FC2ブログ

空飛ぶ魚を見たら雨?

 Ф明日、天気予報では傘マークがついていましたが、 やや? あれはやはり先人の知恵だったのだろうか??

 そろそろおせちの材料を・・ と庵ママと買い物に行くとスーパーの前に首輪をした猫?が佇んでいた。

        IMG_2854
          明日は雨か? posted by (C)瑞陽庵

 後ろ足をペロペロっと舐めて顔を拭く。 猫が顔を拭いたら(洗ったら)翌日は雨だと言いますがホントかにゃぁ・・

 買い物を終えた2人が出てくるとまだいた。 まだ毛繕いをしている。 年末なので念入りなのか?

        IMG_2856
          ニャンだありゃ!? posted by (C)瑞陽庵

 そう睨まなくても・・ ん??? ニャンだありゃ! と空を見上げる猫&庵ちゃん。

 おっ! あれはまさしくオトトちゃん。?? 清志郎も大喜びしそうです。OK??

        IMG_2859
          空飛ぶオトトちゃん♪ posted by (C)瑞陽庵

 オトトちゃんではなく飛行船。 しかしまぁ・・ なにもこんな年の瀬に・・
 行こうとしている方向は東向きなのですが、風が強くて、どんどん南に流され行きます。? これは危険と察知したのかくるりと頭上で向きを変えましたが、無事思うところに到着できたのやら・・a
 おっと、猫さんはまだ睨んでいますにゃぁ・・ よほど空腹なのか??Ф

 向きを変えたところでもうちょっと寄ってみましょう。

        IMG_2861
          CMつき飛行船 posted by (C)瑞陽庵

 117−117の生命保険のアリコさんの飛行船ですね、スヌーピーも見えます。
 飛行船って実際人が乗っているのはお腹の赤い部分に数人なんですよね。 ふわふわして怖くないのかにゃぁ・・ 普通のジェット飛行機でも庵ちゃんはパスしたいのに・・a

 猫さんは去り行く空飛ぶオトトちゃん??を見つめて「逃がした魚は大きい!」と思ったでしょうか?
 庵ちゃんは先人の知恵に深く敬意を表したい。OK もう1つ先人に近づけるなら『猫が空飛ぶ魚を見たら雨』というのもいかがだろう? 明日何かの間違いですっかり晴れたら立場がないけれど・・ NG ХХХХХХ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

おニャンコちゃんも空飛ぶお魚さんに

きっとビックリだったニャン!



ウチのニャンコもしょっちゅう毛繕いでペロペロしてま〜す

でも、お天気は当たりませんね〜



わたしの偏頭痛のほうが当たりますね

雨が降る前に気圧の変化が影響して

頭痛がするときがありますから。( ̄Д ̄;)↓↓ゥ〜



Re:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

この飛行船、いろんなところを飛んでいますね。

以前、岩手でも見ました。

Re:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

我が家の猫は何時も毛繕いしています。その予報だと毎日雨のはずですが?!(笑)

飛行船、最近見ませんね。発着場は近いはずですが?。

Re:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

猫に首輪をして連れ歩くんでしょうかね〜

珍しいですね



飛行船、最近は見かけませんね〜

Re:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

年末だもの、猫だって身繕いをするんですね。雨が降るとはよく言われますが、果たして雨が降るかどうかは、明日のお楽しみです。



年の瀬の空を行く飛行船は、せかせか行き来する下界の人は、あまり見上げている余裕がない人が多いのではないでしょうか。

Re[1]:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

かもっち5188さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おニャンコちゃんも空飛ぶお魚さんに

>きっとビックリだったニャン!



>ウチのニャンコもしょっちゅう毛繕いでペロペロしてま〜す

>でも、お天気は当たりませんね〜



>わたしの偏頭痛のほうが当たりますね

>雨が降る前に気圧の変化が影響して

>頭痛がするときがありますから。( ̄Д ̄;)↓↓ゥ〜



 偏頭痛か・・ 頭を使っていないせいか、幸いあまり頭痛と言うものを体験したことがないのです。



 あ、結果ですが雨、降りました。 しかも雷鳴1発と同時にドドッと来ました。 それからメッチャ寒くなってきました。

Re[1]:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>この飛行船、いろんなところを飛んでいますね。

>以前、岩手でも見ました。



 あ、そうなんだ・・ 岩手でも飛んでいた。

 飛行船が日本を縦断中なのかも知れませんね。

 宣伝も結構ですが年の瀬に頭上をみる人が何人いるだろうね。

Re[1]:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>我が家の猫は何時も毛繕いしています。その予報だと毎日雨のはずですが?!(笑)

>飛行船、最近見ませんね。発着場は近いはずですが?。



 ・・あれは、3デーのときだったけど日本スリーデーか東京国際か記憶が定かでないですが出会ったことがあります。(勿論アリコではない) 発着場が近いのですか? やはり荒川沿い?



 結局、雨は降りましたよ。 雷鳴一発と同時にドドッと降ってきました。

Re[1]:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>猫に首輪をして連れ歩くんでしょうかね〜

>珍しいですね



>飛行船、最近は見かけませんね〜



 この年の瀬に飛行船が浮かんでいたとしても、上を向くことなどしないでしょうね。 (よほど私が暇なのか)



 猫さんの首輪してるのはよく見かけますよ。

 ただ野良猫ではないという印にはなると思います。

 猫ほど自由な動物が鎖で繋がれているのは、私もあんまり見たくない光景です。

Re[1]:空飛ぶ魚を見たら雨?(12/27)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>年末だもの、猫だって身繕いをするんですね。雨が降るとはよく言われますが、果たして雨が降るかどうかは、明日のお楽しみです。



>年の瀬の空を行く飛行船は、せかせか行き来する下界の人は、あまり見上げている余裕がない人が多いのではないでしょうか。



 そうそう、そのとおりです! 頭上を見上げたところで何かいいものが降ってくるわけでもなく・・ みなさん気持ちが逸っているのに飛行船も宣伝を成していませんね。



 結局、雨は降りましたよ。 雷鳴1発と同時にドドっと降ってきました。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア