FC2ブログ

最近多くない?

 ?a朝起きる。 ふと手の甲を見ると何故か赤タンが2ヶ所ある。? この時間には薄っすら青たんに変身している。
 どこかにぶつけた覚えもなく・・ そ・そんなに寝相が悪いのか??a

        IMG_2941
          赤タン2個も・・ posted by (C)瑞陽庵

 左手に赤タンができるのなら意味はわかる。(左に机の脚があるから) なんで右?

 昨日・・ 清志郎のお尻をペシペシ叩いたからかにゃぁ・・
 人の話しを聞かない、ちゃんとお座りしない。?a? (ぬいぐるみなのだから当然なのだが・・) これは躾けなのか・・ 清志郎も痛かったかにゃ? ごめんごめん・・??

 最近ビックリするような子供への虐待のニュースがありますね、子供の腕を噛むとか洗濯機に入れるとか・・ それは躾けじゃないでしょ??a? とだれでも解りそうなものが・・ 最近毎日のように報じられていませんか? 多いですよね。?

        IMG_2905
          オナガザルの親子 posted by (C)瑞陽庵

 巷では「サルでも解るホニャララ〜」という本Ρがたくさん出ていますが、画像のおサルさんだって一生懸命子供を育てています。OK 時には仲間にちょっかいをかけられたりしながら、子ザルもしっかりお母さんに?まっています。?? だから安心して群れの中で成長して行けるのですね。

 「小子化」と叫ばれていますが、育てられない親の元で育つ子供が増えている状態を見過ごすわけにいきません。 自然と子供の数が減っていく過程がわかるような気がします。
 待機児童の問題も大きいですが、児童保護の問題も大きいですよね。?
 やはり「こども手当て」を出すのであれば親の手に渡すのではなく、きちんと使われているかチェックできるようなところで庵ちゃんは管理・執行して欲しいです。

 さてこの赤タンだが・・ 寝ている間に清志郎の逆襲があったのかにゃ?  aaa


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:最近多くない?(01/23)

何でしょう?気になりますね。



子供手当うんぬん、私も物申したいことがいろいろありますね。

自分がその対象者でないだけに、余計変なところが見えるのかも!

こんにちは

寝ていると人格がない状態…とよく旦那が言っていますが、確かにどこでぶつけたのか解らない?そういう打ち身ってあると思いますよ。

気を付けましょうねって寝ている間は、無防備だから無理でしょうが…(笑)アクアより

Re:最近多くない?(01/23)

21日のベッキーちゃんの睨みは、怖かったですね。



そうそう、子供手当は、もっと違う形で、

有効に使うべきですね。

Re:最近多くない?(01/23)

古今東西政治家は「金さえ配ったら票になる」この考えがいまだにみっちり染み付いてるんやな!

Re:最近多くない?(01/23)

わかります・・・

でも私はどちらかと言うと足によく青タンを作ってます(^_^;)

多分どこかでぶつけたんでしょうねぇ

Re:最近多くない?(01/23)

洗濯機に入れて回したって、ニュースで言ってましたね

人間じゃ有りませんね〜

子供は育てたように育つと言います、これが虐待の連鎖に繋がるようですね

Re:最近多くない?(01/23)

何でしょうね。連れ合いは、何処にもぶつけないのに、膝に青字が付いている事が有りました。



子供手当て、何で此処の見直しをしないのか疑問です。手当てよりも託児所や就労者が増えることを考えるべきですね。

Re:最近多くない?(01/23)

あるある!

いつしか知らない間に青たんや赤たんが出来てるってこと

ありますよ〜

わたしはよく足にできます。

ぶつけた覚えはないのにナゼなんでしょうね?



子供手当ては現金でなくてもいいと思います。

ちゃんと子供に有益になるような使い方をして欲しいね☆

Re:最近多くない?(01/23)

こんばんは^^

知らぬ間に

ぶっけたんでしょうか?

虐待じゃないから

まっいっかと。(笑)

子ども手当

わたしは支給ではなく

たとえば

給食費の無料化とかにすればいいのにって思ってまーす。

Re[1]:最近多くない?(01/23)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>何でしょう?気になりますね。



>子供手当うんぬん、私も物申したいことがいろいろありますね。

>自分がその対象者でないだけに、余計変なところが見えるのかも!



 うん! それは私にだってある! うちも子供がいないからね。

 でもどんなにお金がなくたって親ならナントカしてたよね、手当てあげるから子供を生んでくださいと国がお願いするのもちょっと違うのではないかと思います。

 国民も政治家もこれでいいのだろうか?

Re:こんにちは(01/23)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>寝ていると人格がない状態…とよく旦那が言っていますが、確かにどこでぶつけたのか解らない?そういう打ち身ってあると思いますよ。

>気を付けましょうねって寝ている間は、無防備だから無理でしょうが…(笑)アクアより



 当るものが自分の右にはないからおかしい・・

 それなら寝る以前ってことですよね、きっと。

 人格・・ 難しい問題だ! 起きていても怪しいから・・

Re[1]:最近多くない?(01/23)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>21日のベッキーちゃんの睨みは、怖かったですね。



>そうそう、子供手当は、もっと違う形で、

>有効に使うべきですね。



 なんだか、もうどうでもよくなっているのですがね、出す必要があるのか・・ そこまで考えが変わってきました。 この手当てはホントにムダではないのか? と思います。

Re[1]:最近多くない?(01/23)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>古今東西政治家は「金さえ配ったら票になる」この考えがいまだにみっちり染み付いてるんやな!



 どうも政治家さんは内向きにしかものを見ていないような気がしますね。

 国民の意見は反映されないようですね。

Re[1]:最近多くない?(01/23)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>わかります・・・

>でも私はどちらかと言うと足によく青タンを作ってます(^_^;)

>多分どこかでぶつけたんでしょうねぇ



 ありゃ・・ 足ですか。 でも足ならまだ隠れるが手の甲では・・

 膝の青たんは、きつめに座っても出ることがありますよ。 やはり重いんでしょうか?

Re[1]:最近多くない?(01/23)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>洗濯機に入れて回したって、ニュースで言ってましたね

>人間じゃ有りませんね〜

>子供は育てたように育つと言います、これが虐待の連鎖に繋がるようですね



 ホントに、それが1番怖いことなんですよね。「三つ子の魂〜」っていいますが、どこか心に傷を持ってしまうのでしょうね。

Re[1]:最近多くない?(01/23)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>何でしょうね。連れ合いは、何処にもぶつけないのに、膝に青字が付いている事が有りました。



>子供手当て、何で此処の見直しをしないのか疑問です。手当てよりも託児所や就労者が増えることを考えるべきですね。



 使い方を間違えている、親に渡していい家と子供には回らない家があるということを認識すべきでしょうね。



 膝の青たんは、強く押しただけでも内出血でできたりしますよ。 庵ちゃんの場合重すぎかもしれません。 しかし手の甲はなんだろうね。

Re[1]:最近多くない?(01/23)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あるある!

>いつしか知らない間に青たんや赤たんが出来てるってこと

>ありますよ〜

>わたしはよく足にできます。

>ぶつけた覚えはないのにナゼなんでしょうね?



>子供手当ては現金でなくてもいいと思います。

>ちゃんと子供に有益になるような使い方をして欲しいね☆



 ちょい昔はどんなに家計がしんどくてもそんなものはなかったのに・・ それでも親はできる限りのことをして子供を育てたのに・・と思うと考え方が自ずと変わってきます。



 膝の青たんは、座るだけでも内出血とかありえますからねぇ・・でも手の甲はわからん・・ 

Re[1]:最近多くない?(01/23)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは^^

>知らぬ間に

>ぶっけたんでしょうか?

>虐待じゃないから

>まっいっかと。(笑)

>子ども手当

>わたしは支給ではなく

>たとえば

>給食費の無料化とかにすればいいのにって思ってまーす。



 もっと国民の意見を広く聞いて支給方法を変えたらいいのにと思いますよね。



 右には何もない・・というのか清志郎が寝てるだけなんですがねぇ・・ 
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア