FC2ブログ

恒例ジャンボ絵馬

 ?この時期、歩けば何かに出くわすのが神戸なんですが、今日は久しぶりに庵ちゃんの鬼門さん生田神社へ行ってみましょう。
 何度も書きますが、庵ちゃんは小さいときから生田神社と西宮えびすは鬼門で、必ず病気したり怪我したり・・a あまりいいことがないのです。? だから用事のないときは極力行かないし、行っても参拝は控えます。(神様ごめんなさい)

 さて、恒例のジャンボ絵馬が飾られたと新聞に載って数日後、行ってみましたよ。

        IMG_2753
          ジャンボ絵馬 posted by (C)瑞陽庵

 何処もかしこもうさぎさんですね、しかしこの絵馬は美しい。??
 なかなかみなさん、その場から離れてくれないので、わざわざ絵のそばまで行ってから下に降りて撮らなくちゃ、誰かしら人が入っちゃいます。 人気あるんですよ。OK

 生田さん、庵ちゃんは嫌いになれないのです。??? だって源平合戦ゆかりの史跡が1つあるんですよね。 それがまた庵ちゃんの心くすぐる??合戦当時源氏方ナンバー2の梶原家に関係あるものなのでひとしおです。??

 それはさておき案の定・・ ○が○○なことに・・ 鬼門恐るべし! ?± ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:恒例ジャンボ絵馬(12/03)

えっ、何した?誰がどうなった?



まあ、でも、こうしていつもの調子で書いているところを見れば大した事はなかったのかな!

それにしてもウサギの絵馬、綺麗に書かれていますね。

Re:恒例ジャンボ絵馬(12/03)

鬼門ですか!



神社と恵比寿さんが鬼門とは、大変ですね。私は、地元の神社以外を拝んだときは良く有りませんでした。今は地元の神社を専門としています。(笑)

Re:恒例ジャンボ絵馬(12/03)

ずいぶん大きそうな絵馬ですね。毎年、こうしたえとのジャンボ絵馬が奉納されるのでか。



案の定・・ ○が○○なことに・とは。どうなさってのでしょう。

Re[1]:恒例ジャンボ絵馬(12/03)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>えっ、何した?誰がどうなった?



>まあ、でも、こうしていつもの調子で書いているところを見れば大した事はなかったのかな!

>それにしてもウサギの絵馬、綺麗に書かれていますね。



 庵ちゃんの左手小指が押すと痛くて・・

 そうです、大事には至りませんでした。 たった1日でけろっと戻りました。 恐るべし!



 ウサギの絵馬、今年のはとても綺麗。 いつもはちぎり絵とかだったから丸みがうまく出なかったのかも・・

Re[1]:恒例ジャンボ絵馬(12/03)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>鬼門ですか!



>神社と恵比寿さんが鬼門とは、大変ですね。私は、地元の神社以外を拝んだときは良く有りませんでした。今は地元の神社を専門としています。(笑)



 えびすがダメだと言うことは、私は商売には向いていないということですね。

 何故か生田さんだけ嫌われますにゃぁ・・ 1番近くて大きな神社なのに・・ 

Re[1]:恒例ジャンボ絵馬(12/03)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ずいぶん大きそうな絵馬ですね。毎年、こうしたえとのジャンボ絵馬が奉納されるのでか。



>案の定・・ ○が○○なことに・とは。どうなさってのでしょう。



 どこがどう悪くなって左手小指を外側から押すと痛くなったのか・・ そして1日でけろっと治るというのが・・ 恐るべし!



 この絵馬は人の背の高さほどあります。(2mはない) みなさん記念に撮って帰るのです。 なかなか前を離れてくれません。

 毎年ジャンボ絵馬は出ていますよ。 私が行かない年末はアップできませんが・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア