FC2ブログ

かなり深い隠れ家

  ?久しぶりにスイーツなど・・ ほんと久しぶりね。?
 昨夜書いていたのがまた何かを押したのでしょうね、消えてしまいました。?? リベンジです。

 いわゆるカフェなんですけど、『Mother Moon Cofe』?というところで、東京周辺にもお店があるのでご存知の方はご存知かと思います。

 三宮本店さんもちょっとした隠れ家的なところにありますが、国際会館は更に隠れ方が・・?a んー、深いのよ。すご〜くね。(深いって下に深いのではなく、たいへん分かりづらく鬼ごっこなら絶対最後まで見つからないNGような・・って感じね)
 神戸国際会館の地下2階にあるのです。 複合店舗なので普通は人の通る道沿いに店の玄関があるのですがここは違います。
 ただ表示としては、リビングハウスの家具屋さんの入口(これは人の通る道沿いにある)に、ちょっと暗めの照明が施してあって、そこの床には・・ 

        IMG_2508
          間接照明表示 posted by (C)瑞陽庵

 下を見ていないとこの表示だって見逃すわけです。a しかもここはリビング家具屋さんの敷地なのです。
 暗い照明の所を奥に抜けると右隅奥にウッディー調のカフェらしきものが・・?? 「ここかぁ?」!? まったく想像もつかないところにそれはありました。

 丁度3時前、ケーキセットを頼みました。 カプチーノ?りんごとバナナのキャラメルパイ包みという組み合わせで・・??

        IMG_2505
          カプチーノ posted by (C)瑞陽庵

 お客さん毎に絵柄を変えているよですが、何故か庵ちゃんの絵柄はクマさん。 ・・そういえば大丸のオープンカフェでもクマさんだったにゃぁ・・ ひょっとして体型から来るイメージ? いつになったらウサギになれるだろう・・(ムリムリ・・)?? 

        IMG_2506
          りんごとバナナのキャラメルパイ包み posted by (C)瑞陽庵

 かなり大きいです。 ゴロゴロいっぱい入っていますよね、これ1個食べただけで夜のご飯が入らないほどおなかが大満足です。OK?
 白に白だから見えていませんが、お皿にはサワークリームも乗っていました。 ・・アカン! くいだおれる〜!????

 コチラのケーキはお持ち帰り用としても販売されています。?? 庵ちゃんが座っている間も数組買いに見えました。
 本店さんも六甲店もここほど深くはないけれど隠れ家的なところにありますが、ここまで深いと探して見つける楽しさも美味しさのうちに入っているのかもしれませんね。
 喰った・喰った、世は満足じゃ・・ 晩ご飯? よきに計らえ・・ ? ??????


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:かなり深い隠れ家(11/07)

まさに隠れ家というようなところにあるのですね。味を楽しみに常連さん相手のようなお店なんでしょうか。

「りんごとバナナのキャラメルパイ」美味しそうですね。そして一食分ほどの大きさとは。お値段は知らないけれど、やみつき?

Re:かなり深い隠れ家(11/07)

可愛いね♪

カプチーノの絵を最初に考えた人は誰でしょう?

ノーベル賞ものだわ♪(って言い方が古いな(笑))

Re:かなり深い隠れ家(11/07)

カプチーノに絵を描いてくれる店が盛岡では見当たらないです。

見てみたいなぁ・・・。

とっても美味しそうだよ!

こんにちは、タマです。

ナニーが食べてみたいとお店の場所を一生懸命、2回も読んだけど・・・全然分らなかったみたい。

三宮でいいっかって。

でも、猫の僕としては「隠れ家」自体に興味があるんだけどにゃ・・

Re:かなり深い隠れ家(11/07)

こんばんは^^

夜に見ちゃいけない画像だぁ。(笑)

スイーツ好きだけど、

そんな無謀なことはしないから。夜に食べてはいけない。

にしても、

お客さんによって

絵柄がかわるカプチーノっていいなぁ。

私には何の柄にしてくれるか楽しみな店だわぁ。

Re[1]:かなり深い隠れ家(11/07)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>まさに隠れ家というようなところにあるのですね。味を楽しみに常連さん相手のようなお店なんでしょうか。

>「りんごとバナナのキャラメルパイ」美味しそうですね。そして一食分ほどの大きさとは。お値段は知らないけれど、やみつき?



 セットで1000円でお釣りは来ましたが、やはり月に1度くらいの高嶺の花です。

 大きいからお得感はありますよ。



 1度場所が分かれば駅からも濡れずにいける場所なのでリピートはできそうです。 常連さんは多いと思います。

Re[1]:かなり深い隠れ家(11/07)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>可愛いね♪

>カプチーノの絵を最初に考えた人は誰でしょう?

>ノーベル賞ものだわ♪(って言い方が古いな(笑))



 ホントね、最初に絵がかけると解って試しに書いてみた人に感謝ですね。

 いろんな絵をこんなところにも描けるなんて、図工マンネン2の庵ちゃんにはノーベル賞より権威の高いのをあげたい気持ちです。

Re[1]:かなり深い隠れ家(11/07)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>カプチーノに絵を描いてくれる店が盛岡では見当たらないです。

>見てみたいなぁ・・・。



 カプチーノじゃなくて、ラテならどぉ? きっとカプチーノの方が泡々で描きやすいはずですが・・



 あ、実際目の前では描いてくれないの・・ 大丸のときもそうだったけど・・ いろいろ失敗もあると聞いています。

 でも実際、見てみたいですよね。

Re:とっても美味しそうだよ!(11/07)

ニコ麻呂さん、こんばんは。 ようこそお越しくださいました。 コメントありがとうございます。



>こんにちは、タマです。

>ナニーが食べてみたいとお店の場所を一生懸命、2回も読んだけど・・・全然分らなかったみたい。

>三宮でいいっかって。

>でも、猫の僕としては「隠れ家」自体に興味があるんだけどにゃ・・



 でしょ? なかなか三宮本店も六甲店もおおきな道のそばに玄関がないから困ります。

 国際会館はもっと困ります。 まったく姿が見えないのだから・・



 そんな隠れ家の方が興味があってお好きですか?

Re[1]:かなり深い隠れ家(11/07)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは^^

>夜に見ちゃいけない画像だぁ。(笑)

>スイーツ好きだけど、

>そんな無謀なことはしないから。夜に食べてはいけない。

>にしても、

>お客さんによって

>絵柄がかわるカプチーノっていいなぁ。

>私には何の柄にしてくれるか楽しみな店だわぁ。



 さてマイスターさんはどのくらいたくさんのデザインを習得しているのでしょうね、大丸は4パターンからだったけれど・・



 昼の3時に食べても夕ご飯はいらないほど食べ応えがありましたよ。 しかし夕ご飯を食べないというのも、「何食べてきたん?」と聞かれそうで・・

 即胃に来るタイプなのでたいへんでした・・
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア