fc2ブログ

高速萌え〜

 夜景が続きましたが今日の話題で終わりです。 夜に出歩くことのない庵ちゃんは、夜の高速道路萌え〜??なところもあるのです。

 何が萌え〜??なのかといいますと、直線やカーブ、坂などが交わるところなど鉄道では味わえない(鉄道には鉄道のいいところがいっぱいありますが)魅力があり、高速から出てくるのは車やバイクだけ(あたりまえ)、そしてテールランプが美しかったり車の前のナントカライト(?)の強烈な光も萌えますにゃぁ・・?? あ、そうそうヘッドライトだったっけ?

        IMG_2787
          阪神高速神戸線 posted by (C)瑞陽庵

 複雑な信号なんです。 ちょうど高速の出口のところなので信号が1度替わると長いのです。
 青になって、まずは下を通る車が行き、次は高速から降りてくる車が流れてから信号が赤になるのです。?

        IMG_2788
          阪神高速神戸線 posted by (C)瑞陽庵

 これだけ複雑なのに幸い事故は少ないようです。 事故ると大きな事故になることは必至です。?
 昼間はとても薄暗いのに夜は四方から明るく灯されて何か不思議な空間です。 ???? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:高速萌え〜(12/10)

岩手にはこんな道は存在しないので、自分が行けば事故りそうです。

Re:高速萌え〜(12/10)

複雑なところや見えにくい場所は、案外事故が少ないようですよ。

皆さん、おそるおそるスピードを落として通りますからね。かえって見通しの良い場所など、なぜこんなところでと思うところに多発するのですね。

Re:高速萌え〜(12/10)

私はこの様な場所の夜間運転は苦手です。昼間であれば何とかなるかな?、いや、ナビが無いと迷子になりそう!。

Re[1]:高速萌え〜(12/10)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうござます。



>岩手にはこんな道は存在しないので、自分が行けば事故りそうです。



 どこの高速でもありがちな場所だと思うのですが・・

 だから下の道を通る車やバイクも高速から降りてくる車やバイクも垂直にくるものも、みんな長い時間待たされるんですよ。

Re[1]:高速萌え〜(12/10)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>複雑なところや見えにくい場所は、案外事故が少ないようですよ。

>皆さん、おそるおそるスピードを落として通りますからね。かえって見通しの良い場所など、なぜこんなところでと思うところに多発するのですね。



 そうかもしれませんね。妙なところに垂直に信号がついているので、右折左折が怖いんですよね。 だからなのか大きな事故はあまりないようです。

Re[1]:高速萌え〜(12/10)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私はこの様な場所の夜間運転は苦手です。昼間であれば何とかなるかな?、いや、ナビが無いと迷子になりそう!。



 とにかく信号では長く待たされるのですが、車の流れる方の信号が長いわけではなく、意外と均等なのです。

 ただ、変わりかけた信号では渡れそうにないのでみんな辛抱強く次まで待っています。

 確かにこの道、夜はドライバーも嫌かもしれないですね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア