FC2ブログ

虞美人?

 ?一日遅れてしまいました・・? というのも近くに安価な美容院?ができました。
 そう、そして梅雨も近づけば「爆発頭」の季節です。 どうにもならないグルングルンとボワッ!を何とかすべく美容院へ・・
 どおぉ? かわいい???? 庵タ 「かわいない!NG ペシャンコになっただけやん。 元が変わらねば・・」 コラコラ?? まさしくその通り、ちょっと短くなってグルングルンボワッ!ペシャンコになっただけのことです。 しかしその変遷には3時間を要します。a 半日仕事でございます。

 美容院の帰り道、意外な道を見つけてしまった庵ちゃん。
 え〜! ここはこんなふうになっていたのだ・・?a とあまりの灯台下暗し状態にポカンとなりました。?
 その近くには、真っ赤な虞美人草(ポピー)が咲いていました。

          IMG_3331
            真っ赤なポピー posted by (C)瑞陽庵

 花言葉は『乙女らしさ・感謝』とかがあるようですね。
 花びらがふわっと薄紙みたいですよね、なんとなくアイスランドポピーといいますが、中国的な感じがします。 (虞美人だからなのか?=安直a

IMG_3329 IMG_3328

 へぇ・・ 赤に白縁っていうのもあるのですね。 やっぱりこの花はでしょう。
 赤い花びら恋の色〜♪って歌うもんね。 (すみません、宝塚歌劇です)

 でもつぼみは可愛くない・・ ハスのつぼみもこんな感じですけど・・ 茎の細いのは、いけばなにするにも扱いづらいですね。 みなさんなかなか上手に咲かせておられます。
 今年はやけに草花の背丈が高いような気がする。 我が家の蛍草を見て庵パパが「植木屋の孫(自分のこと)が手を入れないほうがよく育つのかなぁ」と笑っていました。

 今日日記を書いても昨日付けにできる都合のよさ、とても助かります。a?? ХХХХХХ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:虞美人?(05/03)

真っ赤だと虞美人草と言った方が似合いますね。



ポピー ひなげし〜時と場合によって使い分けたりしてね(^-^)

Re:虞美人?(05/03)

同じ花でもいい方によってイメージが違ってきますね。

「アマポーラ」ともいいますよね。

Re:虞美人?(05/03)

いろんな色使いがあるんですね@@!

知りませんでした。

可愛い花です  ポチ!



婆ちゃん外出しても土産なし==

Re:虞美人?(05/03)

庵ちゃんのブログのバナー、「神戸」と「スイーツ」ですね。

さすが・・というか、コンピューターの賢さに驚いています。



さて、スイーツと共にご紹介の多い「花」、これも楽しみな話題です。

これからは庭や野や山にポピーがよく見られる季節ですね。か弱い感じでですが、意外に強いのですよね。

こんにちは

髪を切ると、季節がもうすぐ夏かなって気持ちになります。

庵ちゃんは、くせ毛なんですね。

最近、アクアは自分でずっと髪を切るのでここ5年位美容院に行ったことがないので、美容院に行ってみたくなりました。アクアより

庵さん、こんにちは〜♪(^^)

庵さんも私も癖っ毛には辛い季節がやって来ますね。(^^;

今年は、髪伸ばしてます。

ウエーブをそのまま生かして前髪だけブロー・・・

だいぶ朝のセットが楽になりましたよ〜。(^^)

ポピーは風に揺れると可愛いですね。

コスモスと同じ・・・

密集してる方が見映えしますね。(^^)

Re:虞美人?(05/03)

ひなげし・虞美人草どっちの名前にしてもはかない感じやけど、荒地でも咲いてるからホンマは強いんやねぇ〜、

どっかの女の人みたいや(^^)

Re[1]:虞美人?(05/03)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>真っ赤だと虞美人草と言った方が似合いますね。



>ポピー ひなげし〜時と場合によって使い分けたりしてね(^-^)



 いろんな名前で呼ばれますよね、種類もたくさんあるのでその花の姿形によって呼び名が変わるのもいいかもしれませんね。

Re[1]:虞美人?(05/03)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>同じ花でもいい方によってイメージが違ってきますね。

>「アマポーラ」ともいいますよね。



 ハイカラな名前から流暢な名前までいろいろ呼び方があって花もビックリしているのではないでしょうか・・

Re[1]:虞美人?(05/03)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いろんな色使いがあるんですね@@!

>知りませんでした。

>可愛い花です  ポチ!



>婆ちゃん外出しても土産なし==



 まぁ! テモくんにお土産なしですか・・ 清志郎は「おかえり」より先に「何買ってきたん?」です。



 淡色の花は、いろんな色で見たことはありますが、赤に白縁は目立つけれどはじめて見ました。

Re[1]:虞美人?(05/03)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵ちゃんのブログのバナー、「神戸」と「スイーツ」ですね。

>さすが・・というか、コンピューターの賢さに驚いています。



>さて、スイーツと共にご紹介の多い「花」、これも楽しみな話題です。

>これからは庭や野や山にポピーがよく見られる季節ですね。か弱い感じでですが、意外に強いのですよね。



 そうですね、か弱そうに見えて強いですね。

 紙のように薄っぺらいのがあまり好きではないのですが、結構人気がありますね。



 バナーは任意の7種類しかつくれないことになっています。 でも楽しいです。

Re:こんにちは(05/03)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>髪を切ると、季節がもうすぐ夏かなって気持ちになります。

>庵ちゃんは、くせ毛なんですね。

>最近、アクアは自分でずっと髪を切るのでここ5年位美容院に行ったことがないので、美容院に行ってみたくなりました。アクアより



 自分で切るとは羨ましい。

 自分でやると、くせ毛ということもあるのか単に不器用が前面に出るのかまっすぐ切っているという意識でも曲がったり、変になるので前髪以外は自分で切ると大変なことになるので切りません。

 

Re:庵さん、こんにちは〜♪(^^)(05/03)

イオ2009さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さんも私も癖っ毛には辛い季節がやって来ますね。(^^;

>今年は、髪伸ばしてます。

>ウエーブをそのまま生かして前髪だけブロー・・・

>だいぶ朝のセットが楽になりましたよ〜。(^^)

>ポピーは風に揺れると可愛いですね。

>コスモスと同じ・・・

>密集してる方が見映えしますね。(^^)



 ポピーの密集して咲いているところは、色が原色だけに凄くよく目立ち、みんな足を止めていました。

 茎が細いので自分で立っていられないのかロープがしてありましたよ。 伸びすぎなんでしょうか?



 ショートのグルングルンボワ!はかぼちゃ頭になるのでかっこ悪すぎです。 

Re[1]:虞美人?(05/03)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ひなげし・虞美人草どっちの名前にしてもはかない感じやけど、荒地でも咲いてるからホンマは強いんやねぇ〜、

>どっかの女の人みたいや(^^)



 へへへ・・ 私のこと? しかし荒地って・・



 儚げな名前なのに色も原色が多いですよね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア