FC2ブログ

今の気持ち

 ?庵ちゃんのブロ友の皆さんの安否確認はとれました。

 マグニチュードがまた修正され9・0になりましたね。 計り知れない大きさの地震だったのだろうと思います。
 またリアルで入ってくる映像によって「津波」の恐ろしさを知らされましたね。 殆どの人が「津波」とはどんなものであるかを知らなかったわけですから、これからは肝に銘じて覚えておきます。(我が家も海べりですから要注意です)

 被災地近くにお住まいの方にはまだ少し不便は続くかと思いますが、みんなが応援していますから頑張ってください。
 関東では明日から節電のため輪番停電の始まるところがあるようですね、関西だって必要とあらば神戸っ子は1番に手を上げるはずです。
 大阪・道頓堀のあの派手なネオンも自粛しています。 スポーツ界も心を砕いてくれているようです。 たいへん心温まることだと思います。

 明日からブログも通常の話題に戻して行きたいと思います。

 みんな応援してるよ。 今はしんどいけど頑張って!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:今の気持ち(03/13)

阪神大震災の時も不安な毎日を過ごしましたが、今回は心配してた原発事故まで加わってしもて大変なこととなってますね。

神戸皆様も頑張って復興したように被災された各地の皆さんにこの難事を乗りきれるよう応援したいですね。

Re:今の気持ち(03/13)

ブログ友のMASAさんからメールが届きました。

「生きてます」!嬉しかったです!



ブログにもアップされました。



原発、大変なことになってきましたね。電力事情も不安です。

日本中が協力しないとダメですね。

Re:今の気持ち(03/13)

津波で家を流されていく様子をみぞれの降る中で見ている住民の人々の辛さが身につまされました。

すごい物ですね。

被害に遭われた全ての皆さんに頑張って下さいとしか言いようのないもどかしさを感じながら、それを願っています。

Re:今の気持ち(03/13)

地震発生から3日。

時間の経過と共に被害状況が明らかになりあまりの惨状に

心が痛むばかりです。

被災された方々に一刻も早く救出、救援が行われ

これ以上の被害がでないことを祈りたいです。

何かしなければという思いが募りますが

まずは電力供給に協力し、節電に努めたいです。

Re:今の気持ち(03/13)

ありがとう。

励ましの言葉が一番うれしいですね。

がんばります。

Re:今の気持ち(03/13)

庵さん、昨日はコメントをありがとう〜♪(^^)

被災地に比べたら横浜はたいした被害はなく

輪番停電に今は備えてる状態です。

毎日被災地の惨状をTVで見ながら涙が流れます。

でも神戸の方たちの被災後の頑張った姿をみんな知ってますから

今回もきっと復興の励みになると思いますよ。

日本中で、みんなで支援して行きたいですよね。

Re:今の気持ち(03/13)

映像で見る津波は、まるでCGのようでした・・・

現実の物とは・・・とても・・・



日本中が応援しています

頑張って欲しいですね!

Re:今の気持ち(03/13)

地震だけでなく津波の恐ろしさを画像で知りました。地震は此方で震度6だとのことですが、地震も凄かったですね。

しかし、今は原発も心配です。福島第一原子力発電所、放射能を帯びた塵が飛散したら……、それだけは止めて欲しい!。

Re[1]:今の気持ち(03/13)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>阪神大震災の時も不安な毎日を過ごしましたが、今回は心配してた原発事故まで加わってしもて大変なこととなってますね。

>神戸皆様も頑張って復興したように被災された各地の皆さんにこの難事を乗りきれるよう応援したいですね。



 あまりにも大きな地震で2度までマグニチュードを修正したくらいですから、原発の方もとても危険度が高いですね。

 既に水素爆発等で放射線漏れはしているし・・

 近くに住む方の健康状態が不安ですね。

Re[1]:今の気持ち(03/13)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ブログ友のMASAさんからメールが届きました。

>「生きてます」!嬉しかったです!



>ブログにもアップされました。



>原発、大変なことになってきましたね。電力事情も不安です。

>日本中が協力しないとダメですね。



 ホントに被災地のブロ友から更新があったときはホッとしますね。 よかったですね。



 あれだけの地震でしたから、無傷というわけにはいかないけれど、放射線漏れは近くにお住まいの方の健康状態が心配になりますね。

Re[1]:今の気持ち(03/13)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>津波で家を流されていく様子をみぞれの降る中で見ている住民の人々の辛さが身につまされました。

>すごい物ですね。

>被害に遭われた全ての皆さんに頑張って下さいとしか言いようのないもどかしさを感じながら、それを願っています。



 まだきっと張りつめた気持ちが持続していると思われますが、これが萎んだときが厳しいのです。

 そういった時にケアするボランティアを早く投入するのもいい支えになるのですが・・ 今は現地にいける段階ではなさそうです。

 頑張って欲しいですね。

Re[1]:今の気持ち(03/13)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>地震発生から3日。

>時間の経過と共に被害状況が明らかになりあまりの惨状に

>心が痛むばかりです。

>被災された方々に一刻も早く救出、救援が行われ

>これ以上の被害がでないことを祈りたいです。

>何かしなければという思いが募りますが

>まずは電力供給に協力し、節電に努めたいです。



 そうですね、かもっちさんのところも輪番停電のあるところにお住まいなんですね。

 少しの間不便があるかもしれませんが、協力してあげてください。

Re[1]:今の気持ち(03/13)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ありがとう。

>励ましの言葉が一番うれしいですね。

>がんばります。



 なかなか1度なくなった物資は次の入荷が解りづらいようですね、神戸も最初の1週間くらいはそんな感じでした。

 ガソリンもはやく行き渡るといいですね。

Re[1]:今の気持ち(03/13)

イオ2009さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、昨日はコメントをありがとう〜♪(^^)

>被災地に比べたら横浜はたいした被害はなく

>輪番停電に今は備えてる状態です。

>毎日被災地の惨状をTVで見ながら涙が流れます。

>でも神戸の方たちの被災後の頑張った姿をみんな知ってますから

>今回もきっと復興の励みになると思いますよ。

>日本中で、みんなで支援して行きたいですよね。



 福島の原発は東京電力の原発だったのですね。

 まずは自分たちのエリアから協力を・・ということで始まったようですが、今日は停電はあったのでしょうか?

 しばらく不便でしょうけれど協力し合って乗り切ってください。

Re[1]:今の気持ち(03/13)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>映像で見る津波は、まるでCGのようでした・・・

>現実の物とは・・・とても・・・



>日本中が応援しています

>頑張って欲しいですね!



 たくさんの外国からの応援もいただき、心強いですね。

 そちらは輪番停電でも協力されているようで、少し不便かもしれませんがなんとか乗り切ってくださいね。

Re[1]:今の気持ち(03/13)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>地震だけでなく津波の恐ろしさを画像で知りました。地震は此方で震度6だとのことですが、地震も凄かったですね。

>しかし、今は原発も心配です。福島第一原子力発電所、放射能を帯びた塵が飛散したら……、それだけは止めて欲しい!。



 しかし埼玉県は地震による死者がゼロなんですね、これは6くらい出たというのに凄いことだと思います。



 輪番停電はもう体験されましたか?

 しばらくは不便かと思いますが協力して乗り切ってください。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア