FC2ブログ

踏破だ!エボルタ君

 庵ちゃんの愛する東海道53次??を、充電式電池で12本で動くパナソニックのエボルタ君が、京都まであと1次となりました。?a
 京都在住なら三条大橋で待ってあげるのににゃぁ・・? 明後日月曜日に到着ですが、月曜日はの予報が出ているけど大丈夫かにゃぁ・・

 東海道と言えば、なんたって大難関は箱根でしょ! 天下の険ですから・・ 人間様でもあの箱根の道は結構キツイですから・・ 大学駅伝を見れば解りますよね。 エボルタ君もその道(車道)を登っていきます。

 庵ちゃんは箱根ー小田原は山くだりを体験。 そのウォークはもちろん山の中を歩きます。 前日雨が降っていたので石畳は濡れていて上手に足を運ばなくては滑って怪我をします。 実際下りなので勢いがついて走り降りたおじさんウォーカーが、倒木を前に止まれなくて頭から突進し大怪我をしました。a そんなときでもあの山道の滑る石畳を歩いて救急隊員さんは救護してくれました。OK 担架に乗せて救急車の駐車させているところまでまた歩いて行くのです。 ほんとに頭が下がります。(お給料倍増してあげて欲しいと真剣に思いました)??

 エボルタ君は1日1回の充電で1次以上を踏破していきます。 そのエボルタ君の前には三角形の掃除機みたいな柄のついた赤外線センサーで誘導します。 エボルタ君はハムスターのように丸い走ると回転するあのようなものの中にいるのです。 そして12本の充電式電池は自分で大八車に乗せて引いて歩くのです。
 書くより見てもらったほうが、エボルタ君とはどんなものかとかわかりやすいと思うので、まずは大難関の大磯ー箱根編をどうぞ

 庵ちゃんは53次の中ではやはり薩?峠の景観が大好きである。 何度でも行きたい!??
 ここもダラダラと坂は厳しいのです。 しかし峠を越えてから少しだけけものみちがあるのです。(アスファルトではなくデコボコ土道)そこはどうやって降りたのかなぁと疑問ですが・・? 降りてしまえば国道や県道・市道など平坦なんですけどね。 ここでもエボルタ君、頑張ったようです。

 あときついのは鈴鹿越えだにゃぁ・・ 私、好きじゃないです。 だって・・ トイレに困りました・・?a

 そんなこんなで月曜予定で53次踏破の運びとなりました。OK よく頑張ったね。 凄いことです。 毎日1回のフル充電で進んできたのですもの。??
 ちなみにメインのURLはコチラです。 パナソニックの信者の庵ママも充電式乾電池は使ったことがありませんが拍手喝采です。 ? ХХХХХХ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:踏破だ!エボルタ君(11/20)

おぉ!ついに明日踏破ですか!

箱根の山は途中で動かなくなってしまってやりなおしたと聞きます

今回も大変なチャレンジだったんですよね



Re:踏破だ!エボルタ君(11/20)

ずいぶんにぎやかになりましたね。

早くもクリスマス気分にさせてくれます。



エルボタ君?

画像も見たけど、よくわからんのでコメントできません!ごめんよ。

Re:踏破だ!エボルタ君(11/20)

こんなイベントをやっていたんですね。

知らなかったです。TV-CMでも見たことがなかった。

東海道53次は、東京から名古屋まではなじみがありますが、

名古屋から京都は、今の東海道とは違うので、

どうも、なじみがないですね。

そうそう、うちの電池は、初めはパナソニックでしたが、

今は、サンヨーのエネループです。

でも、サンヨーは、今では、パナソニックですからね。。。

Re:踏破だ!エボルタ君(11/20)

なかなか面白く見てました。

良くがんばっていますね。

Re:踏破だ!エボルタ君(11/20)

エボルダ君? なんだと思ったらかわいらしい人形が、電池の力で懸命に走るのですね。しかも53次の坂があり悪路があろうとも走り抜くのには、びっくり。

エボルダ君をサポートする多くのスタッフ、ご家族、沿道の人々、見ているだけでうれしくなりました。

Re:踏破だ!エボルタ君(11/20)

テレビコマーシャルでみました。今の日本の充電電池の実力を見る思いがします。

我が家にはパナソニックの充電式電動自転車が有りますが凄い坂道を登れますよ。充電式電池、侮れません。

Re:踏破だ!エボルタ君(11/20)

エボルタシスターズ・・・どんな人たちなんでしょうね(^^



今夜は琵琶湖畔大津、明朝6時に出発して三条大橋へ何時に着くのだろう…



見に行きたいけど病院行き・・残念(@-@)

Re[1]:踏破だ!エボルタ君(11/20)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おぉ!ついに明日踏破ですか!

>箱根の山は途中で動かなくなってしまってやりなおしたと聞きます

>今回も大変なチャレンジだったんですよね



 リベンジされたみたいですね。 やはり「山」仕様にどこかを改良しないと同じ電力では登れないのでしょうね。

 でも数日でそれができちゃうのだから大したものですね。



 月曜三条大橋に到着したら、また東京まで帰るって言う気になるかしらね。

Re[1]:踏破だ!エボルタ君(11/20)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ずいぶんにぎやかになりましたね。

>早くもクリスマス気分にさせてくれます。



>エルボタ君?

>画像も見たけど、よくわからんのでコメントできません!ごめんよ。



 いえいえ、立派なコメントですよ。

 電池で動くエボルタ君が日数をかけて東海道53次を踏破したっていう事です。

Re[1]:踏破だ!エボルタ君(11/20)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんなイベントをやっていたんですね。

>知らなかったです。TV-CMでも見たことがなかった。

>東海道53次は、東京から名古屋まではなじみがありますが、

>名古屋から京都は、今の東海道とは違うので、

>どうも、なじみがないですね。

>そうそう、うちの電池は、初めはパナソニックでしたが、

>今は、サンヨーのエネループです。

>でも、サンヨーは、今では、パナソニックですからね。。。



 そうですね、サンヨーさんは統合されてパナソニックの会社になりましたね、でもサンヨーブランドで売っていますよね。 こだわりのある人がいるのかもしれませんね。



 私もエボルタ君が歩いているのを知ったのは宮の渡しを渡った後でした。

Re[1]:踏破だ!エボルタ君(11/20)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なかなか面白く見てました。

>良くがんばっていますね。



 さすがに世界に誇る技術のパナソニックさん、毎年何か考えていますね。

 17cmくらいしかないとか言ってましたが、凄くよく頑張ったにゃぁと思いますよ。

Re[1]:踏破だ!エボルタ君(11/20)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>エボルダ君? なんだと思ったらかわいらしい人形が、電池の力で懸命に走るのですね。しかも53次の坂があり悪路があろうとも走り抜くのには、びっくり。

>エボルダ君をサポートする多くのスタッフ、ご家族、沿道の人々、見ているだけでうれしくなりました。



 私も近くを走るのであれば、数キロ一緒に歩いてあげたいです。

 実物も見たかったですが、京都では・・



 たくさんの応援団に囲まれてゴールする姿を見たかったです。

Re[1]:踏破だ!エボルタ君(11/20)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>テレビコマーシャルでみました。今の日本の充電電池の実力を見る思いがします。

>我が家にはパナソニックの充電式電動自転車が有りますが凄い坂道を登れますよ。充電式電池、侮れません。



 うん! 凄く性能がいいみたいですね。 こうやって実証されたら改めて日本の技術は凄いのだと思い知らされますね。

 電動自転車、坂道でもスイスイですか・・ こればかりは私には縁がないので・・

Re[1]:踏破だ!エボルタ君(11/20)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>エボルタシスターズ・・・どんな人たちなんでしょうね(^^



>今夜は琵琶湖畔大津、明朝6時に出発して三条大橋へ何時に着くのだろう…



>見に行きたいけど病院行き・・残念(@-@)



 たぶんお昼前後だと思うのです。 6時出発しても時速がそんなに出ませんから・・ ひょっとすると午後からの方が濃厚かも・・

 そっか・・ 赤いバラさん病院か・・ 残念だにゃぁ・・
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア