FC2ブログ

ホントにあった話し

 ?aドラマでしか見たことのないようなことが自分の前で起こったら・・ その周りにいた人は突然いろんなリアクションをとるものですにゃぁ・・?

 そのストーリーの始まりはこういったところから始まりました。

        IMG_2820
          ポートライナー三ノ宮駅 posted by (C)瑞陽庵

 14:03にこの列車(ポートライナー)は動き出します。 そしてこの列車は特別な列車なのでした。 何が特別だったのか、それは明日にしますが、とにかく1番後ろの車両に乗ったのは10人足らず。 他の車両もそんなに混んではいませんでした。
 その10人足らずのうち、庵ちゃんとカップルが1組。とあとはいい大人少々と、明日の話題では主役の一人と2匹が乗っていました。

 さて、この列車は埠頭まわりの一方方向循環です。?(早い話しが単線みたいなもの)
 特別列車でメインイベントを終えた一人と2匹も寛ぐ頃、電車は「南公園」駅に着いた。
 通路を挟んだ隣のカップルが降りていった。?? 2匹はバイバイして見送った・・ХХХХ

 すると慌てて男の子が戻ってきたので、みんなが「どうした?」と声をかけるが、何かを探す様子。 それはキップであった。?a 彼が2枚とも持っていたのであった。 1枚はすぐに見つかったがもう1枚が見つからない。a 彼女はすぐ見つかるものと思ってホームに立っている。 途中の停車駅は停車時間が1分ほどしかない。
 そこで、2匹以外の周りのみんなはキップ探しに協力。 ・・あった! と彼は叫ぶと皆さんに「ありがとうございました。すみません。」とお礼を言う。 「ええからええから・・」と早く降りるよう見送ると・・ ライナーのドアが閉まろうとしている。a
 一人のお客がドアが閉じないように手と体を入れたので電車のドアは数秒開いた。(ホンマはアカンねんで!) そうすれば普通なら降りられる環境にあったのだがポートライナーは二重扉、まずホーム側のドアが閉まってライナーのドアが閉まるのである。 いくら電車のドアを押さえても先にホーム側が閉まってしまう。a これを見てドアを押さえてくれていた人も観念する。? 呆然と立ち尽くす彼女・・ 駅を走り去るライナー。?
 ここで近所の子なら次で降りてライナーの高架に沿って戻ればいいと判るのだが、運悪く観光で遊びに来ていたカップルだった。? 彼はこの列車が一方循環であることを知らなかったので次の駅で反対まわりに乗ればいいと思ったようだ。
 彼女の携帯に電話をする。 「ホームで待たずに改札口で待つように」 ・・そこは正しい! 次の駅「中埠頭」で降りるがじっとしている。 ドアが閉まる前にみんなが口々に「何しとん? はよ改札出て線路沿いに戻らなアカンやん!」と促す。 「逆周りはなかなか来ないのですか?」と聞く。「逆まわりなんかあれへん。一方通行やから歩いて戻った方が絶対早い!」と言い終わると同時にホーム側のドアが閉まり、続いてライナー側のドアも閉まった。aa

 それから・・ その先は彼次第だが、きちんと彼女のところに戻り、南公園の改札口でキップを渡すことができたのだろうか・・
 歩くとだいたい10分はかからないが慣れていない彼ならそれ以上かかるかもしれない。
 彼女を待たせたので、ケンカ?a?になっていなければいいが、ラリアットの1発でも喰らっているかもしれないと一人と2匹を含む残ったみんなは、各々いろんな妄想?をするのであった。

 長かったね。 字が詰まって読みづらくてごめんなさいね。 明日は特別列車の話しね。 ??OK ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ホントにあった話し(12/18)

ううん、面白かった!

というか、その人、気の毒でしたね。

庵ちゃんたちの指示に従って、歩いて先の駅に戻り、上手く彼女と会ったことを祈っています。

Re

ボナ・セ〜ラ 大雪のフローレンスからコメントです。

そんなことがあるんですね! でも電車に乗り合わせた方の協力 これいいなぁ。

超人ハルクのようにドアを無理に開けようなんて そう簡単にしようとは思わない私なので

なんか他人ごとですが とても嬉しくなってしまいました!

その後が気になる 彼と彼女ですね!

Re:ホントにあった話し(12/18)

いやー!読んでいる私達には笑い話ですが、本人たちは大変でしょうね。どうなった事やら!。

Re:ホントにあった話し(12/18)

そういうハプニングってよくありますけど、みんなが協力するのは珍しいなぁ・・・。

東京ならみんな知らないふりしてるよ、きっと。

Re:ホントにあった話し(12/18)

おはようでーす。^^

結局どうなったかは・・・??ですが、

乗客のみんなの熱い協力が伝わってきました。

(^_^)V

Re:ホントにあった話し(12/18)

なるほど・・・

彼と彼女のこれからもかかっていそうなお話でしたね



イベント列車の方も期待してますね♪

笑えます・・・(^^)

お二人にはとんだハプニングでしたが忘れられない旅の思い出になりましたね。(^^)

Re:ホントにあった話し(12/18)

いや、ひょっとするとこれは巧妙に仕組まれた罠だったりして?

彼女を試す彼 その逆で、彼を試す彼女、、

どちらかが、何処まで相手を信頼しているか 試すために〜

な〜んちゃって。。。

切符、落とすなあ!!

Re[1]:ホントにあった話し(12/18)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ううん、面白かった!

>というか、その人、気の毒でしたね。

>庵ちゃんたちの指示に従って、歩いて先の駅に戻り、上手く彼女と会ったことを祈っています。



 次の電車を待っていたら・・ 三ノ宮まで戻ってまた南公園まで行かなくちゃいけないし、神戸空港行きに乗ったら最悪です。

 きちんと逢えたらいいのですが・・ それで絆でも深まればいいですけどね。

Re[1]

florentia55さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ボナ・セ〜ラ 大雪のフローレンスからコメントです。

>そんなことがあるんですね! でも電車に乗り合わせた方の協力 これいいなぁ。

>超人ハルクのようにドアを無理に開けようなんて そう簡単にしようとは思わない私なので

>なんか他人ごとですが とても嬉しくなってしまいました!

>その後が気になる 彼と彼女ですね!



 ネタバレは翌日の日記でどうぞ。 でもみんな真剣そのものでしたよ。



 カチンと戻ることができたか心配です。

 これで2人の絆が深まることを祈ります。

Re[1]:ホントにあった話し(12/18)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いやー!読んでいる私達には笑い話ですが、本人たちは大変でしょうね。どうなった事やら!。



 なかなかドアが閉まって2人が別れ別れにっていうのは、私が乗り物に乗らないせいか見ることがなかったのですが、どっちも慌てたことと思います。



 まずきちんと戻れたのか心配です。

 きっと彼女は長く待たされたことでしょう。 大丈夫かにゃぁ・・ 

Re[1]:ホントにあった話し(12/18)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>そういうハプニングってよくありますけど、みんなが協力するのは珍しいなぁ・・・。

>東京ならみんな知らないふりしてるよ、きっと。



 よくあることなの? 私があまり乗り物に乗らないから珍しかっただけなのかにゃぁ・・

 そりゃ、協力するわけですよ。 そういった方たちでしたから・・



 どこまでが「お手伝い」でどこからが「おせっかい」なのかわかりませんが、みんな真剣でした。

Re[1]:ホントにあった話し(12/18)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようでーす。^^

>結局どうなったかは・・・??ですが、

>乗客のみんなの熱い協力が伝わってきました。

>(^_^)V



 結局は・・ 誰もついて降りていった人がいないため解らずじまいですが、きちんと駅に着いたか心配です。

 これで彼女との絆が深まればいいのですがね。

Re[1]:ホントにあった話し(12/18)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なるほど・・・

>彼と彼女のこれからもかかっていそうなお話でしたね



>イベント列車の方も期待してますね♪



 イベント列車と言うような大袈裟な飾りなどは一切なかったのですが、駅ではサンタさんと着ぐるみが乗ってきたのでビックリしていたようでしたよ。



 きちんと数分で駅まで帰れたのならいいけれど、次のライナーを待ったら、えらい事になります!

 ほんとに危うし!ですよ。

Re:笑えます・・・(^^)(12/18)

イオ2009さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お二人にはとんだハプニングでしたが忘れられない旅の思い出になりましたね。(^^)



 きっとそうでしょうね、しかし彼の大チョンボでしたね。

 私もライナーが2重扉なのをすっかり忘れていました。

 安全のためにつけた扉が仇になった・・ かわいそうでした。

Re[1]:ホントにあった話し(12/18)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いや、ひょっとするとこれは巧妙に仕組まれた罠だったりして?

>彼女を試す彼 その逆で、彼を試す彼女、、

>どちらかが、何処まで相手を信頼しているか 試すために〜

>な〜んちゃって。。。

>切符、落とすなあ!!



 早い話しがキップをしっかり持っていなかったのがいけなかったのですよね。



 もしどちらかが試していたとしたら・・ 人間不信に陥るかも・・ いやいや、結果よければ深い絆で結ばれるかも・・ さぁどっちだ!

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア