FC2ブログ

ハッピートイズはうささん

 11月末から12月の初めというのは、神戸はありがたいことに、どこか歩けば何かが撮れるんですよね?、今日はブラブラしていると朝日ビルディングの玄関前で毎年この時期行なわれるフェリシモさんの「ハッピートイズプロジェクト」の飾り付けが終わっていました。OK

 今年(2010)のハッピートイズには「うさぎさん」が選ばれていたようです。

          IMG_2732
            ジャイアントうささん posted by (C)瑞陽庵

 とても上手に作られていますね、ハッピートイズプロジェクト用のうささんの型紙に合わせるともっと小さいものが出来上がります。 きっと何倍かに伸ばしてこの大きさにしたのでしょう。 それでなければ企画者の作品かもしれません。

 例年より集まった数が少ないのかしら・・ ブースの数が少ないような気がします。?
 もう10年以上続いている行事みたいなものですから、そろそろ飽きが来ているのかにゃぁ・・a

        IMG_2733
          BOX型 posted by (C)瑞陽庵

 プレゼントの箱を模した台の上にもみなさんの努力のうささんがたくさん並んでいますよ。

          IMG_2734
            ツリー型 posted by (C)瑞陽庵

 ツリー型にすると、自分のはどこにあるのか解らないですね。 最初の2回くらいは庵ちゃんも参加しました。??
 ここに飾られた後、いろんな国の子供たちにこの人形達は贈られていきます。?とかなどでね。

 このハッピートイズを見ると、お山のほうでもそろそろお出ましになるかにゃぁ・・????って気になるものがあります。??? きっと12月に入ってからだろうけれど今年の○○○はどんな感じだか楽しみ〜ぃ♪ OK?? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ハッピートイズはうささん(11/25)

何とおっしゃる、うさぎさん。。

うささんの登場はクリスマスが終わってから・・・

あっ、、年賀状のことでっせ〜(^^;

ほんで、来年はジャビットくんが頑張ってくれるはず〜〜 ?

Re:ハッピートイズはうささん(11/25)

ただ歩いているだけで楽しくなるそちら神戸ですね。

うさぎは可愛いですから、これからあちこちでいろいろな形で登場するでしょうね。

庵ちゃんも町歩き、これからますます大忙しですね。

Re:ハッピートイズはうささん(11/25)

BOXタイプは何だかひな祭りのような感じですね。

Re:ハッピートイズはうささん(11/25)

来年はうさぎ年、でも私は浦和レッズに決定したので!!。(笑)

Re:ハッピートイズはうささん(11/25)

うさちゃん、可愛いね。



昔こんな縫いぐるみ作ったことがあるので、なつかしい〜(^0^)

うさぎ年!

色んな国へ旅たつんですね。元気でね〜。

クリスマスって、いくつになってもウキウキしますね♪



ルミナリエ、歩けない位混むんですね(^^;

「ロマンチック」にはならないんですね・・・

Re:ハッピートイズはうささん(11/25)

 こんばんは。 今回も日がたちすぎていますのでまとめレスにいたします。 すみません。



 今年は少し少ないような気がする人形達ですが、これは型紙を夏に売り出すのです。・・今年は暑かったから、早くからお針を持とうと思えなかったのかもしれません。

 しかし大したもので、これだけ集まるのですから凄いですよね。



 来年はウサギ年、今年は中国や韓国も寅年だったようですがどうなんでしょうね、いい年であるように子供たちに楽しんで欲しいものです。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア