遊び相手するの疲れる



 電車で先回りしているとは思わなかったにゃぁ・・

 一緒に行くといえばアカンとは言わないのに・・ 必ずおごらせるけどね。

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

せつほさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>きょうも美味しそう!

>「いちごポリフェノール」とは、美味しい上に体によいとは、ついついたくさん食べ過ぎてしまいそう。



 糖の吸収を穏やかに・・ 結局は吸収されるわけでブクブクの素には違いないのですが、魅力的な文言に負けました。

 味は普通のイチゴ風味生クリームですよ。

Re[1]:意外なお供の者(05/06)

よっけ3さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>どれもみんな美味しそうで、

>羨ましいの一言です。

>食べてみたいよぉ〜!!



 来年こそはお出かけください。 毎年GW頃にやってます。

 なかなか2個を選べないんですよ。 そして食べながら隣の席の人のケーキが気になるというオマケまでついてきますからテンション上がりっ放しになります。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア