FC2ブログ

お役に立てば光栄です

私が言うのもおかしいですが、お役に立てば光栄です。??
 福島原発の汚染水を何とかしないと作業工程が前に進みません。?a? いろんな方法を試しておられますが、結果が伴わないのは悲しいことですね。
 でき得る限りのことは何でもして、次の段階に早く進まねば、いつまで経っても廃炉にすることができませんね。

 東電さん、汚染水の一時貯蔵に使えそうないいもの「しぞーか市」?から提供願ったようです。


 さて動画の中でも少し述べられていますが、このメガフロート、国が海上滑走路?の試作品だったのです。
 勿論、海上滑走路というからには長さ136mではなかったはず。 こんなに短かったら小さな飛行機でも飛び上がれないものね。 巾は46mでもOKかもしれないけれど・・

 最低でも600mくらいはあったものと想像される。 まずはそれを海に浮かべた。 実際小型の飛行機をランディングさせる前に滑走路としては使えないことが解った。
 外海に突き出るほど風の強い日や高潮の日は思いのほか波に合わせて上下動するのだ。?
 早い話しが哀しいかな滑走路としては失敗作NGである。 浮き桟橋には大きすぎる・・
 そこで3つか4つくらいに切断し、1つ136mのものができたのだ。
 しぞーか県に2つか3つ下げ渡したうち、1つは静岡市の清水港に立派な「海釣り公園」として2003年にデビューさせ、人気の釣り場として現代に至っていた。 (残りのフロートはどうなったのかにゃぁ? そして静岡市のHPには休園のお知らせが載っていたa
 エッ! 休園ってまた役目が終わったら帰ってくるって言うこと?a
 とにかくお国が試作した失敗作(そう言っちゃ元も子もないにゃぁ・・)、お役に立てば光栄でございます。 NG? ХХХХХХ 

 《余談》 フォト蔵がまだうまく処理できていないようなので、ネタは持っていたのですが画像を楽しんで(?)いただけないのでこういうネタになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

こんばんわ(^^)



スイーツのメガフロートかもっちです。

そうなんです。しぞーかのメガフロートがこんなトコで

お役に立てるなんて光栄です!



えっ?使い終わったら帰ってくるの?マジで!?

放射能の汚染水で汚染されたの返されてもなあ〜( ̄Д ̄lll)

大丈夫なのか?



それはともかく原発の処理作業が早く進むことを祈りたいですね。

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

【失敗は成功の基】

どこで役に立つか分かりませんね。

何でもいいから放射能流出止めないと世界中が困ることになりかねませんね・・・

東電さん被災されてる方達を早く安心させてあげてください



益々仕事に忙しいテモや ポチ!

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

おはようでーす。^^

汚染水

それもすごい恐ろしい濃度のを海に流したって

報道。!Σ( ̄□ ̄;

海に入れない。魚食べられない。

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

あ〜あ・・・。

福島は大変だよな・・・・。

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

にゃ〜るほど、失敗作だったんや〜(^^;

でも最終的にしぞーか市がそれを上手く?利用したわけでっか。。

何はともあれ、それがこの非常事態に役に立てば有難いでんなぁ。(^0^)v

こんにちは

やっぱり、フォト蔵まだ復活していませんよね。

アクアも溜まっている写真をまだお見せできない状態です。

本当に、厄介ですよね。アクアより

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

失敗作がお役に立つとは、なんとも皮肉な話ですね。

汚染した水を大量に海に放出するそうですが、この巨大なタンクでも間に合わないのでしょうか。野菜だけでなく魚も食べられないのでは、たまりませんね。

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

メガフロートもお役に立って喜んでいる事でしょうね



原発の問題、何とか人間の知恵で乗り切って欲しいですね

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

こんにちは、

メガフロートってそんな成り立ちだったのですね。

うまくいけばいいと思うのですが、まさに苦肉の策。

やることが後手後手しすぎて、苛立ちます。海の放射能汚染

とても心配です。

Re:お役に立てば光栄です(04/04)

そのようなことでしたか。失敗作がこのような事に役立てば良い事ですね。放射性廃液を入れた物の再使用は、まさか、ね!!。

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんわ(^^)



>スイーツのメガフロートかもっちです。

>そうなんです。しぞーかのメガフロートがこんなトコで

>お役に立てるなんて光栄です!



>えっ?使い終わったら帰ってくるの?マジで!?

>放射能の汚染水で汚染されたの返されてもなあ〜( ̄Д ̄lll)

>大丈夫なのか?



>それはともかく原発の処理作業が早く進むことを祈りたいですね。



 帰ってくるかどうかは定かではありませんが、あんなデカイものが太平洋の真ん中を浮遊していてもおかしいし・・ あとは東電さんにお任せかにゃ?



 私もスイーツのメガフロートならおなかの中にしまい込んでます!

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

あきてもさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>【失敗は成功の基】

>どこで役に立つか分かりませんね。

>何でもいいから放射能流出止めないと世界中が困ることになりかねませんね・・・

>東電さん被災されてる方達を早く安心させてあげてください



>益々仕事に忙しいテモや ポチ!



 春眠あかつきを覚えずと申します。 テモくんも庵ちゃんもお仕事の時間が増えます。



 なんとか高濃度汚染水を早く止めなくては日本のオトトちゃんが食べられなくなったらたいへんです。

 メガフロート、1個でも残しててよかったですね。

 東日本、いえいえ、全国民のために役立てて欲しいと思います。

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようでーす。^^

>汚染水

>それもすごい恐ろしい濃度のを海に流したって

>報道。!Σ( ̄□ ̄;

>海に入れない。魚食べられない。



 大変なことになってきましたね、しばらくは近海もののお魚は獲っても食べられないでしょうね。

 早く流入が止むことを祈るのみです。

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あ〜あ・・・。

>福島は大変だよな・・・・。



 土地も海も汚染されては、太平洋側にお住まいの方は戻ってもお仕事できませんよね、できるだけ早く冷却して廃炉にするべきです。

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

あしたのジョー☆さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>にゃ〜るほど、失敗作だったんや〜(^^;

>でも最終的にしぞーか市がそれを上手く?利用したわけでっか。。

>何はともあれ、それがこの非常事態に役に立てば有難いでんなぁ。(^0^)v



 んー・・ セントレア空港ができる前の試作だからかなり前になるんですがね・・

 きっと横浜に行った次男君か末の君は、このことを先輩に聞いている頃だと思われますが・・

 国からの下げ渡しですから県が使用目的をどう決めてもいい訳ですが、役に立ちそうなものがまだしぞーかで現役で残っていたのは嬉しいですね、ほんとに役に立てば光栄です。

Re:こんにちは(04/04)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>やっぱり、フォト蔵まだ復活していませんよね。

>アクアも溜まっている写真をまだお見せできない状態です。

>本当に、厄介ですよね。アクアより



 治っても治ってなくても今日は画像をつけて日記を書きました。

 きっとちゃんと処理できてると思いますよ。

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>失敗作がお役に立つとは、なんとも皮肉な話ですね。

>汚染した水を大量に海に放出するそうですが、この巨大なタンクでも間に合わないのでしょうか。野菜だけでなく魚も食べられないのでは、たまりませんね。



 このメガフロート1つでまかないきれるとは思いません。

 しかし、垂れ流されるよりはいいですよね。 他にも何かいい手段が見つかるといいですね。



 近海のお魚が少しの間食べられなくなるかもしれませんね、東電さんの判断はどうだったのか・・ 後々響いてきそうですね。

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>メガフロートもお役に立って喜んでいる事でしょうね



>原発の問題、何とか人間の知恵で乗り切って欲しいですね



 とりあえず横浜港に曳航されたようですね、これから点検とかを受けて福島へ行くようですね。

 役に立ってくれることを願っています。

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

よっけ3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは、

>メガフロートってそんな成り立ちだったのですね。

>うまくいけばいいと思うのですが、まさに苦肉の策。

>やることが後手後手しすぎて、苛立ちます。海の放射能汚染

>とても心配です。



 たまたま清水港にあるメガフロートは、中部セントレア空港計画前の試作のもので、今までしぞーか県さんが大事に使ってくれていたからこそお役に立てそうなのです。

 他の県もよく似たメガフロートを持っているところはあるかもしれません。 これがうまくいったら次々と・・という感じになるかもしれませんね。



 初めてで、あってはいけないことが起こってしまったのですからうろたえるのは当然ですが、ちょっと対応がマズイですよね。

Re[1]:お役に立てば光栄です(04/04)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>そのようなことでしたか。失敗作がこのような事に役立てば良い事ですね。放射性廃液を入れた物の再使用は、まさか、ね!!。



 これが清水港に帰ってくることはないと思います。 しかしこんなでかい物を満杯になったらどうするのか・・

 太平洋のど真ん中に繋ぎとめておくこともできないし・・ そこから先は東電さんがしっかり対応してくれなくちゃ困りますよね。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア