FC2ブログ

おやおやおや?

 Фもぉ・・ 笑うしかないにゃぁ・・ すみません、翌日にコメントを付けにいくと書いておきながら今日になってしまい、一部の皆様はまだ明日になりそうです。(こう言っておいてまた行けなかったらどうしよう・・?

 10分で治ってサクサクやで!OK と喜んで一夜明けた翌日の午後・・a また同じ症状なのだった。 では昨日と同じように動かしてみましょう・・

 おやおやおや?a 繋がらない・・ しゃーないのでまたまたプロバイダーさんお世話になる。
 いろいろ言われたとおり試すが今回は先に進まないので「ハブ」の故障ではないかという結論を出した高野さん。(実名だ!)

 ハブの交換なら以前自分でやったことがあるから型式だけ教えてくれたら交換できるものと思っていると、マンション式というのはちょっと設定が違うようで単に繋いだらいいってものでもないようだ。?
 しかも、マンションのお部屋タイプごとにハブの設置場所が微妙に違っていて、庵ちゃんチのは収納庫のかなり高い位置にある。 念のためハブやブレーカーのあるところは荷物を積み上げていないのでどこにあるのかというのはすぐわかるが、脚立のよじ登って高野さんの言うとおり確認する作業はたいへん困難を極め(1時間半以上格闘したが)、結局業者さんを呼んできっちりしっかりマンションに合ったようにつけてもらうこととなった。

 それが23日の依頼で最短が28日(今日)です。 ということでやっと開通いたしました。
 紆余曲折ありましたが、再スタートを切りました。?
 明日はちゃんと繋がるかがたいへん不安な庵ちゃんです。???

 今日コメントできなかった方のところには、できるだけ早く行くつもりですが・・ 期待せずお待ちください。 
 ・・そうは言ってもちょっとくらいは期待してね。 ???? ХХХХХХ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:おやおやおや?(03/28)

いろいろ大変でしたね。私は機械オンチなのでよくわかりませんが、とりあえず業者さんにつけてもらって回復というわけですね。お疲れ様でした。

Re:おやおやおや?(03/28)

奮闘されたんですね〜!

お疲れさまでした



ブログは無理なさいませぬよう!!

Re:おやおやおや?(03/28)

ふーん… 庵ちゃんて何でもするのねー



メカ音痴ですからすべて人にたよりきりです。今度何かおきたらどうしょうと 今から不安です。



2度、3度 悪戦苦闘したものねー(@-@)

Re:おやおやおや?(03/28)

治ってよかったですね〜

サクサクは素敵ね♪

お疲れ様でした



じゃぁ待ってるわね・・うふん♪

Re:おやおやおや?(03/28)

お疲れ様でした。

元が壊れてたらどうしようもないですもんね==

つながって良かった^^



清志朗君も見えてるよ^^ポチ!

Re:おやおやおや?(03/28)

なかなか大変ですね。

でも治って良かったですね。

Re:おやおやおや?(03/28)

ハブの問題ですか、我が家も、長女のパソコンが繋がらないと言われ、確認しましたが特に問題は有りませんでした。原因はNTTの工事と時間が重なった事に有るようです。(ハブの電源のON,OFFで直るときもありますが)

Re:おやおやおや?(03/28)

お疲れ様でした!

結局、ハブの故障だったのですか〜

でも、故障の原因も分かって修理もできてこれで一安心だね(^^)

それにしても庵ちゃんは何でもできちゃうの?

スーパーガールだね〜(^▽^)V

Re:おやおやおや?(03/28)

随分難しいものなんですね。でも回復とのこと何よりでした。



でも業者の対応がいいのが羨ましいですね。当方では電話だってなかなか出てくれもしないのですから。

Re[1]:おやおやおや?(03/28)

よっけ3さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>いろいろ大変でしたね。私は機械オンチなのでよくわかりませんが、とりあえず業者さんにつけてもらって回復というわけですね。お疲れ様でした。



 ハブは元着けてあったとおり順番とかを間違わずに差し込んでいくと元に戻るのですが、位置が私には高すぎて、高野さんの指示するランプの具合などまったく見えなかったので業者さんにお願いしました。

 メッチャ高くつきました・・

Re[1]:おやおやおや?(03/28)

IHATOVの空さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>奮闘されたんですね〜!

>お疲れさまでした



>ブログは無理なさいませぬよう!!



 とにかく手にとって見られない位置にスイッチングハブがあるのは厳しいです。

 妙につけると話がややこしくなるので、ここはプロに任せたほうがいいと高野さんも思ったのでしょうね・・

 メッチャ高くつきました・・

Re[1]:おやおやおや?(03/28)

赤いバラ1960さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>ふーん… 庵ちゃんて何でもするのねー



>メカ音痴ですからすべて人にたよりきりです。今度何かおきたらどうしょうと 今から不安です。



>2度、3度 悪戦苦闘したものねー(@-@)



 機械の中のことはさっぱりですが、ハブの取替えは元あったところと同じ順序で新しいものに指していけば繋がるものと考えています。(今までがそうだったから)

 高いところにある機械は厄介ですよ。



 高くついたし・・

Re[1]:おやおやおや?(03/28)

やじさん上総んさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>治ってよかったですね〜

>サクサクは素敵ね♪

>お疲れ様でした



>じゃぁ待ってるわね・・うふん♪



 じゃぁ待ってるわね・・うふん♪ と言われたので翌日はさっそく行ってみましたが、何とか動いてホッとしました。



 サクサクですが、いずれサクサクじゃなくなるのだろうにゃぁ・・と感じました。



 メッチャ高くつきました。





Re[1]:おやおやおや?(03/28)

あきてもさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>お疲れ様でした。

>元が壊れてたらどうしようもないですもんね==

>つながって良かった^^



>清志朗君も見えてるよ^^ポチ!



 さすがに5日間、庵ママはインターネットに繋がないゲームで遊んでいましたが暇でした。

 読書は思い切り進みましたけどね。



 清志郎もあまりかまわれ過ぎてお疲れ気味です。

Re[1]:おやおやおや?(03/28)

ちゃげきさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>なかなか大変ですね。

>でも治って良かったですね。



 ハブのある場所が天井近くという高さで、ただでさえ小さい私など、脚立に乗っても上の方まで確認できません。

 プロに任せるのが1番ですがメッチャ高くつきました。

Re[1]:おやおやおや?(03/28)

登歩十歩さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>ハブの問題ですか、我が家も、長女のパソコンが繋がらないと言われ、確認しましたが特に問題は有りませんでした。原因はNTTの工事と時間が重なった事に有るようです。(ハブの電源のON,OFFで直るときもありますが)



 もうここへ来て8年ですから、交換しないでこれだけハードに使われたのではそろそろ故障もあって当然かと思います。

 高野さんも最初に電源を抜き差ししてくださいと言いましたがやはりダメでした・・

Re[1]:おやおやおや?(03/28)

かもっち5188さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>お疲れ様でした!

>結局、ハブの故障だったのですか〜

>でも、故障の原因も分かって修理もできてこれで一安心だね(^^)

>それにしても庵ちゃんは何でもできちゃうの?

>スーパーガールだね〜(^▽^)V



 そう、私はスーパーギャル♪ って、んなわけはございません。

 ハブの交換はピンの順番さえ間違わずに新しいものに差し込めば使えるというのは以前から解っていましたが、今回は個人回線でないので何かあってはいけないし・・ ということでプロにお任せいたしました。

 昨日のサクサクは何だったのかとビビリました・・

Re[1]:おやおやおや?(03/28)

せつほさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>随分難しいものなんですね。でも回復とのこと何よりでした。



>でも業者の対応がいいのが羨ましいですね。当方では電話だってなかなか出てくれもしないのですから。



 やはりマンション数棟を丸ごと受け持っているので、ある程度サービスよくしておかないと・・と思ったのか、単に暇だったのか解りませんが、対応は早かったです。

 ただ高くつくのが難ですにゃぁ・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア