FC2ブログ

リリージョナサンを探せ!

 ?aこれで連続3日だぜ! そろそろプールみたいな港のドンツキ(突き当たり)にカモさんがどっさり帰ってきました。 ってことは・・ 冬だぜ!

 今日は巨ボラさん??の子供たち(イナというらしい)が川からプールみたいな港に超団体で黒い帯状に降りて来きました。?a
 トレーニングの日だったのでカメラを持っていませんNGでした。 残念・・?
 その黒い帯に向ってカモの1団もやってきます。 危うし!巨ボラの子供たち!(イナと呼べ!) ・・しかし団体になると強い! カモさんはイナをめがけて水中に首を突っ込むけれど1匹も食べられない。? 「負けとるやん、カモ!」と自転車に乗った近所の人らしきおっちゃんがつぶやく・・ あ、信号が青になっちゃった・・

 あ、リリージョナサンを探せ!でしたね、さて、リリージョナサンはどれ? 

        IMG_2650
          リリージョナサンを探せ! posted by (C)瑞陽庵

 並びましたにゃぁ・・ 正解は全部リリージョナサンなのだ。OK 何故ならばどれもユリカモメだから・・?Ф

 今日で3日連続こうやってハーバーウォークの欄干に10羽以上とまっているのを見ました。 中には人騒がせ・・じゃなかったカモメ騒がせにこんなことをするリリージョナサンもいるのよね。a

        IMG_2638
          羽ばたく posted by (C)瑞陽庵

 バタバタするので近所迷惑。? でも、数羽横では渋く佇むリリージョナサンもいるのだ。(疲れてるだけかにゃぁ・・)

        IMG_2649
          佇む posted by (C)瑞陽庵

 毎日リリージョナサンはカモ達に混じって海の上を泳いだり、たまにはイナを追いかけてお食事にありついたりしているのだろうと思われる。
 ・・こう毎日リリージョナサンの居並ぶ姿を見ると、ここの近くのマンションの洗濯物が気になるところだ。 ??? NGNGNG


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:リリージョナサンを探せ!(11/05)

お行儀がいいね♪



ところでリリージョナサンって?

ユリカモメだからリリー?かもめだからジョナサン?

Re:リリージョナサンを探せ!(11/05)

リリージョナサンと、ゆりかもめの関係が、

オチがわからない。

リリージョナサンで、Webで調べたけど、載ってない。

うーむ、

なんだろう??

恥ずかしながら…(^^;)

Re:リリージョナサンを探せ!(11/05)

ジョナサンのフンを爆撃され、

マジギレして釣りもせずに帰った友人がいました。

(* ̄m ̄) ププッ

Re:リリージョナサンを探せ!(11/05)

こんばんは^^

すごい

行列ですね。(笑)

ユリカモメがこんなに

お利口にきちんと整列するなんて知らなかった。

人間と同じで渋い子から

お茶目な子まで

個性いろいろですね。(*^^)v 

Re:リリージョナサンを探せ!(11/05)

ゆりかもめの大群がやってくるのですね。数が少なければかわいいでしょうが、たくさんとなるとそれは別。

ヒッチコックの「鳥」ほどではないけれど、どんな鳥でも数が多いと不気味ではありませんか。

Re[1]:リリージョナサンを探せ!(11/05)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お行儀がいいね♪



>ところでリリージョナサンって?

>ユリカモメだからリリー?かもめだからジョナサン?



 そう! そのとおり!

 だからどれもみんなリリージョナサンです。

 人を怖がらないカモメ達。 晴れた日は並んでいますよ。

Re[1]:リリージョナサンを探せ!(11/05)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>リリージョナサンと、ゆりかもめの関係が、

>オチがわからない。

>リリージョナサンで、Webで調べたけど、載ってない。

>うーむ、

>なんだろう??

>恥ずかしながら…(^^;)



 そんなに真剣に悩まなくても・・

 ちゃんと正解はって書いてあるけど・・

 ググっても正解は出てきませんよ。 ユリ=リリー かもめ=カモメのジョナサンでリリージョナサンというオチまで考えていたんだけどにゃぁ・・

 もうちょっと勉強します。

Re[1]:リリージョナサンを探せ!(11/05)

腹ぺこオオカミさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ジョナサンのフンを爆撃され、

>マジギレして釣りもせずに帰った友人がいました。

>(* ̄m ̄) ププッ



 ジョナサンにはないのですが、私も急いで仕事に行こうとしていた日、カラス君が見事に落としてくれました。

 運がついていたのかどうかは覚えていませんが・・(ということは何事もなかったのだろうね)

Re[1]:リリージョナサンを探せ!(11/05)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは^^

>すごい

>行列ですね。(笑)

>ユリカモメがこんなに

>お利口にきちんと整列するなんて知らなかった。

>人間と同じで渋い子から

>お茶目な子まで

>個性いろいろですね。(*^^)v 



 個性派揃いの人を怖がらない鳥たちで、欄干は我がもの顔ですよ。

 晴れた日の午後は並んでいます。

Re[1]:リリージョナサンを探せ!(11/05)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ゆりかもめの大群がやってくるのですね。数が少なければかわいいでしょうが、たくさんとなるとそれは別。

>ヒッチコックの「鳥」ほどではないけれど、どんな鳥でも数が多いと不気味ではありませんか。



 確かにこれだけがいっせいに飛び立つとそりゃ気持ち悪く思いますねぇ。

 なかなかの個性派揃いなので、やることがみんな違います。 見ていて飽きませんよ。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア