FC2ブログ

巡ってくるから

 ?昨日と一昨日は悪戦苦闘しました・・ パソコンが動きません。a
 「周辺機器の異常」とかなんとかヘンなメッセージが出てきて、これは修理か!! とどうやってみなさんにお知らせしようかといろいろ考えましたが、おかげさまでこのとおり動いております。OK そしてどういうわけかサクサクです。OK??

 とりあえず修理を依頼にヤマダにすると・・ 要するにあまり修理に出して欲しくない様子が声からしてありありと窺え?a?、「トラブル診断だけでもおおよそ3000円かかるよ〜」ということでした。 それでも即治るなら・・ でも以前出したときも1週間かかって返って来たからにゃぁ・・?
 ヤマダのお兄さんの言うことにゃ、とにかく周辺機器と繋がっていないというのならプロバイダーに電話してサポートしてもらって設定しなおしてから、それでもダメなら機械の故障かもしれないので来てもらった方が良いと言うのだ。
 しゃーないので恥を忍んで?プロバイダーにサポート依頼のをすると、これがまた丁寧に教えてくれるのである。?? そして庵ちゃんがチョチョっと電話で聞いたまま設定を触っただけで(10分とかからなかった)見事に繋がったのである。??
 神様・仏様・プロバイダー様?? である。 しかも無料サポート! もっと早く電話すればよかったにゃぁ・・

 ・・というわけで、ネタは連休中ちょびっと拾ってきたので放出いたしましょう。OK

 毎年3月第3土・日くらいに、『アーモンドの花並木』を公開してくれる場所が2ヶ所あります。 そして例年ならこの第3土日であれば、満開の頃または、ちょっと遅い目という感じなのに、やはり今年は寒いのであろう、まだちらほらしか咲いていないのです。? こんな感じ・・ メッチャ寂しい

        IMG_3132
          アーモンド並木 posted by (C)瑞陽庵

 桜とよく似たピンク色の花ですが、アーモンドの花はバラ科の花です。 花が終わると実をつけます。 が、実の生った所は見たことがない・・ (そもそも公開していない) 

        IMG_3130
          アーモンドの花 posted by (C)瑞陽庵

 今年はアーモンド並木の音楽祭もNGになり、後1ヶ所は東洋ナッツさんの工場の庭も同日開放されるのですが、今年は震災支援に連休もお仕事をするということでアーモンドフェスティバルもNGになりました。 東洋ナッツさんは開催されているとアーモンドの苗木や自社の商品を少しお安く販売してくれるのです。 清志郎は小魚ミックスナッツを密かに所望していたけれど今年は買えませんでした。

 今年も桜の前のアーモンドの花の季節が巡ってきました。 被災された方々の目にも桜の季節は巡ってきます。 そうやって乗り越えて行くようになっているのです。

        IMG_3134
          つぼみ膨らむ posted by (C)瑞陽庵

 今はちょっとつらいけれど、ここで体験したことはきっと自分にも誰かにも役に立つことがあるから、今度どこかで何かあったら助けてあげて欲しいです。 必ず季節は巡ってきます。 来年のアーモンドの花が咲く頃、いいことがいっぱい起こっているといいのになぁと思います。 ?? 

 追伸: そんなこんなでコメントを付けに行けていませんが明日は伺います。 もうしばらくお待ちください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:巡ってくるから(03/22)

え〜? プロバイダーさんって そんなサービスしてくれるの??

知らんかったぁ。。(^^;



そう言えば昨年だったか、庵ちゃん アーモンドの木を紹介されてたよね?!

あれからもう一年が経つのかなぁ〜 

はぇ〜っっ〜〜(笑)

Re:巡ってくるから(03/22)

プロバイダのカスタマってそんなに簡単に繋がりますか?



以前困った時に電話をかけたけど全然繋がらなくって1日仕事になりました・・・



なぜかしら?

Re:巡ってくるから(03/22)

パソコン、僕のところは、完全にダウンで、

ヨドバシに持って行ったら、なんと、1カ月以上かかりますって。

でも、5年のワランティそのために払ってますからねー



そうですね、

来年は、いいことたくさんあるといいなー。

って、

まだ、来年の話は早かったかな。

去年も、たしか、写真入りで紹介してくれましたよね。

Re:巡ってくるから(03/22)

どこのサポートセンターもなかなか繋がらないのにねー



数日前も調子悪くて、メーカーにもプロバイダーにも電話したけど受話器もったまま1時間以上待って諦めました。



今回はたまたま何とかなったけどねー

Re:巡ってくるから(03/22)

なにはともあれ繋がってよかったですね。



アーモンドの花の季節は今頃なんですね、知りませんでした。



おっしゃる通り被災地の方々にも桜の季節がやってきますから、今は大変でも乗り越えて行ってもらいたいですね(^^)

Re:巡ってくるから(03/22)

プロバイダーで故障の対応をしてくれるのですか。親切だなあ。当家のプロバイダーはとてもとても。

短時間で故障もなおってよかったですね。



アーモンドの花が咲いているのですか。初めて見ました。きれいな花なんですね。花弁が開いている写真も見たいものです。

Re:巡ってくるから(03/22)

ほとんどの家電店は修理依頼すると、買い替え進めるからな・・・。

Re:巡ってくるから(03/22)

接続の問題はプロバイダーが言い様ですね。以前行ったことがあります。

アーモンドの木ですか、私は花も木も見たことが有りませんので!。

こんにちは

パソコンがつながらないのは、本当にイライラしますよね。

ちゃんとプロバイザーの方に教えて頂き、本当に修復してよかったです。

アーモンドのつぼみ…もう、春はそこまでやってきているのですね。早く、暖かくなってほしいと願わずにはいられないアクアです。

こんにちは〜

パソコン、直ってよかったですね〜

私の場合は、東芝のサポートセンターにお世話になりました。

何にも知らない無知な私に、親切に教えてくださいました。

ま、教わっても私には無理だったので、さらにダ〜に直してもらいました(^^;

取り説とにらめっこしても、時間だけが過ぎますからね(苦笑)

貴重なアーモンドの写真が見られてうれしいです♪

Re:巡ってくるから(03/22)

東洋ナッツのアーモンドフェスティバルは前にTVで見たことがあったけど桜みたいに綺麗やったん憶えてるわ、今年は中止やったんや、そら残念やったね〜、



そらそうと又PC壊れたんちゃう?







Re:巡ってくるから(03/22)

みなさん、コメントありがとうございました。

 あまりに日が経ちすぎて、アーモンドの花は、おそらくは今頃が丁度満開なのではないかと思われます。



 これからどんどん春の色を楽しむことができますね、いい季節になってきました。



 マンション一体型なので、サポートが比較的早かったのかもしれませんね。

 メッチャ簡単に繋がったと思ったら・・えらい事でした。

 みなさんもお気をつけ下さいね。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア